ヴェロニカ・リッケンバッカー「フィロメラ」

・・・ヴェロニカ・リッケンバッカー:上田麗奈


ヴェロニカ・リッケンバッカー「フィロメラ」

・・・ヴェロニカ、何しに来たんだろう!


ヴェロニカ・リッケンバッカー「フィロメラ」
 

 

 

 

 

アニメ 魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 

第18話「Coming events cast their shadows before.」を観ました。

 

 

魔法使いの嫁 SEASON2
「すべてではない。けれど、エリアスを、自分を受け入れることができたチセ。
カルタフィルスがひとときの眠りにつき、日常を取り戻した彼女の元に届いたのは、魔術師たちの相互扶助組織「学院」への招待状だった。

チセとエリアスは英国学園の学園長であるライザ・クウェラインから入学を歓迎される。
チセは聴講生としてエリアスは魔法分野の臨時教師としてその学園へと入学することとなる。

大英図書館の地下。 今までとは違う魔術師達の社会。
“人”との出会いと交わりが、新たな扉を開いてゆく。
これは、私(あなた)を救う為の物語。」
 

オープニングテーマ「眠らされたリネージュ」JUNNA

 

エンディングテーマ「fam」遊遊



魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 声優

羽鳥チセ:種﨑敦美

エリアス・エインズワース:竹内良太

ルツ:内山昂輝

シルキー:遠藤綾 - エリアスの家に住まう家事妖精

ルーシー・ウェブスター:津田美波 ‐ 学院寮におけるルームメイトの少女。

フィロメラ・サージェント:河瀬茉希 ‐ リアンのまたいとこ

リアン・スクリム=ジョー:山下誠一郎 - 守護の名門魔術師スクリムジョーの家系。

ゾーイ・アイビー:小林大紀 - 人間の魔術師の父とゴルゴーン族の母とのハーフの少年。

ヴェロニカ・リッケンバッカー:上田麗奈 ‐ 医療の名門魔術師リッケンバッカーの家系

ミハイル・レンフレッド:日野聡 - カルタフィルスに目を付けられ、仕方なく彼に従うものの左腕を奪われた。

アリス・スウェーン:田村睦心 - ミハイルの弟子で護(まも)り手。言動は男性っぽいが女性。

アイザック・ファウラー:西山宏太朗

ヴァイオレット・セント=ジョージ:山下大輝

ジャスミン・セント=ジョージ:田中美海

メイ・アトウッド:夏谷美希

エイプリル・アトウッド:内山茉莉

ナルシス・モーム:鳥海浩輔 - 学院の講師である青年。

ベアトリス・バーン:佐藤はな - 使い魔を製作するバーン家の娘。

ソフィア・ヒーリー:月嶋真弓 - 白と黒のツートンカラーの髪色

ラザラス・マクガヴァン:滝口巧 - メガネを掛けている

マーティン・チャンドラー:大西弘祐 - 褐色肌でドレッドヘアーの少年。

ケヴィン・フォーブス:内田修一 - 前髪で目が隠れている。

ロイ・トールマン:藤原聖侑


リズベス・サージェント:定岡小百合

ライザ・クウィライン:小山茉美 - 学院長の老女

カルタフィルス / ヨセフ:村瀬歩 - とある魔術師によって「不死の呪い」を掛けられている

アドルフ・ストラウド:鈴村健一 - 学院管理局に所属する事務員。

アレクサンドラ・ヒース:遠藤綾 - 学院で救護室を担当する。過去の実験で昆虫人間のような姿になった「転変者」。

サイモン・カラム:森川智之 - エリアスたちが住む村の神父。

リンデル:浪川大輔 -「白花の歌(エコーズ)」の二つ名を持つ、アイスランド在住の魔法使い。事実上エリアスの師匠

ラハブ:三石琴乃 - リンデルの師。時間も場所も知れない小島に住む、左目に片眼鏡をかけた女性。

トーリー・イニス:小西克幸 - 魔法使いの研究をしている魔術師。

ウィル・オー・ウィスプ:石田彰 - 墓や森に棲み着いて人を惑わすとされる青い鬼火の妖精。

アンジェリカ・バーレイ:甲斐田裕子 - ロンドンに住む魔法機構(マギウス・クラフト)の技師。

セス・ノエル:諏訪部順一

ニコラス:長谷川芳明

マリエル:坂本真綾 - 山羊飼いの魔女。

シメオン・パラディール:岩田光央

ファビオ・ザッケローニ:古川慎 - 学院の廃棄塔に縫いとめられた魔術師。

シグリ・ヴァハマン:柚木尚子 - 学院の廃棄塔の管理者で教師も務める盲目の魔術師。ルーシーのアルバイト先。


アルキュオネ:木下紗華 - フィロメラが傍に置くメイドのような人造精霊。

ウーピー:最上嗣生 - 学院の教師。「転変者」で身体がスライムのようになっている

人狼(女):能登麻美子





ヤマサキコレ原作の王道ファンタジー作品
        アニメ 魔法使いの嫁 SEASON2。



第18話「Coming events cast their shadows before.」
「少女の願いはただひとつ。愛されることだった。 
愛を注がれなかった空虚な心が、少女を異形へと変化させる。
 寄るべを求めた少女が、今は何を欲するのか。 
それは少女にも分からなくなっていた。」

 

フィロメラ・サージェント「うっ、くっ」

・・・フィロメラ・サージェント:河瀬茉希




アルキュオネ「これを、あなたにと」

・・・アルキュオネ:木下紗華 - フィロメラが傍に置くメイドのような人造精霊。





・・・えっ、ルーンのお守りを飲み込んでしまうのか!


フィロメラ・サージェント「うっ!ううっ」


フィロメラ・サージェント「もっと、もっと、欲しい」

・・・フィロメラが破状してしまった!




アルキュオネ「!」


アルキュオネ「うっ、うっ」

・・・えっ、何やっているんだ!



・・・えー、禁書がそんなところに!




ヴェロニカ・リッケンバッカー「フィロメラ」

・・・ヴェロニカ、まだいた!


フィロメラ・サージェント「もっと、集めなきゃ」




ヴェロニカ・リッケンバッカー「大丈夫? 今日は起き上がれる、あっ」

・・・いまのフィロメラは危険だぞ!




フィロメラ・サージェント「私、あなたがとても恐ろしかった」

・・・フィロメラが完全に禁書に支配されている!


リアン・スクリム=ジョー「今日もダメか」
オリヴィア「通われたって女子寮には通せないのよ。 お坊っちゃん」

・・・リアン・スクリム=ジョー:山下誠一郎


リアン・スクリム=ジョー「これでもか」
オリヴィア「そっ、それは! ちょっといいごはん」

・・・オリヴィア:玉川砂記子


女生徒A「キャー!!」
リアン・スクリム=ジョー&オリヴィア「!」




チセ・ハトリ「うっ」
アレクサンドラ・ヒースチセさん「?」

・・・アレクサンドラ・ヒース:遠藤綾 - 学院で救護室を担当。


ルツ「チセが、おかしい!」

・・・ルツ:内山昂輝


ルツ「チセ!」
チセ・ハトリ「ルツ」


エリアス・エインズワース「何があった?」

・・・エリアス・エインズワース:竹内良太


チセ・ハトリ「あれが、魔術書が、たぶん持ち主と一緒に、近くにあります!」

・・・羽鳥チセ:種﨑敦美


リアン・スクリム=ジョー「どうした!」

・・・女子寮内へ入れたリアン!



女生徒A「あ、あ」


リアン・スクリム=ジョー「!」

・・・ヴェロニカが、ぶっ倒れている!




リアン・スクリム=ジョー「お前は、なんだ!」


リアン・スクリム=ジョー「待て!」


オリヴィア「教師達に知らせてくるわ!」


アルキュオネ「はぁ、はぁ」


アルキュオネ「混ざって、しまわれてる」

・・・やはり、禁書にフィロメラが支配されているんだな!


チセ「エリアス、私も一緒に」


エリアス「わかった。 一緒に追いかけよう」




チセ「い、いいんですか? てっきり、ここに置いていかれるかと」
エリアス「隠れて追いかけてくるなら、最初から一緒にいた方がマシ」
チセ「うっ!」

・・・エリアスとルツは、チセの性格をよく理解していらっしゃる!


エリアス「それに放っておいたら、また犠牲者から魔力を絞り始めるかもしれないだろ」

・・・危険だよね!



・・・シメオン・パラディール先生!


エリアス「つまり、僕らは今友人を助けたい者同士だと思うんだけど」


チセ「あ」


チセ「行きましょう!」


リアン・スクリム=ジョー「待て!」


リアン・スクリム=ジョー「!」


リアン・スクリム=ジョー(魔力を吸い取られてる? あれが魔術書の)






リアン・スクリム=ジョー「旧き雄牛、涙の国の君主よ!」



・・・BLOOD+の小夜のような戦い方だな!

 



リアン・スクリム=ジョー「始まりの子の血をもって赤き泉を涸らし不義の根を断て!」










リアン・スクリム=ジョー「うっ!」






フィロメラ・サージェント「あっちか」
リアン・スクリム=ジョー「まさかお前、まだ魔力を食らう気か!」


リアン・スクリム=ジョー「何が目的だ? そんな姿になってまで何を、うっ」


フィロメラ・サージェント「本当に嫌になる」


フィロメラ・サージェント「いつも、あなたは正しくて」


フィロメラ・サージェント「強くて。 まっすぐで。 ためらいがなくて」


フィロメラ・サージェント「あなたといると、これはみじめで。 バカで。 価値なんてないって」


リアン・スクリム=ジョー「お前、まさか」

・・・リアンが、フィロメラだと気付いたね!


フィロメラ・サージェント「リアン。 私、ずっとあなたが嫌いだった」

・・・これは言葉通りではないと思うが!


ルーシー・ウェブスター「ねぇ、リアンが女子寮に通い詰めるのやめさせてよ」
アイザック・ファウラー「ああ」

・・・ルーシー・ウェブスター:津田美波 ‐ 学院寮における、チセのルームメイトの少女。

・・・アイザック・ファウラー:西山宏太朗


ルーシー・ウェブスター「おぼっちゃん、恋でもしてるの?」
アイザック・ファウラー「そういうのじゃないみたい。 たぶんあれは、あ」

・・・リアンはフィロメラと少し話しをして謝りたいだけだと思うが、誤解される行動だよね!


アイザック・ファウラー「リアン!」

・・・リアンもぶっ倒れていた!





・・・クリスマスパーティ会場かー!


フィロメラ・サージェント「たくさんいますね」












ナルシス・モーム(生徒達が)

・・・ナルシス・モーム:鳥海浩輔




フィロメラ・サージェント「ああ、いらっしゃってよかった」


フィロメラ・サージェント「学長」


フィロメラ・サージェント「どうか私を、カレッジの外へ出してくれませんか」

・・・そんな事、出来るわけない!


アイザック・ファウラー「リアン! リアン、大丈夫?」


チセ「リアン!」


リアン・スクリム=ジョー「あいつを、止めてくれ」


リアン・スクリム=ジョー「あれは、フィロメラだ!」


フィロメラ・サージェント「私、お迎えしないといけないんです。 地獄にいる、お母様とお父様を」

・・・目的は、それだったんだね!



「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。


 

喫茶店で頼むメニューは? - モーニングサービス。 愛知県なので安くて美味しい。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう