フィロメラ・サージェント「はぁ、はぁ」

・・・フィロメラ・サージェント:河瀬茉希


リズベス・サージェント「帰って来たのね。 ずいぶん醜い姿になって。 フィロメラ」

・・・リズベス・サージェント:定岡小百合

 

 

 

 

 

アニメ 魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 

第19話「Man's extremity is God's opportunity.」を 観ました。

 

 

魔法使いの嫁 SEASON2
「すべてではない。けれど、エリアスを、自分を受け入れることができたチセ。
カルタフィルスがひとときの眠りにつき、日常を取り戻した彼女の元に届いたのは、魔術師たちの相互扶助組織「学院」への招待状だった。

チセとエリアスは英国学園の学園長であるライザ・クウェラインから入学を歓迎される。
チセは聴講生としてエリアスは魔法分野の臨時教師としてその学園へと入学することとなる。

大英図書館の地下。 今までとは違う魔術師達の社会。
“人”との出会いと交わりが、新たな扉を開いてゆく。
これは、私(あなた)を救う為の物語。」
 

オープニングテーマ「眠らされたリネージュ」JUNNA

 

エンディングテーマ「fam」遊遊



魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 声優

羽鳥チセ:種﨑敦美

エリアス・エインズワース:竹内良太

ルツ:内山昂輝

シルキー:遠藤綾 - エリアスの家に住まう家事妖精

ルーシー・ウェブスター:津田美波 ‐ 学院寮におけるルームメイトの少女。

フィロメラ・サージェント:河瀬茉希 ‐ リアンのまたいとこ

リアン・スクリム=ジョー:山下誠一郎 - 守護の名門魔術師スクリムジョーの家系。

ゾーイ・アイビー:小林大紀 - 人間の魔術師の父とゴルゴーン族の母とのハーフの少年。

ヴェロニカ・リッケンバッカー:上田麗奈 ‐ 医療の名門魔術師リッケンバッカーの家系

ミハイル・レンフレッド:日野聡 - カルタフィルスに目を付けられ、仕方なく彼に従うものの左腕を奪われた。

アリス・スウェーン:田村睦心 - ミハイルの弟子で護(まも)り手。言動は男性っぽいが女性。

アイザック・ファウラー:西山宏太朗

ヴァイオレット・セント=ジョージ:山下大輝

ジャスミン・セント=ジョージ:田中美海

メイ・アトウッド:夏谷美希

エイプリル・アトウッド:内山茉莉

ナルシス・モーム:鳥海浩輔 - 学院の講師である青年。

ベアトリス・バーン:佐藤はな - 使い魔を製作するバーン家の娘。

ソフィア・ヒーリー:月嶋真弓 - 白と黒のツートンカラーの髪色

ラザラス・マクガヴァン:滝口巧 - メガネを掛けている

マーティン・チャンドラー:大西弘祐 - 褐色肌でドレッドヘアーの少年。

ケヴィン・フォーブス:内田修一 - 前髪で目が隠れている。

ロイ・トールマン:藤原聖侑


リズベス・サージェント:定岡小百合

ライザ・クウィライン:小山茉美 - 学院長の老女

カルタフィルス / ヨセフ:村瀬歩 - とある魔術師によって「不死の呪い」を掛けられている

アドルフ・ストラウド:鈴村健一 - 学院管理局に所属する事務員。

アレクサンドラ・ヒース:遠藤綾 - 学院で救護室を担当する。過去の実験で昆虫人間のような姿になった「転変者」。

サイモン・カラム:森川智之 - エリアスたちが住む村の神父。

リンデル:浪川大輔 -「白花の歌(エコーズ)」の二つ名を持つ、アイスランド在住の魔法使い。事実上エリアスの師匠

ラハブ:三石琴乃 - リンデルの師。時間も場所も知れない小島に住む、左目に片眼鏡をかけた女性。

トーリー・イニス:小西克幸 - 魔法使いの研究をしている魔術師。

ウィル・オー・ウィスプ:石田彰 - 墓や森に棲み着いて人を惑わすとされる青い鬼火の妖精。

アンジェリカ・バーレイ:甲斐田裕子 - ロンドンに住む魔法機構(マギウス・クラフト)の技師。

セス・ノエル:諏訪部順一

ニコラス:長谷川芳明

マリエル:坂本真綾 - 山羊飼いの魔女。

シメオン・パラディール:岩田光央

ファビオ・ザッケローニ:古川慎 - 学院の廃棄塔に縫いとめられた魔術師。

シグリ・ヴァハマン:柚木尚子 - 学院の廃棄塔の管理者で教師も務める盲目の魔術師。ルーシーのアルバイト先。


アルキュオネ:木下紗華 - フィロメラが傍に置くメイドのような人造精霊。

ウーピー:最上嗣生 - 学院の教師。「転変者」で身体がスライムのようになっている







ヤマサキコレ原作の王道ファンタジー作品
        アニメ 魔法使いの嫁 SEASON2。



第19話「Man's extremity is God's opportunity.」
「変わり果てた友の姿。 チセが踏み出すには、それだけで十分な理由だった。 
友として、魔法使いとして、彼女を救うためチセは走り出す。 
今動かなければ、彼女は死んでしまうから。」

 

リズベス・サージェント「今回は、さすがに仕事をきちんと果たしたようね」


フィロメラ・サージェント「おばあさま。 これで、お父様とお母様は蘇りますよね。 二人ともやっと、フフ、フフフ」

・・・リズベスの禁書入手の目的は、フィロメラの父母の蘇りを企んだものだったのかー!


フィロメラ・サージェント「私、私のやったことは偉いことですよね」

・・・偉いじゃなくて、とんでもないことだぞ!


リズベス・サージェント「アルキュオネ。 日没には地下に連れて行きなさい」
アルキュオネ「はい」
リズベス・サージェント「お前は外で待ちなさい。 儀式の邪魔をする者はすべて排除しろ」

・・・アルキュオネ:木下紗華




ゾーイ・アイビー「ん」

・・・ゾーイ・アイビー:小林大紀


ゾーイ・アイビー「はっ! ここ、どこ?」


ゾーイ・アイビー「あ、ルーシー。ルーシー」
ルーシー・ウェブスター「んっ、ゾーイ」

・・・ルーシー・ウェブスター:津田美波


ゾーイ・アイビー「大丈夫?」
アイザック・ファウラー「僕もいるんだけど」
ゾーイ・アイビー「ア、アイザック!」

・・・アイザック・ファウラー:西山宏太朗


ゾーイ・アイビー「いきなり黒い水、みたいなのに飲まれたまでは覚えてるけど」


ルーシー・ウェブスター「私もそこまで、ここ、どこなの?」


エリアス・エインズワース「内側。 君らを一緒に連れていくためには、僕の内側に取り込むしかなかったんだよ」

・・・エリアス・エインズワース:竹内良太


ファビオ・ザッケローニ「おいあんた、魔法使い。 もうちょっと広くしてくれ。 引っかかってんだ」
エリアス「お前が大きいんだ」

・・・ファビオ・ザッケローニ:古川慎 - 学院の廃棄塔に縫いとめられた魔術師。


アイザック・ファウラー「それで、僕達は今あなたの内側にいる、どうして?」
エリアス「彼女が移動してるから」


エリアス「地脈に潜って、あの子のにおいを辿ってるみたいだけど」


アイザック・ファウラー「においって?」
エリアス「感情のにおい。魂のにおい。 僕らはそういうものを、よくアテにする」
ファビオ・ザッケローニ「動物みたいだな」
エリアス「人間も動物だ」

・・・くんくん!


エリアス「だけど生身の状態じゃ君達も一緒に潜れないからね。 僕の内側にしまう必要があったんだ」
ルーシー・ウェブスター「地脈? 生身の人間に通れるわけないじゃない。 地面にそのまま潜るようなものでしょ?」

・・・エリアスは地中を進んでいるのかい!


エリアス「それは魔術師の理だ。 魔法使いの理にはない。 まぁ、確かにそんなことできる奴は滅多にいなくなったけど」

・・・魔法使いは違うのさ!


ゾーイ・アイビー「地脈って?」
アイザック・ファウラー「地面を流れる力の通り道さ」


アイザック・ファウラー「一方通行の道、双方向の道、嵐みたいに荒れてる道も」


アイザック・ファウラー「純粋な魔力や精気だと言う人もいれば」
ルーシー・ウェブスター「ある種の生命の集合体かもって説もあるわね」
アイザック・ファウラー「地脈の流れる土地には、大きな都市ができたりするよ」

・・・勉強会と化してきた!


ゾーイ・アイビー「ああ! 母の背骨」

・・・うん、はい?


ルーシー・ウェブスター「何、それ?」
ゾーイ・アイビー「あ、えっと、一族の言葉。 水や木だとか獣や人が集まる土地の筋」
アイザック・ファウラー「言葉が違っても同じ概念があるんだね」

・・・へー!


ファビオ・ザッケローニ「あのおてんばは、それに紛れて地中を泳いでると」
エリアス「ああ」
ファビオ・ザッケローニ「魔法使い。 あんた達ってのは、妖精だの精霊だのの力を借りて魔法を作り出すんだろ?」

・・・お転婆のチセ!


ファビオ・ザッケローニ「あの女は、誰の力を借りてドラゴンなんぞになりやがった?」


ゾーイ&ルーシー&アイザック「ドラゴン?」

・・・三人が驚くのも無理ないよね!


エリアス「浮上する」

・・・まるで潜水艦だな!


エリアス「魔法は覆らない。 なら考察するのは後でいい」

・・・考えるのは後回しだ!






 

 

チセ「え」

・・・サージェント邸なのかな!





エリアス「君達は、ちょっとここで待ってろ。 後で必ず出すから」


ルーシー・ウェブスター「はぁ! ちょっと待ちなさい」
エリアス「今出て、アレと目が合ったら、旧(ふる)い母性に食われるよ」

・・・旧(ふる)い母性とは!




冬の女神「ここにいた。 捧げ物の用意はできたか、かんなぎよ」

・・・冬の女神:川澄綾子


従者A「リズベス様の言う通りだな。 侵入者だ」
従者B「かなりの魔力を持っているな。 魔術師か?」


従者A「複数いるようだが感知できない」


従者A「肉眼で見えるのは、一人。 赤毛の子供だ」

・・・冬の女神さまは見えていないのかな!



従者A「いや、もう一人。 女?」


従者A「いや違う、もっと、あれは」


従者A「!」




従者A「がっ!ああーっ!!」


従者B「おい!どうした? おい!」
従者A「あああ!」

・・・目が、目がー!


従者A「カ、カラスが、ああーっ!!」

・・・エリアスが、「旧(ふる)い母性に食われる」と言ったのは、こういう事だったんだね!


アルキュオネ「フィロメラ様」
フィロメラ・サージェント「本当に、おばあさまは本当に、二人とも蘇らせてくれる?」


フィロメラ・サージェント「アルキュオネ。 私、どうして二人を取り戻したいんだろう?」


フィロメラ・サージェント「だって私、私はお父様もお母様も、顔だって覚えていないのに」

・・・それは、フィロメラの願いではなく、婆さんの願いのように感じるな!


フィロメラ・サージェント「でも、でも二人が戻れば、きっと私は、こんな私でも褒めてくれるわ」

・・・うーん、死者蘇生は禁忌のように感じるが!




アルキュオネ(どうすれば、どうしたらいいのかと。 こんな時、どんなことをしたらいいのか、わかっていたはずだ。 おかしい、こんなことは)

・・・確かに、そうだよね!


アルキュオネ(私は絶対に、記録したはずなのに)



・・・この笑顔を取り戻したいな!


アルキュオネ(あの時から)




アダム・サージェント「やぁ、僕はアダム・サージェント」

・・・アダム・サージェント:野島健児


アダム・サージェント「君のマスターだよ。 アルキュオネ」

・・・フィロメラは、お父さん似のようだね!


アダム・サージェント「君には、この世で一番大事な仕事を任せよう。 な、イリス」

・・・フィロメラのことのようだね!



「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

どんな旅をしてみたい? - May'nのLIVEツアーを追い掛けて、日本全国48都道府県を巡りたい。 (でも、その体力は無いなぁ。。。) あくまでも、夢&希望。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう