今日は2つ新作。

 

♡和風麻婆里芋(mooitaartのレシピにリンク)

 

メインは麻婆里芋。
麻婆里芋にだし汁を使ってみた。
そして、普通の麻婆豆腐なら甜面醤を使うところ、今日は和風に味噌を使う。
ピリ辛を里芋とだし汁が和らげて、かなり完成度の高い一皿になった。

 

もう一品は、ピリっと切り干し大根

久しぶりに切り干し大根を食べたかったから、少し変形でベーコンを使って洋風にしてみた。黒胡椒をたっぷりふって、できあがり。

 

いつものエプロン(近所のスーパー)で手に入れた、岩手産のきざみ昆布で一品作って、今日は完全におばんざいや風日本酒

こうやって新しいメニューが成功すると本当にうれしい。しかし、これが最近の最大の喜びとは・・・ちょっと微妙ニヤリ