こんにちは照れ

爪…

爪を見れば健康状態がわかる…
と言われたりしますよね!?

わたくし若い頃から爪は弱く…泣くうさぎ
二枚爪にすぐなったり…
横からひびが入ったり…
薄かったり…
反ってしまったり…もやもや
そんな自分の爪が好きではなかったので
ここ数年はジェルネイルを
していました…💅

しかし最近爪が強くなったようで…立ち上がる
なんでだろう…うーん
と考えてみたら…大あくび
食事かな…!?
と思い…びっくり
そう言えば最近…

タンパク質を気をつけて
摂るようにしている…ニコニコキラキラ

おいしいご飯を梅干やお漬物…
納豆やしらすなどで食べるのが好きで…ラブラブ
おかずのお肉やお魚を減らして
そのご飯+α
を食べたい人…🍚
プロテイン低めでカーボン多め…
と言う食事を長らくしておりました…笑い泣きあせる
しかし最近それをやめるようにして…
きっかけは…
家族でお世話になっている
鍼の先生からの一言…ガーン

キョロキョロ: たんぱく質はしっかり摂るように…

これを言われてから
しっかり摂るようにし…うさぎのぬいぐるみ
また…
援護射撃的にはてなマーク
お気に入りのブロ友さんが
よく作る簡単で美味しい
参鶏湯🍲
を紹介されていたことを知って…酔っ払い
それを週1ペースで
食べるようになったこともあり…
おや…はてなマーク
爪の調子がいい感じ!?
となったのではないかと…
思います…飛び出すハート


美味しい参鶏湯の作り方はコチラ…
下三角

ならばこの調子で爪のケアも
しっかりやりましょう…
と思い…キメてる
いつも行っているネイルサロンで

ニコニコ: お爪のためにいいですよ〜

と言うケア商品2つを購入…ルンルン

(足の爪のジェルネイルは
継続中なので…ウインク)

忘れなければアセアセ
毎日ケアしています…合格





時を同じくして…
先日の朝のテレビ番組のワンコーナーで…
リポーター(男性)が20代風の女性に
お金のことで
インタビューをしていたとき…

(確かお金を何に使かうか…
と言うインタビューだったと思います…真顔)

インタビュイーの彼女が…

ニコ: ネイルに1万円くらい…

と言ったら…
インタビュアーの男性は
思わず声をあげてニヤニヤあせる

赤ちゃんぴえん: えっびっくりマークはてなマーク
爪に1万円!!驚き

ととても驚いたリアクションをして…爆弾
そのリアクションには
素直笑ってしまいましたが…ゲラゲラおいで
しかしよーく考えてみると…
わたくしも爪に毎回1万円ほど…真顔
いやそれ以上かけている…おーっ!
3週間ちょっとくらいしか
もたないであろう爪に…
1万円overハッ
ってどう言うことびっくりマークはてなマーク物申す
と思い…チュー
また
先ほど書きましたように…
爪の状態は今とてもいい感じなので…
ならばちょうどいい機会と思い…

ジェルネイル
あっさりやめることにいたしましたウインク

(何かoccasion の時はするかも
知れませんが…にっこり)


十分だよね〜
この爪でハート




使ったものはこちら…




左側のベースコートは
塗るだけで爪を強化してくれる
ベースコートだそうですニコニコ
ご興味ある方は是非上差し



本日もお読みいただきまして
ありがとうございました流れ星














病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓