土曜日だというのに入試の面接担当。
今の大学は、少し遠いだけでも地方試験なるものを用意するから、朝早くからのこのこと、(ほんの)近郊に出かけて行った。


最寄り駅に向かう途中、クリエイターズマーケットの秋祭りの準備をしている。
こういうお祭りをいそいそと準備する高揚感、長く味わってないなぁ・・・ハートブレイク


地方会場に行き、なんと期待していたお弁当が与えられず、チェッと悪態つきながらコンビニおにぎりでしのいで20人も面接した。
面接は、なんら特筆すべきことなく淡々と終わったが、それでも帰るとへとへとだ。
こんな時は受け身でボケーっとするのが一番で、DVDを見ながら駆けつけ一ぱい飲んだ。

 

赤ワイン赤ワイン***2時間後***白ワイン白ワイン

 

 

♡白菜の中華あんかけうどん(マイレシピにリンク)
さんざん飲んだら、ますますぼーっとして足もだる重で立つのもイヤ。
いつもならこの後何か作るなんて思いもよらないが、今日は別。
なぜなら数日前に戻した乾燥きくらげの行く末が気になって仕方がないキョロキョロ
きくらげを使って、胃にも優しいあんかけうどんを作った。

10年前の懐かしいレシピを再現してみたところ・・・(➡マイレシピ


美味しいラブラブラブ
ホッとする味。きくらげ最高!

立ちあがって踊れるくらいになったグッ