お兄さ〜ん!!

1尾500円ほどで買えましたよ〜ウインク

↑このお話はコチラ…


やっぱり生は美味しいですね〜ひらめき


(これから書く内容と…

ミスマッチな写真ですけど…真顔)



足あしあと



『冷静と情熱のあいだ』


(なんか…

平成と情熱のあいだ…

と言いそうになってしまうのは…

きっと私だけですね…真顔)


2001年公開映画

原作 江國香織、辻仁成

出演 竹内豊

ケリー・チャン

椎名桔平

篠原涼子

曲 エンヤ



20年前ぶり?

観てみました照れ


あの…

挿入歌を聴いただけで…

心がじ〜ん…ドキドキ

竹内豊さんがお若くてま〜かっこいいラブ

篠原涼子ちゃんも可愛いこと…ラブ


以前観た時は…

ヨーロッパに行く前だったので…

ミラノ、フレンツェの街並みを見ても…

ま〜綺麗〜キラキラ

程度にしか思いませんでしたが…

今回は…

もちろん順正とあおいの…

10年経っても変わらず…

互いを思い続ける気持ちは…

おばちゃんになってから見ても…


(二十数年前は…

おばちゃんじゃない?

ですと??…真顔)


胸がキュンキュンしましたが…チュー

映像からの数々の景色からは…

色々よからぬことを

思い出したりしまして…笑い泣き


・・・大あくび



ミラノ…

夫は毎週と言っていいほど出張で

ミラノに行ってましたが…

私は赴任して初めてミラノへ行ったのが

冬…

とにかく寒かった…雪の結晶

しかも…

最後の晩餐の絵画を

見に行くはずだったのに…

 予約日を一日間違えていて…


見れなかった…ガーンおーっ!



フィレンツェ…

あの…

順正とあおいが再会した…

ドゥオモのランターンの展望回路…

あの…

細い狭い階段を…

claustrophobiaのため

登ることができず…泣

クーポラからのあの…

オレンジ色の屋根のあの…

綺麗な景色も…

クーポラからの

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会も…

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅も…

ジョットの鐘楼も…


見ることが

できませんでした…アセアセえーん


でも…

フィレンツェで最高の絶景ポイント…

と言われるミケランジェロ広場には行き…

フィレンツェの綺麗な街並みを

見ることができましたニコ



あおいが乗った

ミラノからフィレンツェ行きの

インターシティでは…電車

これはわたくしの初めての

昇天祭の祝日での旅行で…


(確か…

昇天祭…真顔

降臨祭だったかしら…真顔真顔)


まさしくミラノからフィレンツェへ

移動した時のこと…

フィレンツェ到着時刻を1時間以上経っても

まだ着かないことに…

きっとこれは乗り過ごしてしまった…

と思い慌てて途中下車…

しかし…

その下車した駅はまだ道半ばの駅で…ポーン

イタリアの電車は遅れると

聞いていたけれど…

まさか1時間以上遅れても…

目的地の駅に着かないとは…絶望


(祝日だったため…

多くの乗客の乗り降りで時間がかかり…

大幅に遅れていたようです…真顔)


落胆しながら…

その途中下車した駅で3、40分待って…

来たインターシティに乗ったのだけど…

座席に座るや否や

なんだか悲しくなってしまって…

涙…悲しい


(夫と口喧嘩をしたのもありますが…真顔)


涙を流していた時に…

ちょうど車掌さんが検札に来て…

乗っていたインターシティは

別途チケットが必要だったみたいで…滝汗

涙目で…大泣き

フィレンツェに行きたいのだけど…

全てを間違えてしまったと話したら…

Good luck と言って…


見逃してくれた…タラーえーん



順正があおいを追いかけて

飛び乗ったユーロスターでは…新幹線前

これはイタリアの話ではないのだけど…

友人と卒業旅行と称して

行ったパリ1泊旅行で…


そのお話はコチラ…

↓↓


帰り…

パリ北駅からユーロスターに乗って

出発を待っていたら…

車内アナウンスが入り…

トラブルで1時間ほど出発が遅れる…

とのこと…ショボーン

周りの人たちは何か食べ物を買いに席を

離れたりして…

そんな感じですごしていたら…

準備が整ったから10分後に出発する…

と言う突然のアナウンスが入り…びっくり

みなさん大慌てで車内に戻ってきて…

でも…

残念にも乗れなかった乗客の方が一名…

ホームをユーロスターと共に…

全速力で走っていたけど…ダッシュ

しかし…

ユーロスターは止まることはなく…えーん

彼は…

順正があおいが乗った

インターシティをホームで見送ったように…

ホームで私たちが乗ったユーロスターを…


見送ってくれました…魂真顔


(申し訳ないけど…

それに気がついたお客さんはみんな…

Oh! dear…

パリですから…

デュブデュブデッブ⤴️

ですかね…ニヤニヤ

と言う感じに思いなが…

(うん、きっと思っていたはず…)

笑っていました…真顔)



映画を見ながら

思い出したことがもう一つ…

番外編として…

フィレンツェからピサの斜塔を見にピサへ

レンタカーで移動した時のこと…

モーターウェイで確か1時間ちょっと…

出発前に…

おトイレ行きたいな〜…

と思っていましたが…

途中でガソリンを入れてもいいよ…

と夫が言ってくれたので…

ガスステで行けばいいや〜…

と軽く思って出発…車

しかし…

昇天祭をわたくし甘くみていたようで…凝視

見つけるガスステ全て…

closed…ゲッソリ

流石に…

3つ目が閉まっていた時には…

この世の終わりを感じ…ゲロー

次開いてなければ…

仕方なくどこかで始末するか…煽り

漏らすか…叫び

こんな焦ったことは無いネガティブ

と思うほど焦り…滝汗

同時に…

イタリアを怨み…爆弾

昇天祭を憎み…ドンッ


(全くのお門違いです…真顔)


そして4件目にして…

神ご降臨昇天


キラキラ Open キラキラ


命拾いしたことを…歩く


20年近く経つ今でも…

よ〜く覚えています…爆笑



注意何があるか分かりません…

乗車する前にはおトイレに行きましょう上差し



ニヤニヤ笑ニヤニヤ笑ニヤニヤ笑





平成冷静と情熱のあいだの映像と共に…

勝手に…

自身のイタリア旅行を

回顧してみましたが…キメてる

この記事を書いていて…

最近聞いた…

港区の公立中学校の修学旅行先が

シンガポール🇸🇬になり…

1人あたりの費用50万円以上??

自己負担額7万円を除いて税金で賄う…

と言うお話を思い出し…うーん

賛否は色々とあり…

snsではなかには炎上しているものも

あるようですが…

何かのきっかけで…

修学旅行を思い出して…

楽しくこのように!?ニヒヒ

振り返ってみたりすることも

あるのではないかな…はてなマーク

と思うと…

まあいいんでな〜い!?

と私個人としては思います…ニコニコ

海外でなくとも…

京都奈良広島岡山辺りでも…

楽しく振り返ってみたりは

もちろんできますが…ウインク



ルーブル美術館で…

修学旅行生に思った記事はコチラ…

(元教員の方のアドバイスあり)

よかったら合わせて読んでみてくださいキメてる

↓↓





本日もお読みいただきまして

ありがとうございました流れ星














病気の記事も書いていますちゅー。。

↓↓↓