こんにちは😃

巷では色々なものが値上げラッシュダッシュ
あるブランドも来月から値上げだそうです…
そう…
あるブランドとは…

Hermesクラッカー

値上げ後のお値段を見て…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう笑うしかありません…ゲラゲラ

誰が買うんだろう…うーん
なんて思っちゃいますが…笑
世の中にはお金持ちの方は
たくさんいらして…
そう言う方が
きっと購入されるんですよね〜ぶちゅー
頑張って…
と言う方ももちろんいらっしゃる
と思いますがニコニコ

(Me??…爆笑)

しかし…
バッグ1つ200万円越えの勢い…

他のブランドバッグと…
品質的にどう違うのだろ…大あくび

と…
以前思った時に…
店員さんにお聞きしたことがありましたが…

カクカクシカジカ…ガーン

また考えてしまいましたよ…もやもや

ブランド名だけが…
勝手に競走馬のように
先を走ってしまっている感じ…
と思ってしまうのは…
わたくしだけでしょうか…真顔

しかし
こんなことを書きましたが…
四半世紀以上の
Hermes loverは変わらずでニヤニヤ汗
先日…
久しぶりに銀座メゾンに伺いました…🐎
閉店30分前と言うこともあって…
お帰りになるお客様も多くいたので
お店はそれほど混雑していませんでしたが…
でも…
なんかスタッフの方が
凄く増えたように感じ…キョロキョロ
実習生…
と書いてあるバッヂをつけている
スタッフさんも多くいらっしゃいました…ニコニコ

それだけ…
毎日多くのお客様がいらっしゃって…
日々人材不足…
と言うことなのでしょうね…チュー

今回は靴とアクセサリーを
見たかったのですが…
購入希望の靴2足の在庫はなく…
試着できなくて残念…悲しい
これからまた入ってきます…
と言われたので…
それを待とうかな…
と思いましたが…
アクセサリーの方では…
希望のものがありました
のでご購入キラキラ
ものの5分で決めてしまって…ニヤニヤ
こんな決め方で後で失敗した…
なんて思わないだろうか…
と我ながら心配しましたが笑
大丈夫でした…ニヒヒ

1階でサクッと購入品を決めてから…
4階のシューズ売り場へ行ったのですが…
その帰り…
バッグ売り場前に
お手隙のスタッフの方が
2名立たれていて…
一応聞いてみようと思い
側へ行きましたら…
どちらのスタッフの方も
とても愛想が良く…ニコニコ
こちらがお話しする前に…

本日はこちらの商品のみ
ご案内できます…

と…
それが…

to go…

そんなお話をしていたところに…
ご案内していたお客様が…
今まさに
お断りされたのだろうな…
と言う感じで…
別のスタッフの方が
トレーにのせたそのトゥーゴーを
バックヤードに運ぶところで…
現物を見せていただいて…ウインク

まあ素敵イエローハーツ
まあ可愛い…イエローハート

と思いましたが…
しかし…
あればあったでいいですけど…
お色的には
購入するんだったら他のお色が希望かな…うーん
と思ったので
お断り…ハートブレイク

(エルメスファン的に言うと…
お見送り…
っと言うらしいですね…凝視)

スタッフの方は…
ああそうですか…
と言う感じで…
怒っちゃったかしら!?ウインク

実績を上げたいと思う方などは…
迷わず買って…
2次流通先へ流してしまったり…
するのだろうなぁー…
なんて…
思ってしまいましたニヤニヤおいで


わたくしは
それは決していたしません…おやすみ
それは長年のエルメス愛からくる
ほんの少しのプライドが…
そうさせているのかも知れません…ゲラゲラ


エルメスほどの高額バッグになれば…
少なからず…
ケリーやバーキンくらいは
お修理無料…
としてもいいのではないか…えー?

こんなことを書かれている方が
以前いらっしゃいましたが…
正直言ってここまでお値段が張ると…

そうかも…

と思ってしまいます…しょんぼり

今回のこの強気な値上げで…
このバブル的なエルメス人気を
一掃したいと言うか…
振り落としたい…
と言う思惑が…
ブティックには
もしかしてあったりするのかな…はてなマーク
こんな要らぬことを
思ったりしています…ニヤニヤアセアセ

(だって…
こんなお話をするお客さんは
スタッフさんも残念に思いますよね…泣)
↓↓

こんなくだらないことを考えてしまうほど…
特にバーキン、ケリーの人気は
昨今もの凄いことになっている…おーっ!

好きだけど…


そんなにいいのかエルメス…!?


このバブルはてなマークは…
長年のエルメスラバーの皆さんは
少々悩まれている方も少なくないと
察します…笑い泣き

申し訳ないけれど…
ここ数年でファンになった者ではない
者としては…
ちょっと引いた立ち位置から…
このエルメスバブル🫧
を見ているのが
いいのかも知れません…キメてる

(オランダのチューリップバブル
みたいになったりして…びっくりチューリップ)


ファン歴30年以上…
課金しなくても…
担当の方いなくても…
自分なりに
バッグをフリーでゲットできるコツは
身につけている…
と思っています…グラサン

エルメスパリ本店も
予約できないと入店できない昨今…
20年弱前の…
いつでも…
誰でも…
気軽に…
フォーブール サントノレ
本店に入れた時代は
本当によかった…ニコニコ

(フォーブル サントノレ本店で
恥ずかしかったお話はコチラ…)
↓↓



エルメスへの勝手な想い…
お読みいただきました方
ありがとうございました流れ星














病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓