実は!

私は料理の100倍くらい服が好きなので、モチベーションあげるために今年からファッションインスタを始めることにしたおねがい

 

#と閲覧傾向でおススメされるまま見ていると、NYのソーシャライトとそれを真似るファッショニスタが沢山出てくる。

なぜか最初にオリビアパレルモが引っ掛かったから見てるのだけど、この人は超有名なソーシャライトらしい。

ソーシャライトって何っ!?かというと、セレブはただの有名人、ソーシャライトはセレブな上に出生が高貴という事らしい…ぶー

 

ブランドしか身につけないNYソーシャライトのインスタが見ためアートなのは確かだけど、庶民の私には無理えーん

思うに、NYってファストファッションかハイエンドファッションかのどちらかしかないんだな。

昔、某ホテル王のドラ娘が、『私はハンバーガーか一流レストランの食事しか食べないの!』と言ってたのを思い出したねー

 

その点、日本にはファストに毛の生えたようなブランドが沢山あって、このミドルゾーンから選んでいる私はこれらアパレル業界の将来が気になるところである。

 

カバンカバンカバン

 

毎日の服を自撮りをしようとすると、日本のインスタによくあるように、場所を決めて背景は無しでコーディネイトだけ撮るってパターンがやりやすい。

でも、ファッションとはそれを着るシチュエーションが大事であって、背景あってこそのファッションである❗️

かといっていつも誰かに撮ってもらうわけにもいかないし・・・結果、わりにちゃんとコーディネイトした日に写真が撮れない。

 

・・・ということで、現在試行錯誤中です。

 

 

♡ほうれん草のクリームグラタン

気を取り直して料理する口笛

じゃがいもとほうれん草はクリームグラタンの王道です。

 

グラタンソースはこのレシピと同じ ➡マイレシピ

具材をほうれん草に変えるだけ。

やっぱりこういうグラタン系、チーズを使う料理はワインが進む赤ワイン

1ヶ月病気だった後、2月に入ってからは毎日飲んじゃってるなぁ…チュー

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

ファッションの背景のために職場や家の近所を歩き回ると、小路とか階段とかが気になって、観光インスタのためとは全然違う目線になるのが面白い。