先日来、きくらげレシピに挑戦しているところですが、最初に作りたいと思ったのがこれOK

 

♡じゃがいもチヂミ with きくらげ


 

 

じゃがいもは細切りなほどよく、チーズとニラと細いきくらげの食感がコラボしてもっちり感が出て最高ラブ

小麦粉を使わないチヂミだから、本当は小麦粉が大好きな小麦粉アレルギーの人(父)も小麦粉の粘り気が楽しめます。

 

きくらげは、食物繊維豊富でビタミンDやカルシウムが多量に取れて低カロリーと万能で、しかも大好きなのになぜ今まであまり使わなかったのだろううーん

気にしてみれば、どのスーパーにも売っているし、しかも安い。

 

 

春日井ファームのきくらげたち

見学にお邪魔しました。障害者の人達が育ててます♪

 

 

きくらげは意外にも小さな場所で大量生産できるんだなぁ!

今日の採れたてにわさび醤油をつけた生きくらげは、最高のサシミ。

今年の夏はビールときくらげ🍺


一見グロテスクですが美味


 

♡きくらげ麻婆豆腐丼

他が柔らかいときくらげの食感が引き立ちます♪

麻婆豆腐は飲み物じゃありません。

 

次はどんなきくらげレシピにしようかな~ルンルン