実況「速い。 いい感じで乗れてます。 3号車ランボルギーニ・ウラカンの大石」

・・・田中洋二(実況):光部樹


小田原パイクスピークでは最後の東風祭交差点でオーバーテイク。 イタリアンスーパーカーの意地を見せてくれました。 芦ノ湖GTでのパフォーマンスには期待が高まります」





・・・大石代吾:浪川大輔 - 搭乗車…ZFCSJ型 ランボルギーニ・ウラカン LP610-4(3号車)
 

 

 

 

アニメ MFゴースト 第11話「天才覚醒」を 観ました。

 

 

MFゴースト 
「西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。
そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。世界中で人気を集めるレースの名はMFG。
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していた。
一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため日本に帰国するのであった。
新公道最速伝説、ここに開幕!」
 

オープニングテーマ「JUNGLE FIRE feat. MOTSU」芹澤優

 

エンディングテーマ「Stereo Sunset (Prod. AmPm)」Himika Akaneya(茜屋日海夏)



MFゴースト 声優

片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬 - 搭乗車…ZN6型 トヨタ・86(86号車)

西園寺恋(さいおんじ れん):佐倉綾音 - カナタの下宿先である西園寺家のひとり娘。17歳の女子高生。

相葉瞬(あいば しゅん):小野大輔 - 搭乗車…R35型 日産・GT-R NISMO 2017年式(9号車)

ミハイル・ベッケンバウアー:神谷浩史 - 搭乗車…982J2型 ポルシェ・718ケイマンS(12号車)

大石代吾:浪川大輔 - 搭乗車…ZFCSJ型 ランボルギーニ・ウラカン LP610-4(3号車)

赤羽海人:諏訪部順一 - 搭乗車…F142B型 フェラーリ・488GTB(2号車)

石神風神(いしがみ ふうじん):安元洋貴 - 搭乗車…991J3型 ポルシェ・911 GT3(1号車)

沢渡光輝:逢坂良太 - 搭乗車…DFM5P型 アルピーヌ・A110(4号車)

八潮翔(やしお かける):田邊幸輔 - 搭乗車…ロータス・エキシージ(シリーズ3)(16号車)

北原望:芹澤優 - 八潮翔の異母妹。20歳。 搭乗車…96018型 アルファロメオ・4C(18号車)

坂本雄大:櫻井トオル - 搭乗車…4SCSPD型 アウディ・R8 V10 Plus クーペ (5号車)

大谷洋介:石川界人 - 搭乗車…C190型 メルセデスAMG・GT R(7号車)

ジャクソン・テイラー:中村悠一 - 搭乗車…991J1型 ポルシェ・911カレラGTS(8号車)

前園和宏:宮園拓夢 - 搭乗車…NC1型 ホンダ・NSX コンセプト(13号車) 

柳田拓也:坂田将吾 - 搭乗車…LZ44M(F13)型 BMW・M6クーペ(6号車)

E.ハンニネン:三宅健太 - 搭乗車…URZ100型 レクサス・LC500 “S package”(10号車)

緒方:畠中祐 - 自動車整備工場「緒方自動車」を経営する自動車整備士。26歳

奥山 広也(おくやま ひろや):阪口周平 - 相葉のGT-Rの調整を手がけているオートショップ「スパイラル・ゼロ」の経営者

諸星瀬名:八代拓 - 搭乗車…DB22型 トヨタ・GRスープラ SZ-R(885号車)

沢渡 光輝(さわたり こうき):逢坂良太 - 搭乗車…DFM5P型 アルピーヌ・A110(4号車)


リョウ・タカハシ(高橋 涼介):子安武人 - MFGのエグゼクティブ・オーガナイザー。

高橋啓介:関智一 - TKマッハコーポレーションの代表取締役社長

栗原 京子(くりはら きょうこ):飯田友子 - 恋のエンジェルスとしての先輩。

佐藤 真美(さとう まみ):林鼓子 - 椅子から立ち上がる際に、故意にパンツを直さずに立ち上がることで尻の肉をはみ出させ、男性視聴者に露骨なアピールを行うことから、エンジェルスの間では「はみけつの真美」と渾名されている

浜崎 萌絵(はまざき もえ)北原知奈 - ツインテールの髪型が特徴。愛嬌のよさで人気

若葉:永井真里子 - 恋の友人のクラスメート

西園寺真由子(恋の母):岡田恵 - カナタの亡母キャサリンとは美術大学のクラスメイトで親友だった

西園寺恋の父:斉藤次郎

上有 史浩(じょうゆう ふみひろ):細井治 - MFGの統括本部長。

田中洋二(実況):光部樹

小柏?カイ:神奈延年

藤原 拓海(ふじわら たくみ) - カナタが卒業したレーシングスクール「RDRS」の講師。

ナレーション:三木眞一郎





頭文字D後継のカーレース作品 アニメ MFゴースト。


第11話「天才覚醒」
「第2戦・芦ノ湖GTの開催が迫り、86のアップデートを確かめるため、テストランを試みるカナタ。
マシンの戦闘力は大きく向上しており、カナタは奥山の手腕に唸る。だがその時、青いアルピーヌが鮮やかに86を抜き去っていった。
前回のレースに参加しなかった4人目の男、沢渡光輝である。
かつて欧州でカナタと出会っていた沢渡はライバル心を燃やす。
そして始まった予選。天才と言われた沢渡は、その実力を覚醒させる。」

 

 

女性A「じゃあね、片桐君」
女性B「また来るわね」

・・・女性A:遠藤さき
・・・女性B:竹内恵美子


片桐夏向「ありがとうございました」
店長「ん?」

・・・片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬 - 搭乗車…ZN6型 トヨタ・86(86号車)

・・・店長:奈良徹


女性A「かわいいわね」
女性B「ほんと目の保養になるわ」


店長「片桐君、この伝票、君が書いたの」
片桐夏向「そうです。 ごめんなさい。 どこか間違っていましたか」


店長「いやいや完璧だよ。 いつの間に日本語書けるようになったの」
片桐夏向「見様見真似です。 誰かが書いたものを見て書いただけです」
店長「へぇ~」

・・・見様見真似って、凄いな!


女性C「注文いいですか?」
片桐夏向「はい只今」

・・・店長、良いアルバイト見付けたなぁ!


店長(すごい記憶力なんだな。 日本に来たばかりの外国人が書いた文字とは思えない、正確な字体だ)

・・・立派だね!


店長(おまけにイケメンで気が利くし、片桐君が店に出るようになって女性客のリピートが激増した)

・・・女性客、激増かよ!


店長(ウチとしては、これほどありがたいことはない)

・・・店長、カナタを放しちゃ駄目だぞ!


実況「13号車! 前園和宏が快調に飛ばしています! レギュレーションに合わせて3基のモーターと回生システムを取り外し軽量な後輪駆動ミッドシップに生まれ変わったホンダNSX!」


前園和宏(待っていたぜ、この時を。 2年かけて、やっとここまで仕上がったぞ)

・・・前園和宏:宮園拓夢 - 搭乗車…NC1型 ホンダ・NSX コンセプト(13号車) 


実況「前園選手は、昨年もこのマシンで参戦していましたが、コンピューターのリセッティングが決まらず不本意なレースが続いていました」


実況「MFGでは開幕戦で使用した車両のメーカーは、その年の最終戦まで変更は認められません」

・・・メーカー縛りなんだね!


実況「故に開幕戦ではシビックでの参戦でした。 ですがNSXといえば、GT-Rと並んで日本が世界に誇る高速戦闘機です。 その走りに期待しましょう!」

・・・そうなんだ!


前園セコンド「どうした前園! お前、さっきから笑っているだろ! インカムを通して、含み笑いが聞こえてくるぞ! 気持ち悪いからやめろ!」
前園和宏「我慢しちゃいるんだが、こみ上げてくる笑いが抑えきれなくてさ」

・・・前園セコンド:中西正樹


前園セコンド「ペースが早すぎるぞ! リスキーだ! もう少し抑えろ!」


前園和宏「冗談だろ。 車が、せっつくんだよ。 まだまだ、こんなもんじゃねぇ、 もっと攻めろとさ」


前園和宏「黙って見ていてくれればいい。 俺とNSXの至福の時間を邪魔しないでくれ」

・・・前園和宏 なんだか、あの世まで走って行きそうで怖いぞ!


実況「13号車 前園和宏のNSXが、3号車大石大吾のランボルギーニを押さえて暫定トップに躍り出ました」

・・・あれ、前園和宏が暫定トップなんだ!


実況「しかしまだ予選初日です。 幾多の強豪たちが神15入りを目指して、虎視眈々と出走の時を待っています」






八潮翔「もっと攻めろ、望! ぬるいぞ!」

・・・八潮翔(やしお かける):田邊幸輔 - 搭乗車…ロータス・エキシージ(シリーズ3)(16号車)

 

北原望(うるさいなぁ、もう)

・・・北原望:芹澤優 - 八潮翔の異母妹。20歳。 搭乗車…96018型 アルファロメオ・4C(18号車)


八潮翔「分かってんだろうな! まだ2日目なんだ! 最低でも3着はクリアしろよ!」
北原望「黙ってて兄貴! 気が散る!」

・・・翔(かける)の気持ちも分かるが邪魔しちゃいけない!


八潮翔「下手クソ! ケツなんか振ってんじゃねぇ、この尻軽女が!」

・・・やれやれ!


北原望「うるせぇつってんだ、ハナクソ兄貴! 山谷君、そいつをセコンドブースからつまみ出して!」

・・・ハナクソ兄貴!


八潮翔「んだと、望! 兄貴に向かってなんだ、その言い草は!」
北原望「兄貴は兄貴らしく、ちったぁマシなこと言ってくれよ!」
八潮翔「甘ったれんな!」
山谷(予選は、いつもこうだよな)

・・・山谷:石黒史剛


山谷(口汚く罵り合いながら、なぜだか望ちゃんは、いいタイムを出してしまう)

・・・そうなんだ!


沢渡光輝「ボンジュール、相葉先輩。 同じ出走日で光栄です」

・・・沢渡 光輝(さわたり こうき):逢坂良太 - 搭乗車…DFM5P型 アルピーヌ・A110(4号車)


相葉瞬「何が、ボンジュールだ。 お前、開幕戦どこにいた?」

・・・相葉瞬(あいば しゅん):小野大輔 - 搭乗車…R35型 日産・GT-R NISMO 2017年式(9号車)


沢渡光輝「いや~、あの日ちょうど彼女の誕生日にぶつかっちまって、渋谷にいました。 仕方なかったんですよ」

・・・とんでもない奴だ!


相葉瞬「紹介するよ。 今年から、俺のメカやってくれてる秋元だ」
秋元「どうも」

・・・秋元:観世智顕


沢渡光輝「よろしく」
相葉瞬「コイツ面白ぇんだぜ。 17歳の女しか好きにならないっていう、筋金入りのロリコンなんだ」
秋元「えっ」
沢渡光輝「その表現は正しくないな、先輩」

・・・秋元くんが引いている!


沢渡光輝「俺のは、ロリコンとは違います。 強いて言うなら、セブンティーンコンプレックスです」
相葉瞬「なんだそりゃ」

・・・ヘンタイに変わりはない!


沢渡光輝「俺の初恋は小学校の時に、友達の姉ちゃんに一目惚れしました」

・・・友達の姉ちゃん、身に危険を感じたのでは!


沢渡光輝「ブレザーの制服が、やけに大人に見えましたよ。 多分17です」
相葉瞬「いや多分ってなんだよ。 テキトーだな」

・・・アイバのツッコミがおもしろい!


沢渡光輝「同年代の女には興味持てなくて、初めて彼女作ったのは中2です。 相手は17のJKでしたが、それはさすがに1週間でフラれました」


沢渡光輝「それ以来、17の女しか女に見えなくなったんです」

・・・語るな、ヘンタイ!


沢渡光輝「フランスに行ってるときも、4人と付き合いましたが、全員17です。 すごいでしょ」
相葉瞬「本気で変態だな」

・・・いばるな、ヘンタイ!


秋元「1つ質問なんだけど、今付き合ってる彼女さんが18になったらどうするんですか」
沢渡光輝「別れます」

・・・なんだ、そりゃ!


相葉瞬「面白すぎるぞ」
秋元「見た目とのギャップが、半端ないっすね」

・・・怖過ぎるわ!


相葉瞬「俺には無理だな、17のJKなんて。 付き合うなら、やっぱ大人っぽくてセクシーな子じゃないと」

・・・知らないとはいえ、アイバの入れ込んでいる7番ちゃんも17歳のJKなんだけど!




沢渡光輝「先輩 17歳女子のポテンシャルなめたらいけません。 ヤツらは最強です」

・・・17歳女子のポテンシャルって、なんだ!


沢渡光輝「じゃ、俺もうすぐスタンバイなんで、お先に」
相葉瞬「おう、前園なんかに負けんなよ」

・・・酷い17歳教の沢渡と粘着質のアイバに、近いものを感じてしまった!






秋元「おかしな男ですね、沢渡光輝」
相葉瞬「まぁな。 変態だけど、ドラテクは半端ないぜ。 特に、芦ノ湖みたいなテクニカルステージには、やたらと強い」

・・・ドヘンタイだという事だけは、はっきりしている!


相葉瞬「潜在能力的には、ベッケンバウアーに迫れる唯一の男かもしれないな」


秋元「そんなに、すごいんですか!」
相葉瞬「なのにどういうわけか上昇志向が希薄で、レースに対する貪欲さがないことが欠点なんだ」

・・・初戦は、サボりだったしね!


相葉瞬「MFG参戦もアイツにとっては小遣い稼ぎの遊び半分だけど、何かのきっかけで本気を出し始めたらヤバいことになる」

・・・カナタが、切っ掛けになるかもしれないな!




相葉瞬(カナタも頭角を現してくるだろうし、若いライバルがどんどん出てくる。 俺だってまだ25だし、ジジイ扱いされてたまるか)

・・・どの世界でも、若い人たちがどんどん出てくるものだよね!


相葉瞬(何が何でも、7番ちゃんのキッスに辿り着くぜ)

・・・うーん、モチベーション向上に繋がってはいるけど、良いのかなぁ!


西園寺恋「うっ!」

・・・悪寒が走った恋(れん)ちゃん!


西園寺恋「んんっ」

・・・西園寺恋(さいおんじ れん):佐倉綾音 - カナタの下宿先である西園寺家のひとり娘。17歳の女子高生




沢渡光輝(初戦はサボってしまったし、愛しい沙奈に贅沢させてやるために本気で稼ぐか)




 

実況「さぁ走り出した4号車 沢渡光輝」


実況「このドライバーも、未知の可能性を秘めた楽しみな存在です」


実況「ヘリポートの脇を抜けて、ヤギさんコーナーへ。 快調に飛ばします」

・・・ヤギさんコーナーって、なんだろう!




緒方「3Dホイールアライメントテスター!」

・・・ホイールアライメントテスター - 自動車のホイールの取り付け位置や角度、方向などが各車両のメーカ設計値の範囲内に正確に収まっているか確認するための装置


緒方「すごい。 こんなものまで、あるなんて。 ウチみたいな町工場では考えられないな」


奥山広也「サスペンションの性能を100%引き出すためには、アライメントは生命線だからな。 あれだけのドライバーを乗せる足だ。 ウチとしてもプライドをかけて対応させてもらう」
緒方「カナタは珍しく興奮していました。 パーフェクトを連発していましたよ」
奥山広也「光栄だね」

・・・奥山 広也:阪口周平 - 相葉のGT-Rの調整を手がけているオートショップ「スパイラル・ゼロ」の経営者


奥山広也(藤原拓海の教え子をサポートするときが、まさか来るとは)


奥山広也(この仕事、やってて良かった)


実況「早い!」


実況「暫定トップのタイムで、セクター2へ突入していく!」

・・・沢渡光輝は、前園和宏よりも速いのかー!


実況「セクター1を驚異のスピードで駆け抜けてみせました! セクターレコードが更新されています!」

・・・沢渡光輝、凄いじゃん!






男性A「今日の沢渡どうなっちまった?」
男性B「開幕戦欠場したかと思えば」
男性A「予選で、こんなにキレッキレなの、今まであったかな」

・・・男性A:岩崎諒太


実況「セクター2からセクター3へ!」


実況「依然として、コースレコードを更新するペースは保持したまま!」


男性A「潜在能力はMFG出場ドライバーの中でも、トップクラスと言われ続けて」
男性B「モチベーションが最大の課題と言われてるけど」
男性A「眠れる天才が目覚めた?」


男性A「沢渡光輝に一体何があった?」

・・・カナタの存在が刺激になっているのか、沙奈ちゃんのためなのか!


実況「前代未聞のスーパーラップが完成してしまうのか! そうなれば大事件です!」


相葉瞬&秋元「おおっ!」


相葉瞬「言っただろ。 本気出せば、こんだけの芸当ができてしまうんだ。 これは出るぞ、コースレコード」

・・・沢渡光輝、嫌な奴だな!


実況「ストレートらしいストレートがほとんどないこのコースの中の唯一のストレート。 通常駅伝ストレートをフルスロットル」

・・・通常駅伝ストレートって、なんだ!


実況「ゴールは、もうすぐ。 フィニッシュライン手前、最後のヒルクライム区間が待ち受ける」


実況「ターボエンジンが軽量ボディーを力強く押し上げる! どれほどのタイムが出るでしょうか!」

・・・沢渡光輝のアルピーヌって、ターボエンジンなんだ!




 

 

上有史浩(やれやれ、今年はサプライズのてんこ盛りだな)


上有史浩(オーガナイザーとしては、ありがたい。 役者が揃えば揃うほど、MFGは盛り上がる)

・・・上有 史浩(じょうゆう ふみひろ):細井治 - MFGの統括本部長


沢渡光輝「もしもし、沙奈。 やっちまったよ。 コースレコードだぜ」


沢渡光輝「ハハハッ。 うん、今まだ箱根」


沢渡光輝「速攻で帰るから、渋谷でデートしようぜ。 愛してるよ、ハニー」

・・・嫌な奴だ!







・・・おっ、アイバのGT-Rの登場だ!

 

 

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。


 

 

 

 

ブログを始めたきっかけは? - May'nを応援するためだね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう