オルデン卿「ムート。 もっと背筋を伸ばせ」
ムート「はい父上」

・・・オルデン卿には、もう一人 男の子がいたんだ!
 

 

 

 

アニメ 葬送のフリーレン 

     第15話「厄介事の匂い」を 観ました。

 

 

葬送のフリーレン 
「魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。
そして、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。
50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。
まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。
その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。」
 

オープニングテーマ「勇者」YOASOBI

 

エンディングテーマ「Anytime Anywhere」milet





葬送のフリーレン 声優

フリーレン:種﨑敦美 - 魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。長命なエルフ族の出身

フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。

シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使い。

ヒンメル:岡本信彦 - フリーレンたちとともに魔王を討伐した人間の勇者。

ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。戦災孤児で、ヒンメルとは同郷の幼なじみ。

アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。エルフほどではないが人間よりははるかに長命


ザイン:中村悠一  - アルト森林近くの村に住んでいた僧侶。フリーレンを除いたパーティーでは最年長

クラフト:子安武人 - シュヴェア山脈に向かう途中、デッケ地方の避難小屋でフリーレン一行が出会ったエルフの男。職業は武道僧(モンク)

フランメ:田中敦子 - その唯一の弟子がフリーレンとされ、また、ゼーリエの弟子

ゼーリエ:伊瀬茉莉也 - 太古より生き続けるエルフの女性。神話の時代の大魔法使いであり、フランメの師匠


グラナト伯爵:咲野俊介 - グラナト伯爵領の領主。

断頭台のアウラ:竹達彩奈 - 魔王直下の大魔族で、七崩賢のひとり。

リュグナー:諏訪部順一 - アウラの配下。首切り役人。

ドラート:大鈴功起 - アウラの配下。使者の少年。

リーニエ:石見舞菜香 - アウラの配下。使者の少女。

 

オルデン卿:内田夕夜
 

ガーベル:中務貴幸





平和な時代の魔法使いたちを描いたファンタジー作品
            アニメ 葬送のフリーレン。



第15話「厄介事の匂い」
「ラオブ丘陵の村にやって来たフリーレンたちだったが、村の人々は何らかの“呪い”によって眠らされていた。
フリーレンによると、僧侶は女神様の加護により“呪い”が効きづらいという。
“呪い”への耐性と知識を持つザインがその種類と発信源を割り出し、4人は原因である魔物の退治に向かう。」

 

オルデン卿「次男のムートだ。 跡継ぎになるというのになかなか上達せん」

・・・それは、辛抱強く見守るしかないな!

・・・オルデン卿:内田夕夜


シュタルクの父《それに比べてシュタルク。 あいつは失敗作だ》

・・・シュタルクの父:加瀬康之




オルデン卿「剣技の腕は姿勢に出るからな。 お前に、オルデン家の剣技を教えてやる」


オルデン卿「どうした?」

・・・サンライズ立ちのシュタルク!


シュタルク〈ブルブル〉


オルデン卿「大丈夫だ。 深呼吸しろ」


オルデン卿「ここは、お前の故郷の村じゃない」

・・・確かに!


シュタルク「オルデン卿は、ムートのことどう思っているんだ?」
オルデン卿「兄ほどの才はないな」

・・・シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子


オルデン卿「だが努力家だ。 積み上げてきたものは決して裏切らん。 あいつは、いつか私よりも強い騎士になる」


シュタルク「そうか。 それ、ムートに言ってやった方がいいぜ」


オルデン卿「いつも言っている。 だから調子に乗ってなかなか上達せん」
シュタルク「それは大問題だ」

・・・そっか!



・・・ドーナツ盛り盛り!


フェルン「え、私も作法の練習をするんですか?」

・・・両手にドーナツ!

・・・フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い


オルデン卿「社交会だぞ。 年頃の男子が1人で行くことなどあり得ると思うのか?」

・・・オルデン卿:内田夕夜


オルデン卿「それともママが連れていってくれるのか?」

・・・フリーレンはママじゃないが、フェルンも引き込まれたな!


フリーレン「頑張ってね」

・・・フリーレン:種﨑敦美 - 魔法使い。長命なエルフ族の出身







・・・待て!



・・・コルセット!

 









・・・フェルンもダンスのレッスン!












フェルン「ここ1か月地獄でした」


シュタルク「路銀のためだろ」


フェルン「すみませんでした」

・・・別に謝らなくても、いい!






シュタルク「せっかく練習したんだしさ。 踊ろうぜ」

・・・シュタルクが、ちょっとカッコいい!


フェルン「本当に似合っていませんね」

・・・「喜んで」とは言わないフェルン!

























・・・お似合いの二人だね!


















ザイン「俺たちも踊るか」

・・・踊れるのか!


フリーレン「ケーキ食べる」
ザイン「そう」

・・・花より団子!




オルデン卿「このケガさえなければ、前線に立っていたのは私だった。 ヴィルトも死なずに済んだのかもな」
ガーベル「旦那様」

・・・ガーベル:中務貴幸


ドア音〈ガチャッ〉
オルデン卿「社交会が終わったようだな」


オルデン卿「依頼は終了だ。 ガーベル、フリーレンに報酬を渡してきてくれ」


 

オルデン卿「シュタルク、お前の戦士としての力量は素晴らしいものだ。 お前さえよければ」


シュタルク「俺は、あんたの息子の代わりじゃないぜ」

・・・流石、シュタルク!


オルデン卿「そうだな。 私も、お前の父親の代わりではない」


オルデン卿「だが帰る場所なんてないのだろう。 クレ地方の戦士の村は魔族に滅ぼされた。 それくらいは知っている」


オルデン卿「息子とは喧嘩別れだった。 些細なことでの言い争いだ」


オルデン卿「「お前の顔なんて二度と見たくない」と、そう言ってしまった」

・・・人生なんて、後悔ばかりだよね!


オルデン卿「心にもない言葉だった」






オルデン卿「お前を見つけた時は、奇跡だと思ったんだ」


シュタルク「なら、なおさらここには残れねぇな」

・・・次男のムートがいるからね!


シュタルク「俺も心にもない言葉を言っちまったんだ。 育ての親にさ」


シュタルク「だから旅の土産話を、たっぷりと持って帰らねぇと駄目なんだ」


オルデン卿「そうか」




フリーレン「うーん、報酬の魔導書、どれにしよう」


フェルン「フリーレン様。 もう半日になりますよ。 ガーベル様も困ってます」

・・・選ぶのに時間掛り過ぎ!


ガーベル「ハヤクシテ」
フェルン「ほら、生気が全くありませんよ」

・・・ガーベルさん、可哀そう!


ザイン「兵力の立て直しには、まだまだかかりそうだってよ」


ザイン「どうした?」




シュタルク「いいや」


シュタルク「少なくとも跡継ぎには困らなそうだ」





 

 

 

・・・フリーレンも魔導書が、決まったようだね!

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

今年初の梨はもう食べた? - まだです。 ちなみに、梨は大好きです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう