昨日のNKは結構下げましたね…
フランスの政局不安と
日銀の金融制作決定会合
によるものからのようですが…
どちらも今後も株価に影響を
及ぼす展開になるようなことを
昨日の経済番組では言っていましたが…
さてどうかな〜…ショックもやもや


足あしあと


投資を本格的にやるようになって数年…
トータルの利益(含み益含)は
ざっと数千万コインコインたち
しかしながらそこは浪費家のmooie…
その利益を結構使っております…爆笑

今回儲けのお話しをしたいのではなく…
タイトルに書いた
機会損失について…

機会損失…
営業や販売などの機会を逃すことで
本来得られるはずの利益を失う
「未来的な損失」のことを指しています。
商品や製品の破損という物理的な
損失とは異なり
儲けを逃すことであり
「チャンスロス」
とも呼ばれています。

ちょっと
振り返って考えてみたいと思いますぶちゅー


わたくし結構この機会損失やらを
しておりますえーん
小さな事だと…
株の売却どきを考え過ぎて
売る機会を逃してしまったり……zzz
買うかどうか悩んで値上がってしまい
結局買わなかったり…笑い泣き
この程度はよくあることで…笑い泣き

(ええ…
基本素人なので…笑い泣き)

まあいいのですが…

(えっポーン
いいの!?おーっ!)

もっと酷いことと言うと…

面倒くさかったから…爆弾

と言う理由で
購入をしなかったこと…
絶望絶望絶望

株価をチェックしていると
これ絶対インでしょう…上差し
と思うことがありますにっこり

(自分なりねキメてる)

そう思ったのに…

ひらめき: 定期解約するのが面倒だわ…

とか…

ひらめき: 新たに別口座開くのは面倒だし…

と言った

面倒

と言う
このフタ文字が頭の中を直ぐ過ぎり…
それで機会損失をしてしまったこと…
今振り返って考えてみても大きいもので

2回無気力あせる

あります…泣

(これ買っていたら…
今の利益は倍以上にはなっていたわね…笑
取らぬ狸の皮算用…
ですけれど…笑い泣き汗)


この面倒くさい…
ホントよくありませんね!!
投資だけではなく色々な面で
機会損失を生んでしまいます…えー?

例えば病気…
セカオピをしたいと思っても
この面倒と言うワードによってせずに
結果機会損失をしてしまったり…
例えば応募用紙…
中は確認したけれど
面倒と思い後でやりましょうと思って
机に置いておいたら
その上に他の書類などがのかって
気がつかなくなり…ガーン
提出することも頭から去ってしまい…魂
結果期限内に提出することができず
優先でのチケット購入権利を
逃してしまったり…おーっ!あせる

(ええ…
meのことです…デレデレ)

今少し考えただけでも
機会損失
結構していますダッシュ


人はなぜ面倒くさい思ってしまうのか…うーん
疲れることをあえてやりたくない
と考えているから…ガーン
しかし
宮崎駿監督は言います…

『世の中の大事なことって
たいてい面倒くさいんだよ。』
(NHKプロフェッショナル 
仕事の流儀より…)
アップ
ご尤も…
返す言葉もありませんアセアセ爆笑


しっかりと心に留めて…
趣味の投資も日常生活も…
していこうと思いますチュー



本日もお読みいただきまして
ありがとうございました流れ星













病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓