365日違う食事を作れるか試してみよう!と始めたブログだけれど、毎日バリエーションに富ますとはなんと難しいことだろう。

 

2週間のぼんやり休暇中、気分転換しようと、ちびっこのいる友達の家に遊びに行って、つくづく思った。

彼女ときたら、自分で家も買ってローンも組んで、正規職員で働いて、2人の男の子に24時間エネルギーを使っている。

子どものおやつや食事は決して休めないし、この前も、私が子どもと電車の線路を作っている間にちゃちゃっと夕食を作っていたびっくり

私など、ただ働いているだけなのに(しかも楽に)、ちょっと働いたらすぐ疲れてしまって、休みはひたすら何もしない。

全く世の中の男どもと同じだ・・・ハートブレイク

 

ということで、自分以外にエネルギーを使う必要のない私は、料理を作り続ける気合くらいはまだ失わない筋肉

 

 

♡さっぱり酸辣湯

我が家の食事は、たいがい和食、中華、イタリアン(風)のローテーションで、ブログを書いてみると、自分ではイタリアン風ばかりかと思っていたが、案外、中華が多いことに気がついた。

さすが中国4000年の味は、毎日食べても飽きが来ない。

 

 

 

自分で作る中華はかなり和仕様で、だしや味噌を使う。

この酸辣湯は、しいたけダシ。

和のテイストと中華のミックスは、食欲が沸いて、しかもヘルシーで最強だと思う!

この酸辣湯は、結構簡単にできて、バリエーションも豊富。

酢たっぷりで、すっきりした照れ

 

 

♡白鳥庭園で仕事前の一服

 

残暑の残る初秋の朝、野点で一服。

お菓子は栗きんとんだった照れ

知らない間に、一気に秋になりそうだなぁ・・・