今日は散々な1日だった。

 
台風明け、マンションの壁も窓も土埃で汚れてしまった。実家は暴風で車庫のトタンが飛んでしまった。掃除して職場に行ったが、どうにも冴えないから早めに実家に帰ることにした。
 
ふと、新しくできたショッピングセンターに寄って映画でも見ていこ、という気分になった。
調べると、巷で話題のカメラを止めるな、をやっている。しかもがら空き。しかもレディースデイ。ワクワク。
 
・・・うぇっガーン
ちょっと見てられない、気持ち悪いガーン
しばらく目をつぶったり、他の人の反応を見たりして気を紛らわしていたが、耐えられなくなり外に出た。
レビューを見たら、前半は我慢、後半が最高ということだが、揺れるカメラワークのため三半規管が弱い人は注意とあった。
 
先週末の酒酔い、一昨日の観光で車酔い、今日の映画酔いの三重苦。
酔いが治まるどころか畳みかけてくるよえーんえーん
 
なんとか家にたどり着いたら、父親がハンバーグを作ってくれていた。
父の唯一のおもてなしメニュー。
 
♡トマト煮込みハンバーグ
サラダも工夫して彩りよく作ってくれていた。
イマイチな1日だったけど、家に帰ってご飯が待っているって何て嬉しいんだろう照れ
 
父には元気でいてほしい。