実況「先頭、ベッケンバウアーが独走状態を築きつつあります! 1号車は付けません! ジリジリと遅れていく!」

・・・田中洋二(実況):光部樹

・・・ミハイル・ベッケンバウアー:神谷浩史 - 搭乗車…982J2型 ポルシェ・718ケイマンS(12号車)

・・・石神風神(いしがみ ふうじん):安元洋貴 - 搭乗車…991J3型 ポルシェ・911 GT3(1号車)
 

 

 

アニメ MFゴースト 第7話「4号車の男」を 観ました。

 

 

MFゴースト 
「西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。
そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。世界中で人気を集めるレースの名はMFG。
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していた。
一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため日本に帰国するのであった。
新公道最速伝説、ここに開幕!」
 

オープニングテーマ「JUNGLE FIRE feat. MOTSU」芹澤優

 

エンディングテーマ「Stereo Sunset (Prod. AmPm)」Himika Akaneya(茜屋日海夏)



MFゴースト 声優

片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬 - 搭乗車…ZN6型 トヨタ・86(86号車)

西園寺恋(さいおんじ れん):佐倉綾音 - カナタの下宿先である西園寺家のひとり娘。17歳の女子高生。

相葉瞬(あいば しゅん):小野大輔 - 搭乗車…R35型 日産・GT-R NISMO 2017年式(9号車)

ミハイル・ベッケンバウアー:神谷浩史 - 搭乗車…982J2型 ポルシェ・718ケイマンS(12号車)

大石代吾:浪川大輔 - 搭乗車…ZFCSJ型 ランボルギーニ・ウラカン LP610-4(3号車)

赤羽海人:諏訪部順一 - 搭乗車…F142B型 フェラーリ・488GTB(2号車)

石神風神(いしがみ ふうじん):安元洋貴 - 搭乗車…991J3型 ポルシェ・911 GT3(1号車)

沢渡光輝:逢坂良太 - 搭乗車…DFM5P型 アルピーヌ・A110(4号車)

八潮翔(やしお かける):田邊幸輔 - 搭乗車…ロータス・エキシージ(シリーズ3)(16号車)

北原望:芹澤優 - 八潮翔の異母妹。20歳。 搭乗車…96018型 アルファロメオ・4C(18号車)

坂本雄大:櫻井トオル - 搭乗車…4SCSPD型 アウディ・R8 V10 Plus クーペ (5号車)

大谷洋介:石川界人 - 搭乗車…C190型 メルセデスAMG・GT S(7号車)

ジャクソン・テイラー:中村悠一 - 搭乗車…991J1型 ポルシェ・911カレラGTS(8号車)

前園和宏:宮園拓夢 - 搭乗車…FK8型 ホンダ・シビックタイプR (13号車)

柳田拓也:坂田将吾 - 搭乗車…LZ44M(F13)型 BMW・M6クーペ(6号車)

E.ハンニネン:三宅健太 - 搭乗車…URZ100型 レクサス・LC500 “S package”(10号車)

緒方:畠中祐 - 自動車整備工場「緒方自動車」を経営する自動車整備士。26歳

諸星瀬名:八代拓 - 搭乗車…DB22型 トヨタ・GRスープラ SZ-R(885号車)

沢渡 光輝(さわたり こうき):逢坂良太 - 搭乗車…DFM5P型 アルピーヌ・A110(4号車)


リョウ・タカハシ(高橋 涼介):子安武人 - MFGのエグゼクティブ・オーガナイザー。

高橋啓介:関智一 - TKマッハコーポレーションの代表取締役社長

栗原 京子(くりはら きょうこ):飯田友子 - 恋のエンジェルスとしての先輩。

佐藤 真美(さとう まみ):林鼓子 - 椅子から立ち上がる際に、故意にパンツを直さずに立ち上がることで尻の肉をはみ出させ、男性視聴者に露骨なアピールを行うことから、エンジェルスの間では「はみけつの真美」と渾名されている

浜崎 萌絵(はまざき もえ)北原知奈 - ツインテールの髪型が特徴。愛嬌のよさで人気

若葉:永井真里子 - 恋の友人のクラスメート

西園寺真由子(恋の母):岡田恵 - カナタの亡母キャサリンとは美術大学のクラスメイトで親友だった

西園寺恋の父:斉藤次郎

上有 史浩(じょうゆう ふみひろ):細井治 - MFGの統括本部長。

田中洋二(実況):光部樹

小柏カイ:神奈延年

ナレーション:三木眞一郎





頭文字D後継のカーレース作品 アニメ MFゴースト。


第7話「4号車の男」
「決勝レースは最終の2周目に入り、視聴者も盛り上がる。
だが、今回は参戦していない前年4位の男、沢渡光輝はデートに熱心でレースの中継にも興味はなさそうだ。
同じ頃、ヒルクライムで13位に後退しているカナタ。
86のタイヤマネジメントを気にするオガタに対し、カナタはさらなる上の順位を目指すと宣言する。
ヤジキタ兄妹との攻防を繰り返しつつ、ついにダウンヒルに到達するカナタ。
予告通りの巻き返しは可能なのか!?」

 

実況「その後方3位グループに動きがあります! 快調に飛ばしていた9号車のペースが落ちています! 一度離され掛けていた、5号車が再びそのテールに張り付いている!」

・・・相葉瞬(あいば しゅん):小野大輔 - 搭乗車…R35型 日産・GT-R NISMO 2017年式(9号車)

・・・坂本雄大:櫻井トオル - 搭乗車…4SCSPD型 アウディ・R8 V10 Plus クーペ(5号車)


小柏 カイ「9号車にはアンダーステアの兆候が見て取れます。 タイヤの消耗が進行していますね」

・・・アンダーステア - 通常レベルの直進安定性を持った自動車が、定常円旋回で一定の舵角のまま駆動力(速度)を上げていった際、前輪の接地摩擦力が向心力より駆動力に多く使われ、車両が円の外側へ向く挙動を示す特性を指す。または、一定の旋回を続けるのにハンドルを切る事が必要な状態

・・・小柏 カイ:神奈延年


相葉瞬(クソッ。 フロントタイヤのタレが、思ったより早かった)

・・・アイバ、序盤から攻めていたからなぁ!


相葉瞬(ブレーキングで、コイツの重量級ボディーを思うように止められない)

・・・そりゃ、ヤバい!


相葉瞬(だけどリアのトラクションは問題ない! 狭い公道だ! 抜かせるもんか! 7番ちゃんのキスは手放さねぇぞ、バカタレが!)

・・・執念が凄い!


赤羽海人セコンド「ブースより海人へ。 聞こえるか? 9号車のペースが落ちて、3位グループの頭を押さえてる状態だ。 このまま行けばレース終盤には追いつくぜ」
赤羽海人「了解だ。 まずは1つ前のAMGを捕まえる」

・・・赤羽海人:諏訪部順一 - 搭乗車…F142B型 フェラーリ・488GTB(2号車)


赤羽海人(ヤツのテールが、どんどんデカく見え始めてるぜ)

・・・大谷洋介:石川界人 - 搭乗車…C190型 メルセデスAMG・GT S(7号車)


実況「映像が変わります! 16、18、86号車の3台が来ます!」

・・・再び、ヤジキタ兄妹とカナタ!


小柏 カイ「この3台は嫌というほど絡んでいますね。 ヤジキタ兄妹vs片桐夏向という構図ですが、3台の戦闘力が拮抗しているというわけではありません。 86号車が、驚異の粘りで前の2台に食らいついているんです」


小柏 カイ「追われる八潮、北原にとってはフラストレーションの溜まる展開でしょうね。 逃げても逃げても太陽のように張り付いてくるわけですから」

・・・太陽のように張り付いてくるという表現がおもしろい!


実況「八潮翔 22歳」

・・・八潮翔(やしお かける):田邊幸輔 - 搭乗車…ロータス・エキシージ(シリーズ3)(16号車)


実況「北原望 20歳」

・・・北原望:芹澤優 - 八潮翔の異母妹。20歳。 搭乗車…96018型 アルファロメオ・4C(18号車)


実況「片桐夏向 19歳」

・・・片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬 - 搭乗車…ZN6型 トヨタ・86(86号車)


実況「若い才能とプライドが激しくぶつかり合います! 最後に笑うのは誰なのか!」


八潮翔「集中を切らすなよ望。 1つ1つのコーナーを丁寧にクリアしろ。 小さなミスでも重なれば、タイヤの消耗を早めるぞ」


北原望「分かってるよ! 兄貴こそ、後ろを気にしすぎじゃないの!」


北原望「私は、兄貴が思ってるほどヤワじゃないよ!」

・・・芹澤優ちゃん、カッコいい!


北原望(我慢して我慢して稼ぎ出した1秒が、とてつもなく大きなプレゼントに化けることがある。 それがレースってもんでしょ)


実況「コースは湖畔を後にし1号線最高地点へと駆け上がっていく! 各マシンとも、タイヤの消耗が進行しているはずです!」




西園寺恋/セブン「うわっ!」

・・・西園寺恋/セブン:佐倉綾音 - カナタの下宿先である西園寺家のひとり娘。17歳の女子高生


西園寺恋/セブン「なんですか、京子先輩」

・・・京子先輩の突然のお触り!


栗原 京子「いやなんていうかさ、あまりに細くて女のアタシでさえ思わず触りたくなる、くびれだよね」

・・・栗原 京子(くりはら きょうこ):飯田友子 - 恋のエンジェルスとしての先輩


西園寺恋/セブン「んなことないですよ。 京子さんだって、ウエスト細いじゃないですか」


栗原 京子「テヘッ」
西園寺恋/セブン「おおっ」


栗原 京子「お仕事の時は、お腹に力を入れて引っ込めてるんだよ。 インチキだから」

・・・ずっと、腹に力を入れているのも凄いな!


栗原 京子「恋ちゃんってさ、何か運動部に入ってたでしょ」
西園寺恋/セブン「中学から去年の高1までは、陸上部でした」
栗原 京子「どうりで。 ほどよく筋肉ついたカッコいい足だと思った」

・・・アイバに、情報を渡すと小遣いをくれそうだ!


栗原 京子「高2ってことは、今17?」
西園寺恋/セブン「そうです」


栗原 京子「セブンティーンか いいなぁ。 エンジェルス史上最年少だな」

・・・沢渡 光輝にだけは、その情報を渡してはいけない気がする!


栗原 京子「恋ちゃんって彼氏いるの?」
西園寺恋/セブン「いえいないです。 まだ一度も付き合ったことなくて」

・・・鎌倉でデートをしていたような気がするが!


西園寺恋/セブン「京子先輩は彼氏いますか? いますよね?」

・・・そこ、聞くんだ!


栗原 京子「今はいないよ。 好きな男はいるんだけどね。 もう2年くらい、ずっと片思いだよ」

・・・あれ、意外!


西園寺恋/セブン「意外です」
栗原 京子「でしょ?」

・・・意外ですって言って良かったのか!


栗原 京子「アタシこう見えて、男関係は意外と乱れてないのよ」

・・・ただモテないだけということは、ないよね!


実況「8位グループ、8号車テイラー 3号車大石」


大石代吾(邪魔だぜ!どきやがれ! ランボ様が、いつまでもポルシェのケツになんていられっかよ! 1号線最高地点先の短いストレートでいくぜ!)

・・・大石代吾:浪川大輔 - 搭乗車…ZFCSJ型 ランボルギーニ・ウラカン LP610-4(3号車)


大石代吾(5.2リッターV10エンジンの破壊力思い知れ!)

・・・5.2リッターV10エンジンって、ほとんど反則だ!




緒方(湖畔で追いついていた2台にまた離されていく)

・・・緒方:畠中祐 - 自動車整備工場「緒方自動車」を経営する自動車整備士


緒方(セクター2後半の、この上りは結構勾配がキツいんだ。 レース用の車にはパワーがいかに必要か思い知らされる)


緒方(バランスが、どうのこうのと言うけれど、それは馬力が伴った上でのバランスだろ)


緒方(この悔しさは見ている俺よりも、走ってるカナタの方が何倍も感じてるはずだ)

・・・ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェといったスーパーカーと、あちこちで見ることの出来るトヨタ86じゃ 車のパワーが違い過ぎる!


緒方(パワーが欲しい! 俺たちにはパワーが必要なんだ!)
 
・・・次のレースは、賞金を使って車を変えることが出来るかな!




実況「先頭が、今 1号線最高地点を通過します!」

・・・先頭は、ベッケンバウアーだね!


実況「モンスター軍団を尻目に改装を続けるミッドエンジンポルシェ! その心臓部に収まるフラット4は、わずか2.5リッターの排気量に過ぎません!」

・・・ポルシェ・ケイマンって、2.5リッターなんだ!


実況「しかし、そのステアリングを握るのは天才ドライバー ミハイル・ベッケンバウアーだ!」

・・・ミハイル・ベッケンバウアー:神谷浩史 - 搭乗車…982J2型 ポルシェ・718ケイマンS(12号車)


実況「2番手は、1号車石神!」

・・・石神風神(いしがみ ふうじん):安元洋貴 - 搭乗車…991J3型 ポルシェ・911 GT3(1号車)


実況「後続との間隔をはかりながら、単独のクルージング!」

・・・同じポルシェでも、石神の911 GT3は、エンジン排気量は4Lのようです!


実況「その後ろから、3位グループ!」


実況「9号車 相葉!」

・・・相葉瞬(あいば しゅん):小野大輔 - 搭乗車…R35型 日産・GT-R NISMO 2017年式(9号車)


実況「5号車 坂本!」

・・・坂本雄大:櫻井トオル - 搭乗車…4SCSPD型 アウディ・R8 V10 Plus クーペ(5号車)


実況「同じ4WDのカテゴリーですが、5号車にはミッドシップハンデがあります。 抜けそうで抜けない! コーナー出口での鋭い加速は健在です、日産GT-R! どこまでポジションを死守できるのでしょうか! 目が離せないぞ!」


実況「そして、後ろから5位グループ!


実況「なんとフェラーリがいく!」

・・・大谷洋介:石川界人 - 搭乗車…C190型 メルセデスAMG・GT S(7号車)


実況「恐るべし赤羽海人! レースになれば、この強さ!」

・・・赤羽海人:諏訪部順一 - 搭乗車…F142B型 フェラーリ・488GTB(2号車)


実況「ついに5位までジャンプアップ! この男には、予選の順位は関係ありません!」


小柏 カイ「イケイケですね、赤羽君は。 こうなると、もう手がつけられません。 3位グループに追いつくのは、もう時間の問題でしょう」


実況「7位の6号車 柳田が来ます!」

・・・柳田拓也:坂田将吾 - 搭乗車…LZ44M(F13)型 BMW・M6クーペ(6号車)


実況「そして、その後ろ8位グループ! 8号車テイラー! 3号車大石!」

・・・ジャクソン・テイラー:中村悠一 - 搭乗車…991J1型 ポルシェ・911カレラGTS(8号車)


実況「あっと、ここで3号車が仕掛けた! 接触すれすれの際どい行動だ! これはいったでしょう!」


実況「3号車が、8号車をかわしていく!」

・・・大石代吾:浪川大輔 - 搭乗車…ZFCSJ型 ランボルギーニ・ウラカン LP610-4(3号車)


実況「跳ね馬の後ろ姿を、再びその視界に捉えることができるのか!」

・・・跳ね馬は、フェラーリ!


実況「宿命のライバルを追って、猛牛がダイナミックに大地を蹴る!」

・・・猛牛はランボルギーニ!


実況「レース序盤 精彩を欠いていた2台のイタリア車が、ここにきてドイツ製の一角を崩し始めています!」

・・・イタリア車はフェラーリやランボルギーニで、ドイツ車はポルシェやBMW!


実況「いよいよ大詰めのラストセクション! タイヤのダメージが進行する中でバトルは熾烈さを増していく!」


実況「一瞬の気の緩みも許されない箱根の山下り! 悪夢のような874mのダウンヒル!」

・・・下りは怖い!


実況「さぁ来たぞ、セクター3といえば、このマシン! 真紅のトヨタ86GT!」

・・・片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬 - 搭乗車…ZN6型 トヨタ・86(86号車)


実況「この若者が箱根の山を下るとき、重力の恩恵を受けてミラクルを起こします! 英国育ちの新人類ドライバー片桐夏向がいく!

・・・いやいや重力の恩恵って、みんな一緒でしょ!


片桐夏向(Let's go!)



・・・なんだ、今のドリフト!



 

「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

最近ハンコを使ったのはいつ? - 先日、用事で銀行へ行った時。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう