がっちょーん笑い泣き笑い泣き

大腸内視鏡検査でポリープを取った。
母に似てポリープ体質だから、過去にも二度とっていて、大腸ポリープは取るのは楽だがそのあとが辛い
ことを実感してるだけに泣ける笑い泣き笑い泣き

2週間は摂生しないといけないし、運動も旅行もできない。
もち、お酒も消化に悪い食事もダメ

内臓は常に湿っていて乾かないから、表面的な傷より治りにくいのかしらんうーん!?




こんな時にはたまご雑炊。

昔は身体が弱くてよく病気をしたが、子どもの頃から何故だかお粥が大嫌い。
雑炊なら味もあってだしも効いてて美味しい!と喜んで食べてたから、消化にいいものが必要な時はいつも雑炊。

クリップ鰹だしをとって、白だしを小さじ一杯、冷凍ごはんをチンして入れて、よく煮込みます。
クリップぐだぐだになって汁けがだいぶ無くなったところにたまごをといて入れて蓋をして弱火で蒸したらできあがり!


食べたあと、すぐにお腹が空いてくる…


あーあぼけー

つらいな〜。

どのみち3月の予定は何もかも、本当に全てがキャンセルになってたから、安静にするにはいい時期だと思うことにします。

早くカツサンドが食べたいーー!



ドクロドクロドクロ