🥟🥟🥟

手作り派ですかはてなマーク
購入派ですかはてなマーク



我が家…
以前は手作りしておりましたが…
おかずが餃子だけ…
とはいかなくなって…
ええ…
夫が夕飯に炭水化物を極力摂らなく
なってから…ダッシュ
量をあまり食べなくなったので…
購入するようにしたのですが…
買った餃子がまあ美味しいことビックリマーク泣き笑い
これには…
私が手作りする必要はもうないわ…
と思ったので…
それ以来地元の
自身(家族)が美味しいと思う冷凍餃子を
買うようになっていたのですが…
ここ最近息子が餃子をよく
食べるようになりましてね…おいで
1袋では足りなくなってしまったので…煽り
何の予定も無い日曜日…ニコニコ
約5年ぶりに餃子を手作りしてみましたひらめき

これが…

うまかったびっくりマークびっくりマークおーっ!

自分でも…
美味しいか…うーん
まずいか…えー?
どちらかだろうな〜…びっくりマークはてなマーク
と思っていましたが…
意外や意外…
美味しかったんです凝視
我が子も美味しいと
バクバク食べてくれて…合格
これぐらい美味しく作れて…

(他の方が食べたら全然たいしたことない
お味だと思いますが…真顔おいで)

子供がバクバク食べてくれるなら…
これからは手作りしましょうかねぇニヤニヤあせる

しかし…
次回も同じように作れるか…
と言うと…
これが意外と難しく…笑
なぜなら…
材料がほぼ適当で全て目分量だから…笑い泣きおいで
使った材料はと言うと…

豚肉
白菜
新玉ねぎ(←これがポイント上差し)
ニラ
ニンニクチューブ少し
生姜すりおろし少し
お塩少々
茅乃舎さんの野菜だし
胡麻油

作り方は…

野菜を全てフードプロセッサーに入れて
粗みじん切り程度にカットして…
ボウルにうつし…
豚肉と調味料を全て加えて
よく混ぜ…
冷蔵庫で数時間寝かし…

(たまたま具を早めに作ってしまったので…
寝かしたまででしたが…ニヤニヤアセアセ)

食べる時間に皮に包み…
ダウン



(形が微妙だわ…真顔)


フライパンで強火の蒸し焼き後…
ごま油を加えて(分量外)
弱火で水分を飛ばして…

できあがり〜クラッカー
ダウン




こんな感じに出来上がり…

食べたら

まろやかな甘みと旨み…ラブラブ

豚肉もニラも白菜も…
至って普通のものだったので…
この味は…
新玉ねぎの甘みと…
野菜だしの旨みと…
ごま油のまろやかさ…
これが3味一体となったからかな…はてなマーク
と思いました…爆笑

しかし我が子…
美味しい…
と言いながらも…
私が美味しい美味しいと
うるさく言っていたからでしょう…

人によって美味しさは違うから…ガーン

と…
無気力あせる無気力あせる無気力あせる

息子よ…
確かに👍✨

ウシシウシシウシシ


足あしあと


ここで終わりにしたいところですが…
最後に
愚痴ハッ
を一つ…キメてる

バタバタと餃子を包んで…
何回かに分けて焼いて…
テーブルへ運んで…
他のお料理も作って運んで…
全て整い…
さあいただきましょう…
と思ったところで…
餃子のタレ用の小皿が
ないことに気がついた夫…
どうしたと思います…!?大あくび
自分で取りに行ったのは
よかったのですが…
自分の分しか持ってこないで…むかつき
それを見た瞬間…
久しぶりにイラつきましたわ物申す
一言言おうと思いましたが…
素直に…
ああそうだったね…
と言える人でがないと分かってるので…ネガティブ
何も言わず…
直ぐにもう1枚小皿を取りに行き…
気がつけよ…ムカムカ
的な怒りを込めて
その小皿をテーブルに置きました…ピリピリ
本人には…
残念ながら伝わってないようでしたが…ガーン

大泣き大泣き大泣き


本日もお読みいただきまして
ありがとうございました流れ星













病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓