実況「16、18、86号車が料金所入り口を駆け上がってくる!」

・・・田中洋二(実況):光部樹


実況「この3台は、激しい競り合いを繰り広げていますね」



・・・ヤジキタ兄妹とカナタだね!
 

 

アニメ MFゴースト 第7話「4号車の男」を 観ました。

 

 

MFゴースト 
「西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。
そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。世界中で人気を集めるレースの名はMFG。
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していた。
一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため日本に帰国するのであった。
新公道最速伝説、ここに開幕!」
 

オープニングテーマ「JUNGLE FIRE feat. MOTSU」芹澤優

 

エンディングテーマ「Stereo Sunset (Prod. AmPm)」Himika Akaneya(茜屋日海夏)



MFゴースト 声優

片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬 - 搭乗車…ZN6型 トヨタ・86(86号車)

西園寺恋(さいおんじ れん):佐倉綾音 - カナタの下宿先である西園寺家のひとり娘。17歳の女子高生。

相葉瞬(あいば しゅん):小野大輔 - 搭乗車…R35型 日産・GT-R NISMO 2017年式(9号車)

ミハイル・ベッケンバウアー:神谷浩史 - 搭乗車…982J2型 ポルシェ・718ケイマンS(12号車)

大石代吾:浪川大輔 - 搭乗車…ZFCSJ型 ランボルギーニ・ウラカン LP610-4(3号車)

赤羽海人:諏訪部順一 - 搭乗車…F142B型 フェラーリ・488GTB(2号車)

石神風神(いしがみ ふうじん):安元洋貴 - 搭乗車…991J3型 ポルシェ・911 GT3(1号車)

沢渡光輝:逢坂良太 - 搭乗車…DFM5P型 アルピーヌ・A110(4号車)

八潮翔(やしお かける):田邊幸輔 - 搭乗車…ロータス・エキシージ(シリーズ3)(16号車)

北原望:芹澤優 - 八潮翔の異母妹。20歳。 搭乗車…96018型 アルファロメオ・4C(18号車)

坂本雄大:櫻井トオル - 搭乗車…4SCSPD型 アウディ・R8 V10 Plus クーペ (5号車)

大谷洋介:石川界人 - 搭乗車…C190型 メルセデスAMG・GT S(7号車)

ジャクソン・テイラー:中村悠一 - 搭乗車…991J1型 ポルシェ・911カレラGTS(8号車)

前園和宏:宮園拓夢 - 搭乗車…FK8型 ホンダ・シビックタイプR (13号車)

柳田拓也:坂田将吾 - 搭乗車…LZ44M(F13)型 BMW・M6クーペ(6号車)

E.ハンニネン:三宅健太 - 搭乗車…URZ100型 レクサス・LC500 “S package”(10号車)

緒方:畠中祐 - 自動車整備工場「緒方自動車」を経営する自動車整備士。26歳

諸星瀬名:八代拓 - 搭乗車…DB22型 トヨタ・GRスープラ SZ-R(885号車)

沢渡 光輝(さわたり こうき):逢坂良太 - 搭乗車…DFM5P型 アルピーヌ・A110(4号車)


リョウ・タカハシ(高橋 涼介):子安武人 - MFGのエグゼクティブ・オーガナイザー。

高橋啓介:関智一 - TKマッハコーポレーションの代表取締役社長

栗原 京子(くりはら きょうこ):飯田友子 - 恋のエンジェルスとしての先輩。

佐藤 真美(さとう まみ):林鼓子 - 椅子から立ち上がる際に、故意にパンツを直さずに立ち上がることで尻の肉をはみ出させ、男性視聴者に露骨なアピールを行うことから、エンジェルスの間では「はみけつの真美」と渾名されている

浜崎 萌絵(はまざき もえ)北原知奈 - ツインテールの髪型が特徴。愛嬌のよさで人気

若葉:永井真里子 - 恋の友人のクラスメート

西園寺真由子(恋の母):岡田恵 - カナタの亡母キャサリンとは美術大学のクラスメイトで親友だった

西園寺恋の父:斉藤次郎

上有 史浩(じょうゆう ふみひろ):細井治 - MFGの統括本部長。

田中洋二(実況):光部樹

小柏?カイ:神奈延年

ナレーション:三木眞一郎





頭文字D後継のカーレース作品 アニメ MFゴースト。


第7話「4号車の男」
「決勝レースは最終の2周目に入り、視聴者も盛り上がる。
だが、今回は参戦していない前年4位の男、沢渡光輝はデートに熱心でレースの中継にも興味はなさそうだ。
同じ頃、ヒルクライムで13位に後退しているカナタ。
86のタイヤマネジメントを気にするオガタに対し、カナタはさらなる上の順位を目指すと宣言する。
ヤジキタ兄妹との攻防を繰り返しつつ、ついにダウンヒルに到達するカナタ。
予告通りの巻き返しは可能なのか!?」

 

実況「さぁ、レースは2週目! 再び、片桐夏向の快進撃が始まるのか」


 

 

西園寺恋/セブン(頑張ってね、カナタ)

・・・西園寺恋/セブン:佐倉綾音 - カナタの下宿先である西園寺家のひとり娘。17歳の女子高生


西園寺恋/セブン(カナタが有名になっちゃうのは嫌なんだけど、恋はカナタの夢に寄り添いたいから)





・・・セクハラが過ぎる!


観客たち「うぉぉおおおお!」
男性客A「素晴らしい!」

・・・男性客A:石川界人


女性A「かっこいいな このヒップ」
女性B「うん」

・・・女性ファンが、そんな事を言うかな!






西園寺恋/セブン(うわっ! しまった! 油断してた)

・・・油断大敵!


上原「それでは、お仕事を終えた7番ちゃんに質問です。 あなたのイチ押しドライバーは誰ですか」

・・・上原:古島清孝 - MFGエンジェルスの総合マネージャー


西園寺恋/セブン「あの、私はまだエンジェルスに加入したばかりなので、ドライバーさんを誰も知りません」

・・・ある誰かに入れ込んでいませんか!


恋の父「嘘つけ。 1人は、よ~く知ってるくせに。 ウケる!」

・・・西園寺恋の父:斉藤次郎


恋の父「ねぇ、ママ」
恋の母「自分の娘を茶化すのはやめなさい」

・・・西園寺真由子(恋の母):岡田恵 - カナタの亡母キャサリンとは美術大学のクラスメイトで親友だった


 

・・・両親公認のアルバイトだったんだ!


西園寺恋/セブン「知らない人をイチ押しとか言えません。 ですから、今年1年エンジェルスとして精一杯頑張りながら、MFGのことをお勉強したいです。 ごめんなさい。 今はそれしか言えません」


西園寺恋/セブン「以上です」
上原「ちょっぴりツンデレ系です。 フレッシュすぎる新加入の7番ちゃんでした!」

・・・かなりのツンデレだと思うが!


実況「さぁ、14台全てのマシンが2週目に突入しました。 いよいよここからですね、小柏さん」
小柏 カイ「そうですね。 ほとんどのドライバーは1週目はタイヤを温存します。 例年のことですが、この小田原パイクスピークは2週目にレースが動きます」

・・・BMW(11号車)の夏目慎太郎はリタイアしたんだね!

・・・小柏 カイ:神奈延年


実況「1つでも上のポジションを目指すべく、モンスターマシンたちが持てるパワーの全てを解放していく!」






実況「8位! 2号車、赤羽の快進撃が止まらない!」

・・・赤羽海人:諏訪部順一 - 搭乗車…F142B型 フェラーリ・488GTB(2号車)


実況「1つ上の8号車、テイラーを射程に捉えている!」

・・・ジャクソン・テイラー:中村悠一 - 搭乗車…991J1型 ポルシェ・911カレラGTS(8号車)


小柏 カイ「このオーバーテイクは時間の問題でしょうね。 450馬力のカレラGTSで、650馬力のフェラーリを抑えきれるとは思えません」




赤羽海人(俺は重大なヒントを掴んだぜ。 予選ではセンサーのトラブルで、本来のブースト圧が出なかった。 だけど、その状態でセクター3の自己ベストを更新した)


赤羽海人(MFGの迷路の出口は、きっとそこにある。 そうだろう、リョウ・タカハシ)


実況「さぁ、ここでいくぞ!」

・・・2号車 赤羽海人が、9号車 ジャクソン・テイラーをオーバーテイク!


実況「2号車が、ジャクソン・テイラーの8号車をオーバーテイクした!」


ジャクソン・テイラー(うまいな、手も足も出ないぜ。 MFGには優れていると思うドライバーが、3人いる。 1人目はベッケンバウアー、彼は別格だ)


ジャクソン・テイラー(2人目は君だ、赤羽)


ジャクソン・テイラー(そして3人目は、なぜか今回のレースを欠場しているランキング4位の、あの男)

・・・誰だろう!


沙奈「あれ~? ねぇコウ君。 あそこのおっきいテレビで、MFGやってるよ。 昔やったやつの録画だよね?」

・・・沙奈:千本木彩花


沢渡 光輝「いや、あれはライブだよ」
沙奈「えっ、なんで。 出なくていいの?」

・・・沢渡 光輝(さわたり こうき):逢坂良太 - 搭乗車…DFM5P型 アルピーヌ・A110(4号車)


沙奈「コウ君、こんなとこ、いていいの?」


沢渡 光輝「いいに決まってんじゃん。 だって、今日は沙奈の誕生日だぜ」

・・・沢渡、ズル休みだった!


沙奈「え~、でもレース出なかったら、お金稼げないでしょ」

・・・デートの方が大事なようだ!


沢渡 光輝「そんなこと沙奈は気にしなくていいんだよ。 俺はランキング4位だぜ。 去年、いくら稼いだと思ってんの」

・・・実際、いくらだよ!


沙奈「でもさ、沙奈はいつも不安だよ。 だって、コウ君大人だし、イケメンだし、おまけに有名人だし。 黙ってても女の子が寄ってくるから、不安なの」

・・・沙奈ちゃん、その男は止めておけ!



沙奈「エンジェルスだって、みんな可愛くてスタイルもいいし」
沢渡 光輝「エンジェルスなんて、沙奈に比べたら、みんなオバさんだぜ」

・・・エンジェルス全員を敵に廻す問題発言、きた!


沙奈「そんな、沙奈なんか何の取り柄もない平凡なJKだよ」


沢渡 光輝「違うよ。 平凡なんかじゃないよ。 沙奈は特別だよ」

・・・平凡じゃ無ければ、明星かな!


沢渡 光輝(だって、セブンティーンじゃないか)

・・・はい?


沢渡 光輝(セブンティーン)

・・・17歳教信者なのか!


沢渡 光輝(なんて素晴らしい響きだ。 俺の魂を根底から揺さぶる、その数字)

・・・お金2.0、もんじゃ!


沢渡 光輝(俺が心の底から好きなものは、この世に2つしかない。 1つは17歳の女の子に、身も心もメロメロなときの自分と)

・・・ヘンタイだぁー!


沢渡 光輝(そしてもう1つはステアリングを握って限界を追い求めているときの自分だ。 あまりにもカッコいい。 金になんて何の執着もない。 女の子のためにバッと使って、無くなればまた命懸けで稼ぐだけさ)

・・・自身を「あまりにもカッコいい」とか、ナルシストが過ぎる!


沢渡 光輝「バースデープレゼント買いに行くぜ、沙奈」
沙奈「えっ」
沢渡 光輝「大人買いするぞ! 予算は無制限!」
沙奈「嬉しい~! コウ君!」

・・・沙奈ちゃん、騙されているぞ!




石神セコンド「攻めましょう、石神さん! セクター1で、前に出て行かないと、もうチャンスは」
石神風神「言われなくたって、そのつもりだ! 黙っていてくれ! 気が散る!」

・・・石神セコンド:中西正樹


石神風神(あれほど完全無欠だと信じていた、コイツのエンジンが)


石神風神(MFGの出場車両の中で唯一9000回転まで回る500馬力のフラット6が今だけは力不足に感じる)


石神風神(足りない。 あの男と戦うためには、それでも足りない)

・・・昭和のスポコン・アニメのような画だ!

・・・石神風神(いしがみ ふうじん):安元洋貴 - 搭乗車…991J3型 ポルシェ・911 GT3(1号車)


石神風神(隙がない。 付け入る隙が全くないんだ!)

・・・ミハイル・ベッケンバウアー:神谷浩史 - 搭乗車…982J2型 ポルシェ・718ケイマンS(12号車)


実況「セクター1で全開走行を行えば、瞬間的に時速200kmを超えるポイントは多数存在します」


実況「最高速180kmのドローンがなぜ追従できるのかという視聴者さんもいらっしゃるとは思いますが、空を飛ぶドローンは車両より旋回速度も高く、ストレート後半で離されてもコーナーでは再び接近することができます」

・・・なるほど!


相葉瞬(マズいぜ。 ちょっと、マズいことになってきた)

・・・相葉瞬(あいば しゅん):小野大輔 - 搭乗車…R35型 日産・GT-R NISMO 2017年式(9号車)


相葉瞬(幸運の女神よ、 俺に力を貸してくれ)

・・・タイヤを使い過ぎていたのでは、ないかな!


相葉瞬(愛しの7番ちゃん!)

・・・ブレない、GT-Rのアイバ!




緒方「こちら緒方! 聞こえてるかカナタ!」
片桐夏向「クリアです、オーバー」

・・・片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬 - 搭乗車…ZN6型 トヨタ・86(86号車)


緒方「飛ばしすぎじゃないか? タイヤが心配なんだ」

・・・緒方:畠中祐 - 自動車整備工場「緒方自動車」を経営する自動車整備士


片桐夏向「予選では、1周でタイヤの8割くらいを使い切ってしまったんだぞ。 同じような調子で攻めてたら、2周目の半分くらいでタイヤのグリップがなくなっちまうぞ」

・・・緒方さんが心配するのも分かるなぁ!


片桐夏向「ノープロブレムです、緒方さん。 タイヤマネジメントの訓練は、アカデミーで たたき込まれました」

・・・そうなのか、大丈夫かな!


片桐夏向「ワンスティントで、つまり走り出してから決められた距離を走り終える間に、タイヤのグリップを使い切る練習をたくさん積んできました」

・・・そうなんだ!


片桐夏向「早く使い切るのはNG。 残すのはもっとNGです。 全力のプッシュをするのは、最後のダウンヒルに突入してからです」

・・・レースの中で、カナタはちゃんと計算ずくなんだ!


片桐夏向「僕には誰よりもうまく、そのミッションをやり遂げる自信があります」

・・・いや、初出場なんだから完走でも立派だと思うが!


片桐夏向「緒方さんに今いる所より、もっと上の順位でのフィニッシュをプレゼントできると思います。 オーバー」

・・・マジか!


緒方(やっべぇ、鳥肌立った)


緒方(不覚にも、目頭が熱くなってしまう!)

・・・緒方さんの気持ち、分かるぞ!


実況「12号車ベッケンバウアーが、1号車石神の追撃を寄せ付けません! 純白のポルシェケイマンが、先頭でレストハウスのポイントを通過します! まさに下剋上! 誰も、この男に追いすがることはできないのでしょうか!」


実況「シュツットガルトからの刺客と呼ばれる若者が、2年連続チャンピオンの威厳を粉砕します!」

・・・ベッケンバウアーが速い!


実況「3位 9号車! 4位 5号車!」

・・・9号車はGT-Rのアイバ、5号車はアウディの坂本雄大!


実況「単独の5位に7号車大谷!」

・・・大谷洋介:石川界人 - 搭乗車…C190型 メルセデスAMG・GT S(7号車)


実況「さぁ6位争いがもつれている! 6号車の背後に2号車が張り付いている! さぁ行くのか赤羽海人!

・・・6号車は、BMWの柳田拓也、2号車はフェラーリの赤羽海人!


実況「ここで、いくのか!」

・・・フェラーリの赤羽海人が出た!








実況「2号車が、6号車をオーバーテイクします! これでなんと6位!」


柳田拓也(クソッ! 幅広の図体で、狭いスペースにねじ込みやがって。 ちょっと強引じゃねぇのか赤羽海人!)

・・・柳田拓也:坂田将吾 - 搭乗車…LZ44M(F13)型 BMW・M6クーペ(6号車)


実況「さらに後続が来ます! 8号車テイラー! 3号車大石!」

・・・ジャクソン・テイラー:中村悠一 - 搭乗車…991J1型 ポルシェ・911カレラGTS(8号車)


大石代吾「赤羽は! 赤羽海人は、どこにいる」
大石のセコンド「9秒先だ。 間に2台挟まってるぜ。 焦るな代吾。 落ち着いて、目の前の8号車を攻略しろ!」

・・・大石代吾:浪川大輔 - 搭乗車…ZFCSJ型 ランボルギーニ・ウラカン LP610-4(3号車)


大石代吾「クソッ!」
大石代吾(これが落ち着いていられっかよ。 馬力では互角なのに、なんでセクター1で、こんなに差がついた)

・・・坊やだからさ!


実況「ヤジキタ兄妹が、仲良く隊列を組んで通過していく!」

・・・八潮翔(やしお かける):田邊幸輔 - 搭乗車…ロータス・エキシージ(シリーズ3)(16号車)

・・・北原望:芹澤優 - 八潮翔の異母妹。20歳。 搭乗車…96018型 アルファロメオ・4C(18号車)


実況「約6秒遅れて赤いマシンが上ってきます! 決勝進出15台の中では、最も非力なトヨタ86GT! パワーセクションでは、易々と前の車たちに離されます!」

・・・片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬 - 搭乗車…ZN6型 トヨタ・86(86号車)


小柏 カイ「片桐選手にとっては、本当に苦しいレースでしょう。 ですが、マシンの非力さがかえって、ドライバー単体でのパフォーマンスを際立たせてくれています」

・・・マシンが、3000ccのスープラだったらと思ってしまう!


小柏 カイ「先頭を走るベッケンバウアー、そして中団で快進撃を続ける赤羽海人と比べても、全く遜色ないほどのドライビングを彼はしています」


実況「そして、最後尾の13号車がセクター2に移行していく!」

・・・前園和宏:宮園拓夢 - 搭乗車…FK8型 ホンダ・シビックタイプR (13号車)


八潮翔(大観山から後半までの区間の後半は、路面のコンディションが劣悪だ。バンピーで嫌なバイブレーションが出るし、ダストも酷い)


八潮翔(追い込んでいくと、コントロールできない挙動が出てしまう。 どんなドライバーでも、それは同じなはずだ。それなのになんでだよ!)

・・・八潮翔(やしお かける):田邊幸輔 - 搭乗車…ロータス・エキシージ(シリーズ3)(16号車)


八潮翔(アイツだけが、猛然と加速してくるのは!)

・・・86が来る!

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

何歳でお箸使えるようになった? - そんなの覚えていません。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう