おせち料理作りは、はっきり言って近年にない緊張だった。
全くレシピを知らないし母が味付けしているのを見たこともない。
2日間で14品の新しい料理にチャレンジするのと同じことであって、とても出来ると思えないけどやると言った手前やるしかない。
本当に作れるだろうか・・・しょんぼり
 
しかも父達の大晦日と正月らしい食事の準備もしなきゃいけない。
母には私という手伝いがいたけど、私は食材買い出しから盛り付けまで、全て一人でやらなきゃいけない。
これを近年の最大仕事と言わずなんと言おうか⁉️
主婦手当が欲しいわムカムカ
 
さらに、正月に3年前に激しく決別した人との対面を控えている。せっかくの正月料理だけど太りたくないねー
着物も綺麗に着なきゃバカにされるイラッ
 
そして迎えた対面は、意外なほど温和に過ぎ、無事に終わったところで私の緊張の糸が切れた。
 
 
ハートブレイクハートブレイクハートブレイク
 
全く気の休まることのなかった冬休み明け、仕事に行った翌日高熱が出た。
39度ガーン➡︎病院
 
解熱剤をもらって数日しのいだけど、いよいよ酷くなってきた。
寝ようとすると息ができない。
辛すぎるえーん
こんな感じの酷い風邪は、治るまでまだ相当辛いことを知っているのが、さらに辛い
 
 
♡たまご雑炊
こんな時でもだしをとって作る職人魂おねがい
冷凍きしめんと雑炊の繰り返し。
 
気が抜けてしまって治す気力が戻ってこないショボーン
早く復帰して元気になりたい。
 
ハートブレイクハートブレイクハートブレイク