ナレーション<環境への配慮、資源枯渇への懸念から内燃機関を動力とする自動車が生産中止となり、今や絶滅危惧種となったハイパワースポーツカー>

・・・ナレーション:三木眞一郎


ナレーション<そんな滅び行く車へ送るレクイエムのようなスーパースポーツが、ここ日本で誕生し今や全世界の視聴者登録数3000万人、爆発的な人気を博している>


ナレーション<求められるレギュレーションは、グリップウェイトレシオの均一化のみ。 問答無用のハイパワー勝負が繰り広げられる>
 

ナレーション<その名をMFG>

 

アニメ MFゴースト 第1話

「英国からの挑戦者(チャレンジャー)」を 観ました。

 

 

MFゴースト 
「西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。
そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。世界中で人気を集めるレースの名はMFG。
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していた。
一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため日本に帰国するのであった。
新公道最速伝説、ここに開幕!」

 

オープニングテーマ「JUNGLE FIRE feat. MOTSU」芹澤優

 

エンディングテーマ「Stereo Sunset (Prod. AmPm)」Himika Akaneya(茜屋日海夏)



MFゴースト 声優

片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬

西園寺恋(さいおんじ れん):佐倉綾音 - カナタの下宿先である西園寺家のひとり娘。17歳の女子高生。

相葉瞬(あいば しゅん):小野大輔 - GT-Rのアイバ

ミハイル・ベッケンバウアー:神谷浩史

大石代吾:浪川大輔

赤羽海人:諏訪部順一

石神風神(いしがみ ふうじん):安元洋貴

沢渡光輝:逢坂良太

八潮翔(やしお かける):田邊幸輔

北原望:芹澤優 - 八潮翔の異母妹。20歳。

坂本雄大:櫻井トオル

大谷洋介:石川界人

ジャクソン・テイラー:中村悠一

前園和宏:宮園拓夢

柳田拓也:坂田将吾

E.ハンニネン:三宅健太

緒方:畠中祐 - 自動車整備工場「緒方自動車」を経営する自動車整備士。26歳

諸星瀬名:八代拓

リョウ・タカハシ(高橋 涼介):子安武人 - MFGのエグゼクティブ・オーガナイザー。

高橋啓介:関智一

栗原 京子(くりはら きょうこ):飯田友子 - 恋のエンジェルスとしての先輩。

佐藤 真美(さとう まみ):林鼓子 - 椅子から立ち上がる際に、故意にパンツを直さずに立ち上がることで尻の肉をはみ出させ、男性視聴者に露骨なアピールを行うことから、エンジェルスの間では「はみけつの真美」と渾名されている

浜崎 萌絵(はまざき もえ)北原知奈 - ツインテールの髪型が特徴。愛嬌のよさで人気

若葉:永井真里子 - 恋の友人のクラスメート

西園寺真由子(恋の母):岡田恵 - カナタの亡母キャサリンとは美術大学のクラスメイトで親友だった

西園寺恋の父:斉藤次郎

上有 史浩(じょうゆう ふみひろ):細井治 - MFGの統括本部長。

田中洋二(実況):光部樹

ナレーション:三木眞一郎



頭文字D後継のカーレース作品 アニメ MFゴースト。


第1話「英国からの挑戦者(チャレンジャー)」
「世界で人気を博すモータースポーツ、MFG。
そこに英国からの挑戦者、カナタ・リヴィントンが参戦する。
メカニックの緒方、頼れる先輩の相葉と出会い、レースの準備を進めるカナタ。
一方、ホームステイ先の家族の恋に、カナタは日本に来たもう一つの目的を打ち明ける。
予選当日、彼が選んだマシンは――トヨタ86GT。
MFGエンジェルスとして参加する恋は、カナタの出走を知り驚く。
非力なマシンで、カナタは如何に挑むのか」

 

実況アナ《MFG開幕戦 小田原パイクスピーク。予選2日目いよいよスタートです》

・・・(実況):光部樹(こうべ たつき)




実況アナ《10秒前、9、8、7》


実況アナ《6、5、4、3》


実況アナ《2、1》








男性A「いけいけ相葉! がんばれ!」
男性B「せめてるな!」
片桐夏向「MFGか」


男性A「一度でいいから、生で走ってるとこ見てみたいな」
男性B「それは無理だよ。 コースサイドは立入禁止だし」


男性B「例の爆発以来、火山性のガスが時々風に乗って流れてくるんだぜ」


片桐夏向(イギリスの友達も、みんな夢中でした。 ここは発祥の地ジャパンだもの)

・・・片桐夏向(かなた):内田雄馬


片桐夏向(それにしても、日本の住所って分かりにくい。 So badだ)


西園寺恋「もしもし、若菜?」
若菜《今日来るんだよね! 例のイギリス人!》


西園寺恋「正確にはイギリス人と日本人のハーフらしいけど、あんまり期待しない方がいいよ。 イギリス人って、かっこいいイメージないし」
若菜《なんでそういうこと言うかなぁ~。 イケメンだったら絶対紹介してね》

・・・西園寺恋(れん):佐倉綾音 - カナタの下宿先である西園寺家のひとり娘。17歳の女子高生。


西園寺恋「まったく若菜め。 見境なく面食いだから、いつもつまんない男に惚れるんだよ」


西園寺恋(恋は一目惚れなんてありえない)


相葉瞬「俺は相葉瞬。 去年のランキングは9位でえっと、君を一目見たときから」


相葉瞬「とにかく俺は本気なんだ!」

・・・相葉瞬:小野大輔 - GT-Rのアイバ


西園寺恋「ごめんなさい」
相葉瞬「はやっ!」


西園寺恋「私のこと何も知らない人に、そういうこと言われても困ります」

・・・じゃー、あやねるのこと 教えてください!


相葉瞬「ちょ、ちょっと待ってくれよ! MFGエンジェルスのプロフィールを見ても、君のページだけ全部空欄になってるだろ。 せめて君の名前だけでも教えてくれないかな」

・・・恥ずかしがり屋さんなんだね!


西園寺恋「MFGA/07です。 ナンバーセブンとでも呼んでください」

・・・ウルトラ・セブンに似ている!


西園寺恋(ルックスなんて、ただのかぶり物みたいなものだし、中身とは関係ないもん)

・・・恋ちゃんは、人間性重視と受け止めて良いのかな!


西園寺恋(たとえ99人の女の子が微妙だと言ったとしても、恋だけは超イケメンだと思える人を好きになりたいな)

・・・言っている意味が、よく分からない!


西園寺恋「ただいま~」
恋の母「遅かったじゃないか恋。 来なさい。 紹介するよ」
西園寺恋「今日はバイトあるから遅くなるって朝言ったもん、ママには」

・・・西園寺真由子(恋の母):岡田恵 - カナタの亡母キャサリンとは美術大学のクラスメイトで親友だった



・・・夏向(かなた)来ていた!





・・・固まる恋(れん)ちゃん!


片桐夏向「よろしくお願いします、恋(れん)さん。 カナタと呼んでください」
西園寺恋「あっ」

・・・片桐夏向(かなた):内田雄馬 - 19歳。日本人の父とイギリス人の母のあいだに生まれたハーフ。イギリス国籍。




西園寺恋「わ、私 あの、数学の宿題あるから」

・・・ツンデレだな!


恋の父「まぁ面倒な年頃だからな。 それにしても、君の日本語が上手なのには驚いたよ」
片桐夏向「小さい頃から、ママに教わりました」


恋の父「そうか、キャサリンのことは本当に残念だったよ。 君を見ていると若い頃のキャサリンを思い出してしまうな」

・・・恋の父:斉藤次郎




西園寺恋(ヤバい。 100万ボルトの電撃が来た)

・・・感電死するがな!


西園寺恋(なんでドキドキしてんの。 恋は見た目で人を判断したりしないのに。 だったら、これは何?)

・・・超面食いだった!




若菜「おはよ~恋!」
西園寺恋「若菜」

・・・若葉:永井真里子


若菜「ねぇねぇ、どうだった」
西園寺恋「何が?」
若菜「決まってんじゃん。 イギリスからの、お客様のことだよ」

・・・若菜ちゃんは、イギリスからやって来た人物に興味津々!


西園寺恋「別に、知らない」
若菜「なにそれ。 写真くらい見せてよ~」
西園寺恋「そんなの撮ってないよ。 しばらくうちにいるみたいだし、そのうち見に来れば」


若菜「すごいじゃん! イギリス人のハーフが、一つ屋根の下なんてさ! その人、何しに日本に来たの。 ただの観光?」

・・・YOUは何しに日本へ!


西園寺恋「さぁ、そういえば恋は何も聞いてないよ」

・・・そりゃ、夏向くんと話しをしないと聞けないぞ!


 

・・・画像の左端の車は、日産シルビアS14後期という車種だそうです!


片桐夏向「ここかな」


片桐夏向「すみません」
緒方「時間ぴったりじゃないか! えっと、アーユー カナタ・リヴィントン?」
片桐夏向「緒方さんですね。 初めましてカナタです」

・・・車の整備場に用事なのかな!


緒方「なんだ喋れるのか。 良かった」

・・・緒方:畠中祐


緒方「君はイギリスの有名なレーシングスクールを出てるんだってね。 西園寺さんから話が来たときは、何かのジョークかと思ったよ」


緒方「知ってると思うけど、MFGにはグリップウェイトレシオの均一化という変わったレギュレーションがあってね」

・・・グリップウェイトレシオの均一化 - 車重に応じてタイヤのトレッド幅を決定する規定で、重い車ほど太いタイヤを装着することができる。逆に軽い車ほど細いタイヤを装着しなければならず、軽量化でタイヤの負担を減らしたり、エンジンの馬力を上げる利点が少なくなる。また、駆動力に優れた四輪駆動(4WD)車やミッドシップ(MR)エンジン車にもハンディが課される。

・・・トレッド幅 - 左タイヤの中心から右タイヤの中心までの幅


緒方「手を加えなくても馬力があってバランスがいい、高価な欧州車が今のところ強い。 そのせいかリッチマンズレギュレーションなんて揶揄されているが」


緒方「俺が君に用意できるのは、そんなMFGで成績を残せるような戦闘力のある車じゃないんだぜ」

・・・トヨタMR2 SW20と 日産シルビアS13だそうです!


片桐夏向「それは聞いてます。 それでもMFGを体験させてもらえるだけで、ハッピーです」
緒方「オッケー。 そういうことならできる限りのサポートをするよ。 見るかい、車」




片桐夏向「グッド。 クールです」
緒方「お世辞はいいよ」

・・・赤のトヨタ車だね!


緒方「時代遅れの3ペダルだぜ。 扱えるかい?」
片桐夏向「ノープロブレム。 アカデミーでも、3ペダルのHパターンが基本でした」
緒方「エントリーは済ませてあるよ。 君の出走は最終日の7日目だ」

・・・夏向はMFゴースト、エントリー済なんだ!






西園寺恋「あれ、偶然」
片桐夏向「そうですね。 恋さんは学校の帰りですか」
西園寺恋「さんはやめて。 私の方が年下だし恋でいいよ」


西園寺恋「カナタはどこかに出かけてたの」
片桐夏向「僕は東京に行きました。 四谷にある英国大使館に。 それと新しいモバイルを買いました」
西園寺恋「そうなんだ。 だったらさ、ID交換しておこうよ」


西園寺恋「深い意味はないけど、ほらカナタが何か困ったときに、すぐ連絡できるように」

・・・そうだね!


片桐夏向「そうですね。 ちょっと待ってください」

・・・恋ちゃんのガッツポーズ!



 

片桐夏向「恋は昨日バイトだったんですよね。 今日はないですか」
西園寺恋「恋のバイトはね、ちょっと変則っていうか週に2日か3日で、その後は間隔が開いたりするの」


西園寺恋「あのね、カナタにお願いがあるんだけど、一緒に写真撮ってくれない」


片桐夏向「写真ですか」
西園寺恋「友達にカナタのこと話したら見たいって言って。 いい?」

・・・嫌だとは言えないシチュエーションだ!


西園寺恋「撮るよ。 笑って」

・・・はい、チーズ!


西園寺恋「いいの撮れた! 見る?」
片桐夏向「う~ん、写真は苦手です」

・・・私も写真撮られるのは苦手、撮るのは好きだけど難しさを感じます!


西園寺恋「カナタはさ、どうして故郷を離れて日本に来ようと思ったの」
片桐夏向「う~ん、恋には教えます。 特別です。 僕が日本に来た目的は2つあります。 いや厳密に言うと1つだけです」
西園寺恋「1つって?」

・・・2つとか、厳密には1つとか 回りくどい言い方だな!


片桐夏向「行方不明のファザーを探すためです」
西園寺恋「お父さんを?」

・・・夏向の父は行方不明なのか!



「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

あなたは日記帳持ってる? - 持っていないが、ブログがにっきがわりになっています。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう