愛知県民は、というか私は、料理のほとんどに豚肉を使う。
青椒肉絲にも。
だって、豚肉の方がヘルシーだし、噛んでいると味が出るし、色々な鍋にも合うし?豚肉が好きなんだもん口笛
でも、たまには牛肉が食べたくなる時がある。

 

♡牛肉とレンコンの甘辛煮(マイレシピにリンク)
牛肉とレンコンのシャキシャキ感が合わないわけがない!

手前のレンコンに唐辛子が突き刺さってる爆笑


牛肉のダシがよくレンコンに絡んで美味しい~ラブラブラブ
唐辛子と生姜を効かせて口当たりよく仕上げます。(➡マイレシピ

 

これも母のレシピ。

もうすぐ年末で、今年は意を決して一人でおせちを作ることにしたから、戦々恐々…ぐすん
今までもまるで私が作ってるみたいに吹聴してたけど、お得意のものだけ作って、あとは下ごしらえとか母の指示通り手伝うくらいで、一人で全部作ったことはないし…

上手くいくかな…アセアセ
きょうの料理12月号を10年分比べてみなきゃ。

牛肉も仕入れとかなきゃ…。

しかし、牛肉って高い。

 

がんばって用意しよ~っとプンプン炎

 

♡手作りシュトーレン
正月の前にはクリスマス。

友達の手作りシュトーレンを食べて、気分はクリスマス。

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー