カワユイお皿を衝動買いルンルン


疲れた時にはショッピングに限るので、毎週のように(ウィンドウ)ショッピングしているが、ふらりと食器売り場を通って足が止まった。
夏に父がポーランド土産に買ってきたミルクピッチャーと同じ柄。
小一時間ほど、ああでもない、こうでもないと、コウケンテツ似の店員さんと話し込んで、結局、この一枚に決定まじかるクラウン

 

♡帆立となすのジェノバソース
この皿を使うのに一番いいのはやっぱりパスタかな?と思って一週間待ったが、なかなかパスタの気分にならない。そこで・・・

黄色いお皿には赤いものをいれましょう爆  笑ハッ


クリップ帆立に合わせて、ナス、玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリー、えりんぎなど、イタリアン向きの材料を切る。
クリップフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、ナスとブロッコリーを炒める。
クリップ残りを入れて蓋をして蒸し焼き。
クリップ全体に火が通ったら塩胡椒して、バジルソース(ジェノバソース)をからめてできあがり!


とっても可愛いセラミカのお皿

ものすごく普通の炒め物でデビューしてしまったてへぺろ

♡ミルクティータイム

父土産のミルクピッチャー(左下の小さいやつ)。

どんなに小さくても厚さは同じです。