アニメ 葬送のフリーレン 

     第13話「同族嫌悪」を 観ました。

 

 

葬送のフリーレン 
「魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。
そして、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。
50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。
まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。
その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。」

 

オープニングテーマ「勇者」YOASOBI

 

エンディングテーマ「Anytime Anywhere」milet





葬送のフリーレン 声優

フリーレン:種﨑敦美 - 魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。長命なエルフ族の出身

フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。

シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使い。

ヒンメル:岡本信彦 - フリーレンたちとともに魔王を討伐した人間の勇者。

ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。戦災孤児で、ヒンメルとは同郷の幼なじみ。

アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。エルフほどではないが人間よりははるかに長命


ザイン:中村悠一  - アルト森林近くの村に住んでいた僧侶。フリーレンを除いたパーティーでは最年長

クラフト:子安武人 - シュヴェア山脈に向かう途中、デッケ地方の避難小屋でフリーレン一行が出会ったエルフの男。職業は武道僧(モンク)

フランメ:田中敦子 - その唯一の弟子がフリーレンとされ、また、ゼーリエの弟子

ゼーリエ:伊瀬茉莉也 - 太古より生き続けるエルフの女性。神話の時代の大魔法使いであり、フランメの師匠








平和な時代の魔法使いたちを描いたファンタジー作品
            アニメ 葬送のフリーレン。



第13話「同族嫌悪」
「北側諸国アルト森林の村の教会で出会った、神父の弟・ザイン。
治癒の難しい毒をいとも簡単に解毒する彼の高度な魔法を目の当たりにし、フリーレンは驚く。
聞くと、ザインはかつて冒険者を夢見ていたが、旅に出ることなく、村にとどまっているという。
ザインの兄は彼を連れ出してほしいと頼み。」

 

シュタルク「俺は賛成だぜ、フリーレン」
フリーレン「うーん」

・・・確かに、ヒーラーの僧侶が居るのは心強いが!


シュタルク「悩むようなことじゃねぇだろ。 もう脳みそ鼻から出そうになる経験はごめんだぜ」

・・・シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子


フェルン「確かに、ここから先は僧侶がいた方が安心かもしれませんね。 フリーレン様は何が不満なんですか?」

・・・フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い


フリーレン「同族嫌悪かな」

・・・かなり強引にサブタイ回収!


シュタルク「何言ってんだ、こいつ」


シュタルク「とにかく、俺一人でも勧誘しにいくぜ」
ドア音〈バタン〉


フリーレン「どこに?」
フェルン「ザイン様は、いつも この下の酒場に入り浸っているそうです」

・・・フリーレン:種﨑敦美 - 魔法使い。長命なエルフ族の出身


フリーレン「酒 タバコ ギャンブル、さすがに生臭過ぎないかな」




ザイン「親睦を深めてるんだ。 小僧もやるか?」

・・・ザイン:中村悠一  - アルト森林近くの村に住んでいた僧侶


シュタルク「シュタルクだ。 俺たち、僧侶を探しているんだ。 仲間にならないか?」


ザイン「フッ、冗談だろ。 俺は、この村の僧侶だ。 冒険になんか」

・・・兄貴がいれば良いのでは!


ザイン「いや、それも一興か」


ザイン「座れシュタルク。 俺に勝てたら仲間になってやるよ」
シュタルク「ホントか!」


シュタルク「やめて~っ!」




フェルン「フリーレン様。 今、下からシュタルク様の悲鳴のような声が」
フリーレン「う~ん」

・・・フリーレン、就寝中だった!




フェルン「身ぐるみ剥がされてる!」

・・・負けたね!


フェルン「酷い、誰がこんな」


ザイン「悪く思うなよ。 大人ってのは、汚いもんなんだぜ」


フェルン「身ぐるみ剥がされてる!」
ザイン「村長の一人勝ちさ。 鬼神のごとき強さだぜ」


フリーレン「ザイン」
ザイン「仲間探してんだってな。 他を当たれ」


フリーレン「冒険者になりたいんでしょ」
ザイン「昔の話だって言ってんだろ。 今更だよ」


ザイン「俺はもっと早く、あいつを追いかけるべきだったんだ。 ここにいるのは、落ちぶれたパンツ一丁のおっさんだ」




ヒンメル「フリーレン。 僕たちと一緒に魔王を倒そう」

・・・ヒンメル:岡本信彦 - 人間の勇者。


フリーレン「今更だよ。 もう500年以上、魔族との実戦はやってない。 もう戦い方も忘れてしまった。 私は決断を先送りし過ぎた」


フリーレン「きっと、魔王と戦うのが怖かったんだろうね。 もう取り返しのつかないほどの年月が経った」


ヒンメル「それがどうした、フリーレン。 僕は」


フリーレン「私は、今の話をしている」

・・・ヒンメルも、そう言ったんだね!








ザイン「他を当たれ。 お前には、俺の気持ちは分かんねぇよ」
フリーレン「そう、今のでよく分かった。 やっぱり私、ザインのこと嫌いだ」

・・・フリーレンは、ザインの事を警戒していたよね!


ザイン「そうかい。 だったら」
フリーレン「だから、意地でも仲間に誘うことにした」

・・・えっ、この展開で誘うんかい!


ザイン「え、何で? 訳分かんな過ぎて怖い」

・・・ザインに同意する!


シュタルク「ありがとう、あったかい」

・・・フェルンが珍しく優しい!


フェルン「本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。 失礼します」


フリーレン「幾らで買い戻せたの?」
フェルン「収穫祭も近いし、ゆっくりしていけってタダで返してくださりました」

・・・可愛い女の子には、男は弱い!


フリーレン「よかったね、いい人たちで」
フェルン「斧は処分に困ってました」
シュタルク「悲しい」

・・・オー、ノー!


フェルン「シュタルク様、着てください」
シュタルク「何、その汚ない物つまむような持ち方!」

・・・ちゃんと洗濯しているのか疑問だ!


フェルン「こちらはザイン様の分です」


ザイン「俺が一体、何をしたっていうんだ」


フリーレン「シュタルクの身ぐるみを剥がしたこと、怒っているんだよ」
ザイン「やったのは俺じゃなくて、村長だって」

・・・博打に誘ったのはザインだしね!


フェルン「ギャンブルする人は最低です」

・・・私も、苦手!


シュタルク「ごめんよー」
フェルン「ましてや、ザイン様は僧侶なのに」

・・・フェルンのむくれ顔を期待している私!


フリーレン「酒を飲む僧侶はどうなのさ」

・・・そうだそうだー!


フェルン「知らないんですか、フリーレン様。 酒は百薬の長なんですよ」
フリーレン「ハイターめ、とんでもない教育しやがって」

・・・ハイターの言い訳!


フリーレン「まぁ仲間にするかどうかは別として、ザインは冒険者になるべきだと思うよ」
シュタルク「打って変わって、随分協力的じゃねぇか」


フリーレン「たまには背中を押してみるのもいいと思ったんだよ。 勇者ヒンメルがそうしたように」


ザイン《どうやら、この冒険者たちは村に滞在することにしたらし》




ザイン《あの日以来、毎日のように俺を勧誘してくる》






ザイン《諦めさせようと努力しても無駄だった》

・・・なにやってんだ、ザインとシュタルク!




ザイン《夢や希望に満ちた、あの時のあいつみたいな目で、俺を冒険に誘いやがる》


戦士ゴリラ「ちょっくら北側諸国を巡ってくるだけだ。 3年後の収穫祭までには戻る」

・・・戦士ゴリラ:手塚ヒロミチ


戦士ゴリラ「覚悟が決まんねぇなら、そん時でいい。 次の冒険は一緒に行こうぜ」


ザイン《こいつらに誘われる度に思う。 「何で今更?」》


ザイン《今ではもう俺には眩し過ぎるな》

・・・フリーレンは、しつこいぞ!
 

 

「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

もらってうれしかった暑中見舞いは? - あまり、もらう事もなくなったね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう