フェルン「シュタルク様」


フェルン「プレゼントを選びに行きますよ」

・・・フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い

 

 

 

 

アニメ 葬送のフリーレン 

     第12話「本物の勇者」を 観ました。

 

 

葬送のフリーレン 
「魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。
そして、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。
50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。
まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。
その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。」

 

オープニングテーマ「勇者」YOASOBI

 

エンディングテーマ「Anytime Anywhere」milet

 

「bliss」milet



葬送のフリーレン 声優


フリーレン:種﨑敦美 - 魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。長命なエルフ族の出身

フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。

シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使い。

ヒンメル:岡本信彦 - フリーレンたちとともに魔王を討伐した人間の勇者。

ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。戦災孤児で、ヒンメルとは同郷の幼なじみ。

アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。エルフほどではないが人間よりははるかに長命


ザイン:中村悠一  - アルト森林近くの村に住んでいた僧侶。フリーレンを除いたパーティーでは最年長

クラフト:子安武人 - シュヴェア山脈に向かう途中、デッケ地方の避難小屋でフリーレン一行が出会ったエルフの男。職業は武道僧(モンク)

フランメ:田中敦子 - その唯一の弟子がフリーレンとされ、また、ゼーリエの弟子

ゼーリエ:伊瀬茉莉也 - 太古より生き続けるエルフの女性。神話の時代の大魔法使いであり、フランメの師匠


グラナト伯爵:咲野俊介 - グラナト伯爵領の領主。

断頭台のアウラ:竹達彩奈 - 魔王直下の大魔族で、七崩賢のひとり。

リュグナー:諏訪部順一 - アウラの配下。首切り役人。

ドラート:大鈴功起 - アウラの配下。使者の少年。

リーニエ:石見舞菜香 - アウラの配下。使者の少女。






平和な時代の魔法使いたちを描いたファンタジー作品
            アニメ 葬送のフリーレン。



第12話「本物の勇者」
「剣の里にやって来たフリーレンたち。
そこは80年前に、世界を滅ぼす災いを撃ち払う者しか抜けない“勇者の剣”をヒンメルが抜いた場所。
この里の周辺に湧いてくる魔物を退治するという役目を務めるために訪れたのだった。
そしてフリーレンの脳裏には、80年前当時のことが蘇ってきて。」

 

フェルン「過去なんて関係ありません。 私の見てきた戦士シュタルクは、一度たりとも逃げ出していません」
シュタルク「この先、逃げるかもしれねぇぞ」

・・・確かに、リュグナーやリーニエと戦った時のシュタルクの活躍は大きかったよね!


フェルン「私たちが逃がしません」

・・・それも怖いんですけど!


シュタルク「でも俺は」

・・・シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子


フェルン「選ばないなら勝手に選びますよ」
シュタルク「わかったよ」




シュタルク「じゃあ、これにしようかな」
フェルン「それは、高いから駄目」
シュタルク「はい」

・・・予算オーバーだった!





・・・シュタルク、フェルンにブレスレットを選んでもらったようだね!


フリーレン「おかえり。 遅かったね」

・・・フリーレン:種﨑敦美


フェルン「フリーレン様。 何ですか、このバカみたいにデカいハンバーグは?」
シュタルク「何言ってんだよ。 誕生日といったらこれだろ」


シュタルク「師匠もプレゼントはくれなかったけど、誕生日のハンバーグだけは作ってくれたな」

・・・アイゼン、シュタルクの誕生日にちゃんとプレゼントをしていたんだ!


フェルン「どういうことですか」
フリーレン「シュタルク。 アイゼンから聞いてないの?」
シュタルク「何が?」

・・・ハンバーグに意味があるのかな!


フリーレン「戦士ってのは不器用だね」
フェルン「フリーレン様がそれを言うんですか」


フリーレン「そうだね。 私も不器用だから分かる」


フリーレン「馬鹿だよね。 想いっていうのは言葉にしないと伝わらないのに。 これはね」




フリーレン「そういえば誰かの誕生日のたびに、バカみたいにデカいハンバーグを作っているけどこれ何なの?」


アイゼン「これは俺の地方の風習でな。 精一杯頑張った戦士を労うための贈り物だ。 俺からの誕生日プレゼントみたいなもんだ」

・・・アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。


ヒンメル「でもアイゼン、僕たちは戦士じゃないぞ」

・・・ヒンメル:岡本信彦 - 人間の勇者。


アイゼン「頑張った者は、皆戦士だ」
フリーレン「そうなの?」
ハイター「どうでしょうね」

・・・ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。


シュタルク「精一杯頑張った戦士」

・・・アイゼンは、シュタルクに説明をしていなかったんだね!


シュタルク「兄貴、何作ってんだ?」
シュトルツ「ハンバーグ」

・・・シュタルク(幼少):清都ありさ


シュトルツ「誕生日だろ。 親父達には内緒だぜ」

・・・シュトルツ:江口拓也




シュタルク「あ、あ」


シュトルツ「逃げろシュタルク」

・・・村が魔物に襲われたんだ!


シュトルツ「お前は生きるんだ」














 

フリーレン「アイゼンからレシピをもらったんだよね。 どう、おいしい?」




シュタルク「ああ」




フリーレン「あとこれ、まだ少し残っているから」
フェルン「また頭からかけますよ、フリーレン様」

・・・服だけ溶かす薬、まだ残っていた!


シュタルク「何それ?」
フェルン「シュタルク様には関係ありません」

・・・そんなのもらっても、服を捨てる時くらいしか使えない!


フリーレン「貴重な薬だよ」
シュタルク「え、どういう?」
フェルン「えっち」


シュタルク「え、何で?」
フェルン「えっち」
シュタルク「いや、だから何でだって!」

・・・シュタルクは知らない方が良いだろうね!



 

 

「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

雨の日の過ごし方を教えて! - 休日であれば、アニメを観てブログを書く。 晴れていても同じだが。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう