やっと飲める!
ハナキンならぬハナモクカラオケ

木曜は喋る授業だから、合計3時間ほどしゃべり倒さなくちゃいけなくて、終わると3000キロカロリーくらい食べたくなるショボーン

 

どう考えても人前で話すことが苦手なのに、広告代理店やコンサル会社で喋る役割ばかり、よくもこれほど合わないことをやり続けるものだ。
コンペのプレゼンなんか、眠っていても余裕で話せるほど練習して本番に臨んだ。

緊張していることが伝わると相手が不信感を持ってしまうから。

 

今は授業。
はじめは90分のシナリオを作って丸暗記して授業に行った。
場数は踏むもので、5年もたてば、教室に行けばしらっと喋り続け、どんな時でも冷や汗かかずに話せるくらいの図太さはついたけど・・・
やっぱり今でも授業が始まる前はトイレに行きたくなるし、得体のしれない緊張感がまとわりつく。
人間はストレスがなければ120歳まで生きるそうだが、そんなに生きなくていいからできる限り早く脱力したい。


ひとまず今日の夜は・・・口笛

 

 

♡炙り焼きチキンとスモークサーモンサラダ

 

昨日に引き続き苦手なチキン編。
骨付き手羽元に塩胡椒をふりかけ、醤油(大さじ1)、みりん(小さじ1)、酒(大さじ1)、すりおろしにんにく(小さじ1)を混ぜてポリ袋の中でよくもむ。
しばらく寝かしたら、魚焼きグリルで10分ほど弱火でじっくり焼く。

 

その間にサラダを作る。
ベビーリーフを洗い、アボカドとクリームチーズを角切り、ミニトマトを4等分して、器に盛りつける。
ホワイトビネガーと胡椒を振りかけざっくり混ぜ、上にサーモンを散らす。
簡単手抜き料理の出来上がりっと!


早く一ぱい飲みましょう!白ワインキラキラ

脱力照れ

 

 

明日も授業なんだけどね・・・照れ