実況《16位! わずか100分の1秒の差で決勝外に沈みました!》

・・・16位かぁ!

・・・田中洋二(実況):光部樹


 

 

 

アニメ MFゴースト 

     第3話「カマボコストレート」を 観ました。

 

 

MFゴースト 
「西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。
そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。世界中で人気を集めるレースの名はMFG。
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していた。
一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため日本に帰国するのであった。
新公道最速伝説、ここに開幕!」
 

オープニングテーマ「JUNGLE FIRE feat. MOTSU」芹澤優

 

エンディングテーマ「Stereo Sunset (Prod. AmPm)」Himika Akaneya(茜屋日海夏)



MFゴースト 声優

片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬

西園寺恋(さいおんじ れん):佐倉綾音 - カナタの下宿先である西園寺家のひとり娘。17歳の女子高生。

相葉瞬(あいば しゅん):小野大輔 - GT-Rのアイバ

ミハイル・ベッケンバウアー:神谷浩史

大石代吾:浪川大輔

赤羽海人:諏訪部順一

石神風神(いしがみ ふうじん):安元洋貴

沢渡光輝:逢坂良太

八潮翔(やしお かける):田邊幸輔

北原望:芹澤優 - 八潮翔の異母妹。20歳。

坂本雄大:櫻井トオル

大谷洋介:石川界人

ジャクソン・テイラー:中村悠一

前園和宏:宮園拓夢

柳田拓也:坂田将吾

E.ハンニネン:三宅健太

緒方:畠中祐 - 自動車整備工場「緒方自動車」を経営する自動車整備士。26歳

諸星瀬名:八代拓

リョウ・タカハシ(高橋 涼介):子安武人 - MFGのエグゼクティブ・オーガナイザー。

高橋啓介:関智一

栗原 京子(くりはら きょうこ):飯田友子 - 恋のエンジェルスとしての先輩。

佐藤 真美(さとう まみ):林鼓子 - 椅子から立ち上がる際に、故意にパンツを直さずに立ち上がることで尻の肉をはみ出させ、男性視聴者に露骨なアピールを行うことから、エンジェルスの間では「はみけつの真美」と渾名されている

浜崎 萌絵(はまざき もえ)北原知奈 - ツインテールの髪型が特徴。愛嬌のよさで人気

若葉:永井真里子 - 恋の友人のクラスメート

西園寺真由子(恋の母):岡田恵 - カナタの亡母キャサリンとは美術大学のクラスメイトで親友だった

西園寺恋の父:斉藤次郎

上有 史浩(じょうゆう ふみひろ):細井治 - MFGの統括本部長。

田中洋二(実況):光部樹

ナレーション:三木眞一郎





頭文字D後継のカーレース作品 アニメ MFゴースト。


第3話「カマボコストレート」
「視界の効かないデスエリアを鮮やかに駆け抜ける86。
MFG運営を務める史浩は、カナタのドライビングテクニックに、かつて共に戦った、ある男とマシンの姿を重ね合わせる。
デスエリアを抜けたカナタは最終ストレートに差し掛かるが、ここで86より遙かにパワーに勝るライバル達のタイムが背後に迫り来る。
フィニッシュラインに向けて、コンマ1秒の勝負に挑むカナタ。
予選通過の15位に達することができるのか」

 

恋の父「はぁ、やれやれ。 心臓に悪い」

・・・恋の父:斉藤次郎


相葉瞬「そうヘコむな緒方。 お前のせいってわけじゃねぇだろ。 ほらカナタを労いに行くぞ」

・・・相葉瞬(あいば しゅん):小野大輔 - GT-Rのアイバ


 

西園寺恋「・・・」

・・・西園寺恋(さいおんじ れん):佐倉綾音 - カナタの下宿先である西園寺家のひとり娘。17歳の女子高生。


緒方「ごめんな、カナタ」
片桐夏向「ノー。 何言ってますか、緒方さん」

・・・よく頑張った!


片桐夏向「あなたは、素晴らしいメカニックです。 心の底から感謝しています」

・・・それだけに残念だったなぁ!


片桐夏向「車は最後まで、僕の期待を裏切ることはなかったです。 86はいい車です」

・・・片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬


緒方「カナタ!」

・・・緒方:畠中祐 - 自動車整備工場「緒方自動車」を経営する自動車整備士


緒方「ハグしていいか?」
片桐夏向「ダメです。 鼻水出てるし」

・・・緒方さんは、まず鼻をかもうね!


相葉瞬「よし。 じゃあ、今夜は俺の奢りで残念会だ。 パッといこうぜ」

・・・私も混ぜてください!


片桐夏向「ワォ! 牛丼ですか?」

・・・牛丼、よほど気に入ったんだな!


相葉瞬「チッチッ、そればっかだと思うなよ。 俺を誰だと思う。 ランキング9位のリッチマン相葉瞬だぞ」

・・・リッチマンは、すき家なんかに行かないと思うが!


相葉瞬「日本の食文化の底力見せてやるからな」

・・・今度は吉野家かな!


片桐夏向「底力!」

・・・恋ちゃんも呼ぼう!


相葉瞬「じゃあ、18時、小田原駅東口集合な」
緒方「なんだよ。 このまま移動すれば、いいんじゃね」
相葉瞬「いやいや、俺クラスの男になるといろいろと野暮用が」


相葉瞬「野暮用が出た!」

・・・恋ちゃん、本当にきた!


相葉瞬「7番ちゃん! 僕ちゃんに会いに来てくれたんでちゅね~!」

・・・駄目だ、こいつ!



・・・ハグの空振りに笑う!


相葉瞬「えっ!」










西園寺恋「バカ!」

・・・ご褒美きた!


相葉瞬「えっ!」

・・・しぇー!


緒方「うっ!」





・・・・・・恋(れん)ちゃん、行っちゃったー!


相葉瞬「なんだ、今の」

・・・アイバも、ご褒美が欲しかったみたいだ!


相葉瞬「どういうことだカナタ? お前、エンジェルスNo.7と知り合いなのか?」
片桐夏向「I don't know。 分かりません」
相葉瞬「分かんないってことあるかよ。 なんで7番ちゃんに引っぱたかれた?」

・・・いやいやいや、どう見ても恋(れん)ちゃんだろ!


片桐夏向「僕が教えてほしいです、相葉先輩。 僕は、この国に来てまだ6日だし、あまり社交的な性格ではないので、知らない人と話したりしないです」

・・・いやいや、鎌倉デートをしているだろう!


片桐夏向「話すのはホストファミリーと緒方さんと相葉先輩、 あとは近所のコンビニのおばちゃん」

・・・コンビニのおばちゃんの可能性に笑う!


片桐夏向「MFGエンジェルなんかに、面識ありません」
相葉瞬「話してなくても、なんかやらかしただろ。 スタート前にお尻撫でたとか」
片桐夏向「ノー! ネバー!」
緒方「瞬、それお前の願望だろ」


西園寺恋「ただいま」
恋の母「おかえりなさい。 お腹空いたでしょ。 すぐに、晩ご飯できるから着替えて降りてらっしゃい」
西園寺恋「うん」

・・・西園寺真由子(恋の母):岡田恵 - カナタの亡母キャサリンとは美術大学のクラスメイトで親友だった



・・・恋(れん)ちゃん、しょんぼりしている!


西園寺恋「カナタは?」
恋の母「お友達と外で食事済ませて帰るって、電話あったわよ」





・・・ホルモンかぁ!


相葉瞬「お前らの前だから言っておくけど、俺はエンジェルスの7番ちゃんにゾッコンなんだよ」

・・・そんな告白、要りません!


片桐夏向「ゾッコンって?」
緒方「真剣に恋をしてるって意味だよ」




相葉瞬「将来的には、結婚を視野に入れて片思い中だ。 名前も教えてもらえんけど」
片桐夏向「ワォ、相葉先輩ロマンスです。 そういうの素敵です」
相葉瞬「応援してくれるよな」
片桐夏向「イエス」

・・・アイバ、もう振られていることに気付けよな!


相葉瞬「じゃあ約束してくれカナタ。 男と男の約束だぞ。 この先何があっても、7番ちゃんを好きになったり付き合ったりしないって約束できるか」

・・・アイバ、夏向をライバル視しているようだ!


片桐夏向「できます」

・・・安請け合いして良いのかな!


片桐夏向「相葉先輩。 僕は、えっとなんて言うか、初対面の人をいきなり叩いたりする女の子はちょっと苦手というか、好きではないです」

・・・なぜ、恋ちゃんと気付かない!


相葉瞬「それ聞いて安心したよ。 まぁまぁそう怒らないでやってくれ。 俺の未来の嫁さんなんだからさ。 女の子っていうのは、ちょっとくらいエキセントリックな方が付き合って楽しいんだぞ」

・・・アイバ、思考が悲し過ぎる!


相葉瞬「俺なんか、むしろ毎日7番ちゃんに引っぱたかれて暮らしてみたいよ。 ウホホホッウホホッ」

・・・本当に駄目だ、こいつ!


片桐夏向「相葉先輩、ちょっとヘイタイです」
緒方「それを言うなら変態だろ」

・・・ちょっとじゃなくて、大夫 こじらせている!


緒方(だけど、なんかしっくりこないよなぁ。 あのとき、あの子は)


西園寺恋「バカ!」
緒方(ってカナタを叩いたよな。 それって、どう考えても仲良しカップルの痴話喧嘩のパターンだよなぁ)

・・・緒方さんの思考の方が的確だった!


緒方(納得してる瞬も、瞬だけど)

・・・アイバのトングの持ち方がへんだ!


緒方(カナタが嘘ついてるとは思えないよなぁ)

・・・夏向は、超ニブい!




上有 史浩「レギュレーション違反で失格者が出たって?」
山下「走行終了後の再車検で発覚しました。 指定外タイヤの使用です」

・・・山下:星祐樹


上有 史浩「トレッドパターンを識別できる新型車検テーブルの導入を急がせろ。 俺からも発破をかけとくよ。 技術的には何も難しくないんだから」

・・・上有 史浩(じょうゆう ふみひろ):細井治 - MFGの統括本部長。


山下「はい。 結果16位の86号車が、繰り上がりになります」
上有 史浩「オフィシャルリリース急げよ」
山下「はい」


上有 史浩(やれやれ。 もってるな片桐夏向。 そういうところも師匠譲りか)




片桐夏向「美味しい、美味しいです、これ! 甘くてジュージーで、今まで食べたことない食感です!」

・・・ホルモンだよね!


片桐夏向「何ですか、これ?」
緒方「教えてやろうか」

・・・カナタは、知らずに食べたのか!


緒方「豚の腸だ」

・・・トンチャンだった!


片桐夏向「オーマイガー! アンビリーバボー!」

・・・食べ慣れないと驚くだろうね!


相葉瞬「ハハハハッ、気に入ったんなら、いくらでも追加してやるぞ」

・・・テッチャン(牛ホルモン)も頼め!


相葉瞬「ん、なんだ?」


相葉瞬「MFGから、何か新しいリリース出て」

・・・告知きた!


相葉瞬「嘘だろ! 携帯見てみろ緒方! お前ら、明後日の決勝レース出れるぞ!」

・・・やった、ラッキー!


片桐夏向&緒方「えっ?」
相葉瞬「賞金も、もらえるぞ!」

・・・やったー!


片桐夏向&緒方「えぇ~!」


緒方「15位!15位だぞ!」

 

緒方「おめでとうな! カナタ!」

・・・緒方さん、凄く喜んでいる!


相葉瞬「ま、他はいつもの連中だな」


男性A「ポルシェの石神風神、また1位か」

・・・男性A:田邊幸輔




女性A「ねぇねぇ、見て見て! ベッケンバウアーがトップを狙ってるよ!」

・・・女性A:三川華月




男性B「アウディの坂本3位だ!」

・・・男性B:坂田将吾


相葉瞬「4位はAMGの大谷で」

・・・ベンツだね!


男性B「GT-Rの相葉は5位か」
男性C「もう少し上だと思ったんだけど、決勝に期待だな」


相葉瞬「ランボルギーニの大石とフェラーリの赤羽が、この位置か」




女性B「賞金争いが気になる~!」

・・・女性B:夏目妃菜


相葉瞬「獲得賞金はトップで1億円。 年間総合優勝すればボーナスでさらに10億だ!」

・・・賞金、億単位なんだ!








西園寺恋(どうして、カナタにあんなことしちゃったんだろう)


西園寺恋(カナタのことが心配だったから? MFGに出ること、恋に言ってくれなかったこと?)

・・・ちょっと狂暴な恋ちゃん!


西園寺恋(それはだけど、恋も同罪だよ。 MFGエンジェルやってること、カナタに言ってない)

・・・同罪同士で、仲良しだ!


西園寺恋(だって、あのコスプレ恥ずかしいんだもん)

・・・ならなぜ、そのバイトを選んだんだ!


西園寺恋(どうして、あのときあんなに気持ちが乱れたの?)


西園寺恋(カナタが有名になって、手の届かない遠い所に行ってしまうような気がして)

・・・注目フラグが立ち捲っていたものなぁ!


西園寺恋(どうしようもなくて、パニックになっちゃった)

・・・青春してますねぇ!


西園寺恋(カナタは誰のものでもないのに。 最低だよ、今日の恋は。 カナタに嫌われちゃったよ、絶対に)

・・・カナタは、誰になぜ叩かれたのか、分かっていないので大丈夫!


西園寺恋(どうしよう、人生最大のピンチだよ)

・・・いや、さほど そうでもない!


緒方「貰うぞ10億~!」


相葉瞬「ハハハッ! おいカナタ!」

・・・アイバに ハグは、されたくないな!


相葉瞬「ったくたいしたヤツだ。 オメェはよ」

・・・ラッキーだったね!





「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

貯まった貯金の使い道は? - 老後の生活費だと思う。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう