若葉「おはよ~恋!」
西園寺恋「おはよう若菜」
若葉「見せて見せて! 例のもの!」
西園寺恋「そう来ると思ったよ」

・・・若葉:永井真里子


西園寺恋(れん)「はい」
 

 

 

アニメ MFゴースト 第1話

「英国からの挑戦者(チャレンジャー)」を 観ました。

 

 

MFゴースト 
「西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。
そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。世界中で人気を集めるレースの名はMFG。
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していた。
一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため日本に帰国するのであった。
新公道最速伝説、ここに開幕!」

 

オープニングテーマ「JUNGLE FIRE feat. MOTSU」芹澤優

 

エンディングテーマ「Stereo Sunset (Prod. AmPm)」Himika Akaneya(茜屋日海夏)



MFゴースト 声優

片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬

西園寺恋(さいおんじ れん):佐倉綾音 - カナタの下宿先である西園寺家のひとり娘。17歳の女子高生。

相葉瞬(あいば しゅん):小野大輔 - GT-Rのアイバ

ミハイル・ベッケンバウアー:神谷浩史

大石代吾:浪川大輔

赤羽海人:諏訪部順一

石神風神(いしがみ ふうじん):安元洋貴

沢渡光輝:逢坂良太

八潮翔(やしお かける):田邊幸輔

北原望:芹澤優 - 八潮翔の異母妹。20歳。

坂本雄大:櫻井トオル

大谷洋介:石川界人

ジャクソン・テイラー:中村悠一

前園和宏:宮園拓夢

柳田拓也:坂田将吾

E.ハンニネン:三宅健太

緒方:畠中祐 - 自動車整備工場「緒方自動車」を経営する自動車整備士。26歳

諸星瀬名:八代拓

リョウ・タカハシ(高橋 涼介):子安武人 - MFGのエグゼクティブ・オーガナイザー。

高橋啓介:関智一

栗原 京子(くりはら きょうこ):飯田友子 - 恋のエンジェルスとしての先輩。

佐藤 真美(さとう まみ):林鼓子 - 椅子から立ち上がる際に、故意にパンツを直さずに立ち上がることで尻の肉をはみ出させ、男性視聴者に露骨なアピールを行うことから、エンジェルスの間では「はみけつの真美」と渾名されている

浜崎 萌絵(はまざき もえ)北原知奈 - ツインテールの髪型が特徴。愛嬌のよさで人気

若葉:永井真里子 - 恋の友人のクラスメート

西園寺真由子(恋の母):岡田恵 - カナタの亡母キャサリンとは美術大学のクラスメイトで親友だった

西園寺恋の父:斉藤次郎

上有 史浩(じょうゆう ふみひろ):細井治 - MFGの統括本部長。

田中洋二(実況):光部樹

ナレーション:三木眞一郎



頭文字D後継のカーレース作品 アニメ MFゴースト。


第1話「英国からの挑戦者(チャレンジャー)」
「世界で人気を博すモータースポーツ、MFG。
そこに英国からの挑戦者、カナタ・リヴィントンが参戦する。
メカニックの緒方、頼れる先輩の相葉と出会い、レースの準備を進めるカナタ。
一方、ホームステイ先の家族の恋に、カナタは日本に来たもう一つの目的を打ち明ける。
予選当日、彼が選んだマシンは――トヨタ86GT。
MFGエンジェルスとして参加する恋は、カナタの出走を知り驚く。
非力なマシンで、カナタは如何に挑むのか」

 

女生徒たち「キャーッ!」


女生徒たち「ねぇ! 超ヤバい!」


西園寺恋(カナタって、やっぱりカッコいいのか)

・・・西園寺恋:佐倉綾音


西園寺恋「これって」


片桐夏向「20年くらい前に撮られた写真で、ファザーが映っているのは、それ1枚だけです 。若い頃のママがとても幸せそうに笑っていて、すごく好きな写真です。 場所は鎌倉という町のどこかです」

・・・片桐夏向:内田雄馬


片桐夏向「日本に行ったら、その写真が撮られた場所を探してみようと、ずっと心に決めていました」
西園寺恋「鎌倉ならすぐ近くだし、割と詳しいよ」

・・・鎌倉なんだね!


西園寺恋「ねぇカナタ、それ恋(れん)も手伝っていい?」
片桐夏向「えっ?」
西園寺恋「なんだかすごくロマンチックだもの。 恋も、一緒に この場所を探してみたい」

・・・デートの口実だ!


西園寺恋「どうしたの、カナタ」
片桐夏向「恋はどうして、そんなに親切なんですか」

・・・分かるだろう!


片桐夏向「どう言って感謝の気持ちを伝えていいのか、僕には分からないです。 西園寺夫妻も恋も優しすぎて、感謝することばかりです。 日本人ってすごいです」

・・・ありがとうで、良いじゃないかな!


係員「それはできないんですよ、相葉さん」
相葉 瞬「堅いこと言わないでさ。 愛しの7番ちゃんの歳だけでいいんだよ」

・・・相葉 瞬:小野大輔

・・・係員:坂田将吾


相葉 瞬「他のエンジェルは、いろんなプロフィールを公開してるじゃねぇかよ」
係員「個人情報は、例外なく教えられないことになっております」


相葉 瞬「じゃあ、せめて7番ちゃんの次のシフトを教えてくれよ」
係員「えっと、それなら」

・・・登場する日は、告知されるのかな!


係員「片桐夏向さん、この書類にサインをお願いします」
片桐夏向「はい」
相葉 瞬(見たことない顔だな。 新人か?)


相葉 瞬「よう、お前。 MFGに出るのか」
片桐夏向「そうです、あなたは?」


相葉 瞬「俺は相葉瞬だ。 ランキングは雲の上の9位」

・・・雲の上は要らないだろ!


片桐夏向「Wow! I know! 日産GT-Rのアイバ!」

・・・女の子は覚えていなさそうなのに、MFG出場者は分かる夏向(かなた)くん!


片桐夏向「すごいよ! 会えて光栄です! あなたとGT-Rはイギリスでも人気でした!」
相葉 瞬「イギリス?」

・・・イギリスでも、相葉 瞬の女の子に しつこい所も有名なのかな!


片桐夏向「イエス、2日前に日本に来ました。 カナタ・リじゃなかった。 片桐夏向と言います。 予選の最終日に出走します」


相葉 瞬「大丈夫かよ、そんなんで。 MFGだぞ」

・・・調整期間とか短過ぎだよね!


相葉 瞬「まぁいいさ。 ここで出会ったのも何かの縁だ。 俺様が色々気にかけてやるよ」

・・・GT-Rのアイバ、意外に良い奴だな!


相葉 瞬「いいかカナタ。 これからは俺のことを先輩と呼べ。 それが、この国の美しいしきたりだからな。 分かったか」

・・・ちょっと偉そう!


片桐夏向「サー! 相葉先輩!」


相葉 瞬(なかなか素直で、かわいいやつじゃねぇかよ)


相葉 瞬「飯まだだろ。 うまい日本食、食わせてやる。 ついてこい」
片桐夏向「サー!」

・・・美味い日本食って、寿司とか鰻とかかな!


実況アナ《セクター3でグイグイ順位を上げてきています!上にはあと1台!》

・・・田中洋二(実況):光部樹


実況アナ《ミハイル・ベッケンバウアー隙がありません!》

・・・ミハイル・ベッケンバウアー:神谷浩史



・・・うまい日本食って、すき家かよー!


片桐夏向「このポルシェなんだか、他のより小さくないですか」
相葉 瞬「これはケイマンといって911のカレラより一回り小さいんだ。 そんなことも知らねぇのか」
片桐夏向「へぇ~」

・・・ポルシェ・ケイマン - 2人乗りスポーツカーで、オープンカーである「ボクスター」(987型)から派生したクーペモデル。 車名はアリゲーター属の爬虫類である「ケイマン」(Caiman)に由来する


相葉 瞬「ベッケンバウアーは、ポルシェの育成システム出身のスーパーエリートらしいぜ。 世が世なら、ルマンの24時間とか走ってたんだろうな」

・・・ほえー!


相葉 瞬「どぅわ! 暫定トップになっちまいやがった!」


相葉 瞬「どうなってんだ? ケイマンのパワーで、なんでこんなタイムが出るんだよ!」


牛丼屋店員「おまちどおさまです」

・・・牛丼屋店員:三川華月


相葉 瞬「遠慮なく食えや。 うまいぜ牛丼」
片桐夏向「いただきます」

・・・不味いとは言わないが、もっと美味いものがありそう!


相葉 瞬「ところでカナタ、お前歳はいくつだ?」
片桐夏向「19です」

・・・夏向くんは、19歳かぁ!


相葉 瞬「わっけぇなぁ。 俺より5つも下か」

・・・相葉 瞬は24歳で、17歳の恋(れん)ちゃんに夢中なのか!


相葉 瞬「なんだお前、箸使えねぇのかよ」

・・・イギリス育ちだからね!



相葉 瞬「お姉さん悪いけど、コイツにスプーン1個」

・・・お子様みたいだ!


片桐夏向「緒方さんいますか」


緒方「よぉカナタか、どうした」
片桐夏向「何かお手伝いすることあるかと思って、来ました」
緒方「う~ん、まぁいいか。 ちょうど一休みしようと思ってたとこだ」

・・・緒方:畠中祐



・・・コアラのマーチだね!


片桐夏向「グッド! こんなおいしいお菓子、イギリスのどこにもないです!」


片桐夏向「アンビリバボーだ、日本。 牛丼とか何食べても、ビックリするぐらいおいしい」
緒方「ハハハハッ、大げさなやつだな。 まぁ、日本のお菓子はおいしいんだよ」


緒方「実を言うとさカナタ、うちの車 前に一度 MFGを走ったことあるんだ。 その時の仕様のままだから、MFGの車検にはすんなり通るし、改めてやることはないんだ」


片桐夏向「誰が走らせたんですか」
緒方「・・・」

・・・えっ!


片桐夏向「緒方さんが! ワォ!」


緒方「まぁな。 若気の至りというかその頃は走り屋だったし、腕にもそこそこ覚えがあったし。 結果は散々だったけど」

・・・緒方さん、凄いね!


緒方「ダウンヒルのセクター3なんて、怖すぎてゴールするときには、もうヘトヘトに心折れてたっけな」


緒方「まぁ、俺はどっちかというと、車を走らせるより いじってる方が向いてるんだ。 根っから好きなんだよな、ガソリンで走る車が」

・・・緒方さん、整備士として信頼できそう!


片桐夏向「ここは違うのかな?」


西園寺恋「建物の感じが全然違う。 神社かお寺の境内で撮ったものであることは間違いないと思うけど、困ったことに鎌倉には数え切れないほどの神社仏閣があるんだよ」

・・・西園寺恋(れん):佐倉綾音


西園寺恋「ひとつひとつ根気よく潰していくしかないよね。 頑張ろう」

・・・それだけ、たくさんデートが出来るぞ!


片桐夏向「ここに来てみて、本当に不思議な気持ちになります。 この気持ちを、正確に恋(れん)に伝えることは難しいです」


西園寺恋「それって?」
片桐夏向「この町は、まだティーンエイジャーだったママがファザーと出会った町です。 2人は恋をして一緒に生活をして僕が生まれました」


片桐夏向「今こうして、鎌倉の街に立っていることが信じられなくて夢みたいで。 この町は、僕の心のホームタウンみたいなものです」


片桐夏向「小さい頃から、憧れていました」

・・・故郷に帰ってきたみたいに感じるんだろうね!


西園寺恋「カナタ」


西園寺恋「ねぇ、カナタ、お参りしていこうよ!」




西園寺恋(すごい真剣。 カワイイ)

 

 

片桐夏向「恋(れん)は、どんなお願いをしましたか」
西園寺恋「それは内緒。 誰かに話したら神様が聞き届けてくれないかもしれないから」

・・・そうなのか!




西園寺恋「ヤバい、もうこんな時間!」

・・・どした!


西園寺恋「ママ! 恋、今日バイトあるから!」
恋の母「分かったわよ。 慌てて転ばないように気をつけなさいよ」
西園寺恋「いってきます!」

・・・西園寺真由子(恋の母):岡田恵 - カナタの亡母キャサリンとは美術大学のクラスメイトで親友だった


片桐夏向(恋は、バイトの日ですか)

・・・MFGエンジェルだね!


片桐夏向(僕も、今日はイベントあります)




上有史浩「もしもし。 東京本部の上有だけど。 エグゼクティブオーガナイザーから直々でね。 エントリーリストに紹介してほしい名前があるんだ」

・・・上有 史浩(じょうゆう ふみひろ):細井治 - MFGの統括本部長。


上有史浩「カナタ・リヴィントン。 19歳。 イギリス国籍だ」


上有史浩「いない? 変だな、涼介が話していたから。 参加してないのか」

・・・リョウ・タカハシ(高橋 涼介):子安武人 - MFGのエグゼクティブ・オーガナイザー。


田中洋二・実況アナ「全世界3000万人のMFGファンの皆様こんにちは。実況中継はMFGの生き字引こと田中洋二がお送りします」

・・・田中洋二(実況):光部樹


実況アナ「いよいよ最終日の7日目を迎える予選ですが、ランキング上位者の中で順位の変動が目立つ印象でしょうか」


実況アナ「ポルシェ勢の躍進が目覚ましい中でフェラーリ、ランボルギーニのイタリアンパワーが苦戦を強いられています」

・・・ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニって、スーパーカーばかりだ!


実況アナ「そんな中でも国産車期待の星、GT-Rの相葉瞬が暫定5位。 地元小田原市出身のカミカゼヤンキー、やらかしてくれます」

・・・相葉瞬、強いんだね!





・・・締まらない顔のカミカゼヤンキー!


実況アナ「決勝に出られるのはエントリー302台中わずか15台のみ。 神15と呼ばれる由縁です」

・・・雲の上の9位と言いたくなるのも分かる気がする!


片桐夏向「神15」


緒方「まぁ、俺たちは当面予選だけだしな。 新しいタイヤもワンセットで 3戦くらい もつかな」


片桐夏向「緒方さん、タイヤ1回の予選でダメになったら、ごめんなさい。 今のうちに謝っておきます」
緒方「えっ?」

・・・スポンサーに付いてもらわないといけないなぁ!


実況アナ「さぁボードが出た。 1台目の出走開始10秒前」


実況アナ「今年から、エンジェルス新加入のナンバーセブンが掲げます。 私、個人的に彼女のファンであります」

・・・余計な情報は要らない!


実況アナ「素晴らしい曲線です! ため息が出そうです!」

・・・それは見れば分かる!


相葉 瞬「ふざけんな田中! 俺の7番ちゃんを工口い目で見るな!

・・・いつから、7番ちゃんは「俺の」になった!


実況アナ「スタートしました!」


相葉 瞬「見てるだけで胸が苦しいぜ。 愛しの7番ちゃん」

・・・車の走りは見ないのかー!


片桐夏向「相葉先輩だ」
緒方「おいおい瞬じゃねぇかよ。 久しぶりだな」
相葉 瞬「あれ緒方か」
緒方「こんなとこで何やってんだ? お前の予選はもう終わっただろ」
相葉 瞬「いや俺はその」

・・・相葉 瞬は、7番ちゃんを見に来たのさ!


相葉 瞬「カナタの応援に来てやったんじゃねぇか。 心配だから」

・・・大嘘つきの相葉 瞬!


緒方「っていうか、なんでカナタのこと知ってんの」
片桐夏向「相葉先輩には牛丼を奢ってもらいました」


相葉 瞬「事務局で、たまたま話しかけてな」
緒方「そんな偶然ってあるのかよ。 世の中狭いなぁ」


緒方「おっと世間話は後だ。 出走まで10分しかないぞ。 車乗れ、カナタ」
相葉 瞬「手伝おうか、車どれだ」

・・・随分と、のんきだな!


緒方「昔 俺が乗ってたやつだ。 そこにある」



・・・トヨタ86だね!


相葉 瞬「ハチロクか」






片桐夏向「グッド」


相葉 瞬「いいかカナタ。 これから俺が言うことを絶対忘れるなよ」


相葉 瞬「予選で一番重要なことは何が何でも完走することだ。 車は絶対ぶつけるな」

・・・完走しなきゃ意味ないもんね!


相葉 瞬「小田原パイクスピークは1周40km。 MFG開催コースの中でも最長だ。 俺みたいなベテランでも、コースのレイアウトを完全に覚えてるわけじゃない」


相葉 瞬「オフィシャルの攻略サイトは見てるか」
片桐夏向「先輩、コースのレイアウトは覚えました」
相葉 瞬「嘘だろ? 何百回見た?」
片桐夏向「えっと、3回くらいです」
相葉 瞬「こんなとこで冗談言うな、カナタ」

・・・40kmのコースが、きちんと覚えられるのか!


相葉 瞬「いいか。 お前の車はパワーがないから、上りは70%くらいのテンションで走れ」


相葉 瞬「下りはヤバいぞ。 特にセクター3は、50~60%をキープするくらいでちょうどいい」


相葉 瞬「走り終わったときに、俺が言ってる意味がよく分かるはずだ」

・・・相葉 瞬、随分と親切にアドバイスをくれたね!


相葉 瞬「よし行け!」


係員「86号車 車検テーブルに進んでください」

・・・係員:坂田将吾


田中洋二・実況アナ「次は初出場のルーキーが登場です。 86号車はイギリスからのチャレンジャー 片桐夏向選手 19歳」


西園寺恋(カナタ?)


 

西園寺恋(嘘でしょ! カナタなの!)


西園寺恋(なぜそこにいるの? カナタ)

・・・MFGのドライバーだからじゃないのか!


相葉 瞬(ん?)


相葉 瞬(今、すごくビックリした顔になったような?)

・・・相葉 瞬、7番ちゃん見過ぎの件!


実況アナ「3、2、1」




西園寺恋(カナタ)



・・・スタートした!







「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

親切だなと感じたこと教えて! - すぐには、思い当たらない。。。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう