おでん気分になりそうでいて、まだ少し早い初秋の夜。
今日は新月新月
瀬戸に新月と満月の日だけオープンするカフェがあって行ってみたいのだが、なかなか行く曜日と月のタイミングが合わない。
・・・おおお!
新月と満月を調べたら11月はどうやらかぶりそうだルンルン

 

 

♡魚河岸あげとかぼちゃの煮物
月が出ない代わりに食卓に満月。

 

まんまるの魚河岸あげおねがい
魚河岸あげと聞いただけでピンと来たあなたは紀文の人!


子どもの頃からこれが大好きで、4人家族だと4つ入りの魚河岸あげがひとり一つと決まっているから、大事に大事に食べていた。
母は、やっぱり買う人の心理で違う種類を買いたくなったんだろう。

いつも魚河岸あげ(プレーン)と魚河岸あげ(五目)の2種使った。

私はプレーンと五目を誰かと交換したかったが、何となくはばかられて仕方なく両方食べていたハートブレイク

 

だから今はプレーンオンリー照れラブラブ

プレーンは豆腐のふわっと感がバランスよくて本当に美味しい!
美味しい上に、かぼちゃと魚河岸あげの煮物は15分もかからず作れるから好き。

早く夜が更けると、人は早くご飯を食べるようになる・・・。
すると夜中にお腹が空く。
噂の紅はるかを、な~んと90分もかけてオーブンで焼いて食後のおやつにしてみた。

 

♡紅はるか

 

これは・・・びっくり
噂通りのねっとり感、新感覚。

のどに詰まらないのにチューイング。
サツマイモ嫌いにもいける!今までのサツマイモとは違う、そのままでおやつの甘さ。
・・・しかし夜食にサツマイモってどうよキョロキョロ