今日はまるっと休みの日口笛ルンルン


なのに貧乏性がたたって、明日はゆっくり寝るぞ~!と昼まで寝るつもりの朝は、いつも早起きハートブレイク
起きたらまず洗濯して、風呂とトイレの掃除してから家の掃除、とか、あれこれ考えて眠りにつくと、段取りが気になって8時前には起き上がって掃除を始めてしまう。
まあ後でまた寝るか、とか思っても、結局のところ、かなり本格的に掃除をすれば目はすでにパッチリだし、完全に活動モードで寝る気分じゃない。
なんか貧乏性って本当にイヤ!

 

♡アボカドエッグサンドイッチ
さて、家も片付いたし、ボリュームたっぷりホリデーブランチを食べる気分ルンルン


クリップアボカドとゆでたまごを荒く潰して塩胡椒してマヨネーズであえる。
クリップ辛子とバターを塗ったパンに切り落としハムとアボカドエッグをたっぷり載せる。

クリップオーブントースターでこんがりと焼く。(今日は少し焼き過ぎたアセアセ


今日のパンはアンティークのぞっこん食パン
薄くてもふにゃっとならない、身の詰まったタイプのパン。

5枚切りの食パンを、さらに半分にスライスして使う。

 

熟しすぎたアボカドが卵と絶妙にミックスされて美味しい~チューラブラブ

パクパクパク。

あっという間に食べちゃった。

 

不思議なことに、ボリュームブランチの後って、すぐランチ食べたくなるよね・・・。
ワタシだけか!?