フリーレン「何のつもり?」

・・・フリーレン:種﨑敦美 - 魔法使い。長命なエルフ族の出身


ヒンメル「うなされていたから」

・・・ヒンメル:岡本信彦 - 人間の勇者。
 

 

 

 

 

アニメ 葬送のフリーレン 

     第17話「じゃあ元気で」を 観ました。

 

 

葬送のフリーレン 
「魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。
そして、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。
50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。
まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。
その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。」

 

オープニングテーマ 「晴る」ヨルシカ

 

エンディングテーマ「Anytime Anywhere」milet





葬送のフリーレン 声優

フリーレン:種﨑敦美 - 魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。長命なエルフ族の出身

フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。

シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使い。

ヒンメル:岡本信彦 - フリーレンたちとともに魔王を討伐した人間の勇者。

ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。戦災孤児で、ヒンメルとは同郷の幼なじみ。

アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。エルフほどではないが人間よりははるかに長命


ザイン:中村悠一  - アルト森林近くの村に住んでいた僧侶。フリーレンを除いたパーティーでは最年長

クラフト:子安武人 - シュヴェア山脈に向かう途中、デッケ地方の避難小屋でフリーレン一行が出会ったエルフの男。職業は武道僧(モンク)

フランメ:田中敦子 - その唯一の弟子がフリーレンとされ、また、ゼーリエの弟子

ゼーリエ:伊瀬茉莉也 - 太古より生き続けるエルフの女性。神話の時代の大魔法使いであり、フランメの師匠


グラナト伯爵:咲野俊介 - グラナト伯爵領の領主。

断頭台のアウラ:竹達彩奈 - 魔王直下の大魔族で、七崩賢のひとり。

リュグナー:諏訪部順一 - アウラの配下。首切り役人。

ドラート:大鈴功起 - アウラの配下。使者の少年。

リーニエ:石見舞菜香 - アウラの配下。使者の少女。






平和な時代の魔法使いたちを描いたファンタジー作品
            アニメ 葬送のフリーレン。



第17話「じゃあ元気で」
「ザインは親友の戦士ゴリラの手がかりを得るも、彼が向かった先はフリーレンたちの目的地とは別の道だった。
そんな中、滞在する集落に寒波が到来し、ひと月の足止めを余儀なくされた4人だが、それぞれの過ごし方で日々を楽しむ。
ある日、フェルンとシュタルクが喧嘩をし、フリーレンはザインを頼るが。」

 

ヒンメル「風邪の時は心細いからね。 幼い頃亡くなった母は、こうしてよく手を握ってくれた。 不思議と落ち着くんだ」


フリーレン「子供の頃の話でしょ」


ヒンメル「心の支えが必要なのは子供だけじゃない」

・・・ヒンメル、イケメンだな!


ヒンメル「悪い気分ではないだろう?」


フリーレン「そうだね。 悪くないかも」


ヒンメル「気遣う僕も、なかなかイケメンだろう?」
フリーレン「黙ってて」

・・・ヒンメル、これが無ければなぁ!


ハイター「薬できましたよー」

・・・ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。 フェルンの養父

・・・アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。 シュタルクの師匠




シュタルク「多分、フェルンが恥ずかしがっていたのは俺がいたからだ。 甘えている姿なんて、人に見られたくなんかないよな」

・・・シュタルク、正解だと思うぞ!

・・・シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使い


フリーレン「ありがとうね、シュタルク。 やりたいようにやってみるよ」


フリーレン「お礼にシュタルクが風邪をひいた時は、私が手を握ってあげるね」
シュタルク「やだよ。 恥ずかしいもん」

・・・フェルンの方が良いのでは!


フリーレン「よし、じゃあキノコを回収するか」


フリーレン「よいしょっと」


シュタルク「思ったよりも、でっかい! 怖い!」

・・・キノコ、デカ過ぎ!


フリーレン「あとは他の材料を加えて」

・・・風邪薬、そんなに多量に要るのかー!



フリーレン「よーくよーく、かき混ぜて」

・・・フリーレン、必要以上に楽しんでいないか!


シュタルク「魔女みたい! すごく怖い!」

・・・ある意味、魔女なのだが!




村人A「あんた上手だね。 助かるよ」
シュタルク「そうかな」

・・・村人A:文月くん


フリーレン「大丈夫だよ。 すぐに良くなるから」


フェルン「フリーレン様、私はもう子供では」
フリーレン「知ってる」

・・・フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い


フリーレン「知っているよ」




村人A「くれぐれも体には気を付けていくんだよー」
フェルン「本当に、ありがとうございました!」

・・・フェルンが元気になった!


シュタルク「だいぶ良くなったな」


フェルン「フリーレン様とシュタルク様、ザイン様の手記のおかげですね。 それに、あのおうちの方にも大変良くしていただきました」


フリーレン「よし、それじゃあ目指すは、魔法都市オイサーストだ」

 

 

 

 

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

あなたが守り抜きたいものは? - そりゃ、家族。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう