アニメ 葬送のフリーレン 

     第11話「北側諸国の冬」を 観ました。

 


葬送のフリーレン 
「魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。
そして、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。
50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。
まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。
その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。」

 

オープニングテーマ「勇者」YOASOBI

 

エンディングテーマ「Anytime Anywhere」milet

 

「bliss」milet



葬送のフリーレン 声優


フリーレン:種﨑敦美 - 魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。長命なエルフ族の出身

フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。

シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使い。

ヒンメル:岡本信彦 - フリーレンたちとともに魔王を討伐した人間の勇者。

ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。戦災孤児で、ヒンメルとは同郷の幼なじみ。

アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。エルフほどではないが人間よりははるかに長命


ザイン:中村悠一  - アルト森林近くの村に住んでいた僧侶。フリーレンを除いたパーティーでは最年長

クラフト:子安武人 - シュヴェア山脈に向かう途中、デッケ地方の避難小屋でフリーレン一行が出会ったエルフの男。職業は武道僧(モンク)

フランメ:田中敦子 - その唯一の弟子がフリーレンとされ、また、ゼーリエの弟子

ゼーリエ:伊瀬茉莉也 - 太古より生き続けるエルフの女性。神話の時代の大魔法使いであり、フランメの師匠


グラナト伯爵:咲野俊介 - グラナト伯爵領の領主。

断頭台のアウラ:竹達彩奈 - 魔王直下の大魔族で、七崩賢のひとり。

リュグナー:諏訪部順一 - アウラの配下。首切り役人。

ドラート:大鈴功起 - アウラの配下。使者の少年。

リーニエ:石見舞菜香 - アウラの配下。使者の少女。






平和な時代の魔法使いたちを描いたファンタジー作品
            アニメ 葬送のフリーレン。



第11話「北側諸国の冬」
「アウラたちを倒したフリーレン、フェルン、シュタルク。
平穏が訪れ、死後もアウラに操られていた自身の配下を弔い、グラナト伯爵は最大限の感謝をフリーレンに伝える。
フリーレンたちは旅立つが、北側諸国の冬の道は想像以上に厳しく。
そこで彼らはひとりの武道僧(モンク)に出会う。」

 

 

 

 

 

 

・・・フェルンが可愛すぎる件!

 

 

 

 

 

 

 

 

クラフト「もうすぐ半年になるな」

 

クラフト「お前たちのおかげで、無事、北側諸国の長い冬を越えられた」

・・・クラフト:子安武人 - シュヴェア山脈に向かう途中、デッケ地方の避難小屋でフリーレン一行が出会ったエルフの男。職業は武道僧(モンク)


クラフト「こいつをフェルンに渡してやってくれ。 あの子は信仰心の篤いいい子だ」

 

クラフト「僧侶に育てられた影響だろうな。 女神様への感謝を忘れていない」
フリーレン「クラフトは、どうして女神様を信じているの?」

・・・フリーレン:種崎敦美


クラフト「フリーレンは、信じていないんだな」


フリーレン「天地創造の女神様は、神話の時代を除いて、この世界の長い歴史の中で実際に姿を現したことは一度もない」


クラフト「若いな。 俺も昔はそうだった。 だが、今は心の底から女神様を信じている」

・・・1000年生きたフリーレンは若いのか!


クラフト「いや、いてくれなきゃ困るんだよ。 俺の成してきた偉業も正義も知っているヤツは皆、死に絶えた」

・・・まあ、長寿のエルフであれば、そうなるだろうね!


クラフト「だから、俺は死んだら天国で女神様に褒めてもらうんだ」

・・・そっか!


クラフト「よく頑張ったクラフト。 お前の人生は、素晴らしいものだったってな」




クラフト「分かるだろう、フリーレン。 自分の生きてきた軌跡が、誰にも覚えられちゃいないってのは。あまりにも酷だ」


クラフト「俺達は、長い人生を歩んでここにいるんだぜ」


フリーレン「クラフト。 それは、ただの私たちの願望だ」
クラフト「そうだな」


クラフト「天国もか。 フリーレン」




クラフト「まぁいい。 お前の身の上を話せ。 俺も話す」


クラフト「お前が信じないっていうのなら、女神様の代わりに、俺がお前を褒めてやる」




ハイター「意外ですか?」

・・・ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。戦災孤児で、ヒンメルとは同郷の幼なじみ


フリーレン「うん。 まさかハイターが、この村の孤児院の復興資金を出すなんてね」

・・・ヒンメルとアイゼンが、子供たちに遊ばれている!


ハイター「はっはっは、正直ですね」


ハイター「私も孤児でしたから」


 

・・・また、飲んでいる!

 


ハイター「きっと女神様も、清く正しく生きた私を褒めてくださることでしょう」
フリーレン「酒を飲みながら、何を言ってるんだこの生臭坊主は」


ハイター「フリーレン。 あなたには褒めてくれる人はいますか」
フリーレン「急に、どうしたのさ」


ハイター「あなたは女神様を信じていないようなので、身の上を話していただければ、代わりに私が褒めますよ」

・・・この年歳になると、いきなり褒められるのは、テレるぞ!


フリーレン「だらだらと生きてきただけだよ。 褒められるようなことなんて何もない」

・・・もっとも多くの魔族を滅ぼしてきた大魔法使いの言葉じゃないぞ!


ハイター「常に魔力を制限しているのに?」

・・・師匠フランメの教えだね!


ハイター「それは血の滲むような努力の賜物に見えますが。 それこそ人生を懸けたような」

・・・ハイターにも分かるものなのか!


フリーレン「気が付いていたの?」
ハイター「何年一緒に旅をしていると思っているんですか」


フリーレン「面白い話じゃないよ」
ハイター「構いませんよ。 それに後学のためにもなります」
フリーレン「何で?」


ハイター「もしかしたら、私の子供は魔法使いになるかもしれませんよ」

・・・後の、フェルンのことを言っていた!


フリーレン「僧侶は生涯独身でしょ」
ハイター「はっはっは」

・・・注:フェルンは、ハイターの養女です!




フリーレン「何で、女神様に仕える連中は変なヤツが多いんだろうね」

・・・フリーレンに言わせると、ハイターもクラフトもヘンな人物のようだ!


フリーレン「遠慮しておくよ。 もう別のヤツに褒めてもらったから」

・・・すでに、ヒンメルに花畑を出す魔法を褒めてもらっている!


クラフト「そうか。 いい友人を持ったなフリーレン。 大事にしろ」


フリーレン「いや、その人はもう」


 

フリーレン「今は天国にいるよ」


クラフト「なら、いずれ会えるな」
フリーレン「そうだね」

・・・いずれ会えるは、この作品では二つの意味を持っているね!


クラフト「俺はこっちだ」


クラフト「フリーレン。 今生の別れとは思わん。 何百年後かに、またな」

・・・クラフト、また登場して欲しいな!




シュタルク「おっさんも元気でなー! 楽しかったぜー!」
フェルン「ペンダント、ありがとうございました!」

・・・シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子

・・・フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。







「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

よく食べるヘルシー食材教えて! - 特にない。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう