フェルン「あれが竜」

・・・フェルン:市ノ瀬加那 


フェルン「初めて見ました」

 

 

 

アニメ 葬送のフリーレン 

         第5話「死者の幻影」を 観ました。

 

 

葬送のフリーレン 
「魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。
そして、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。
50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。
まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。
その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。」

 

オープニングテーマ「勇者」YOASOBI

 

エンディングテーマ「Anytime Anywhere」milet

 

「bliss」milet



葬送のフリーレン 声優
フリーレン:種﨑敦美 - 魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。長命なエルフ族の出身

フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。

シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使い。

ヒンメル:岡本信彦 - フリーレンたちとともに魔王を討伐した人間の勇者。

ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。戦災孤児で、ヒンメルとは同郷の幼なじみ。

アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。エルフほどではないが人間よりははるかに長命


ザイン:中村悠一  - アルト森林近くの村に住んでいた僧侶。フリーレンを除いたパーティーでは最年長

フランメ:田中敦子 - その唯一の弟子がフリーレンとされ、また、ゼーリエの弟子

ゼーリエ:伊瀬茉莉也 - 太古より生き続けるエルフの女性。神話の時代の大魔法使いであり、フランメの師匠




平和な時代の魔法使いたちを描いたファンタジー作品
            アニメ 葬送のフリーレン。



第5話「死者の幻影」
「フランメが残した手記に記されていた“魂の眠る地<オレオール>”を目指すことに決めたフリーレンとフェルンは、アイゼンと別れ旅路を歩んでいく。
今は魔王城があるその場所で、ヒンメルと話すことができるのか。
ある村を訪れると、村人が何人も幽霊に連れ去られ行方不明になっているという。」

 

フリーレン「巣を見て」


フリーレン「魔導書があるでしょ」


フリーレン「あれ、探していたやつなんだよね」
フェルン「相変わらず好きですね」


フェルン「でも、なぜあんな所に」
フリーレン「竜は魔力の籠った物を営巣の材料にするからね」

・・・フリーレン:種﨑敦美


フリーレン「紅鏡竜。 こいつは冒険者を何人も食っている。 どちらにせよ、仕留めておいた方がいいでしょ」

・・・やはり狂暴なんだね!


フリーレン「巣に当てないように、気を付けて」
フェルン「はい」








フェルン「フリーレン様。 あまり手応えが」
フリーレン「やっぱり、竜は硬いね」


フリーレン「仕方がない逃げるよ」

・・・フリーレンは、戦わないんだ!








フェルン「え?」




フェルン「ハァ ハァ ハァ」




フェルン「はぁっ、はぁっ」


フリーレン「ようやく まけたか。 飛ぶのも速いね。 空中戦も無理そうだ」


フェルン「し、死ぬかと思いました」

・・・ドラゴン、怖いわ!


フリーレン「じゃあ戻ろうか。 さすがに、これ繰り返せば いつかは倒せるでしょ」

・・・繰り返すんかい!


フリーレン「ん?」




フリーレン「だよね。 竜と追いかけっこなんて魔法使いのやり方じゃないよね」


 

フリーレン「素直に仲間にするか」

・・・えっ、誰を!
 

フリーレン「前衛?」
アイゼン「ああ、探しているんだろう」



アイゼン「リーゲル峡谷沿いにある村にシュタルクという戦士がいる。 北側諸国に入るついでに拾ってやれ」

・・・アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。エルフほどではないが人間よりははるかに長命


アイゼン「俺の弟子なんだ」
フリーレン「ふーん、いい戦士なの?」










フェルン「竜が近くにいるとは思えないほど平和ですね」
フリーレン「そうだね」


フェルン「フリーレン様、あの魔導書にはどのような魔法が記されているのですか?」


フリーレン「服が透けて見える魔法」

・・・それ必要か!



・・・フェルンの微妙な顔つきに笑う!



フェルン「フリーレン様は、本当に変な魔法ばかり集めていますね」
フリーレン「趣味だからね」


フリーレン「でも実用性はあるよ。 服と認識する範囲によっては、隠し持っている武器とか」
女性A「旅の方、少々よろしいですか?」

・・・なるほど!


女性A「シュタルク様が、お会いしたいと」


フリーレン「捜す手間が省けたね」


女性A「3年ほど前、あの竜が村を襲いました」








女性A「そんな時に現れたのがシュタルク様です」


女性A「あの方は竜を前にしても一歩も引かず、長い睨み合いの末に竜は去っていきました」


女性A「それ以来、あの方がここにいてくれているおかげで、我々は竜に襲われることなく平穏に過ごせているのです」
フリーレン「ふーん」


フェルン「では、シュタルク様に協力してもらえれば竜は倒せそうですね」
フリーレン「だといいけど」


少年A「俺も、シュタルクみたいな強い戦士になれるかな?」


シュタルク「なれるさ。 でも戦士なんて、ろくなもんじゃねぇぞ」

・・・シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使い。


少年A「あっ! ばーちゃん!」


シュタルク「お前らが竜に手を出していた連中か。 あまり刺激されると困るんだ。 村に危険が及ぶ」

・・・なるほど!


シュタルク「竜ってのは、お前らが思っている以上に恐ろしい存在だ。 この額の傷も暗黒竜と戦った時に」
フリーレン「そんな大層な傷じゃないでしょ」


シュタルク「お前ら、師匠の差し金か。 何者だ?」

・・・シュタルクは、アイゼンの弟子なんだね!


フリーレン「魔法使いフリーレン」




シュタルク「ばーちゃん、外してくれ。 大丈夫。 俺の師匠の知り合いだ」

・・・シュタルクは、勧誘されることを分かっているようだね!




シュタルク「師匠怒っていただろう? 黙って出てきちまったからな」


フリーレン「シュタルク、何で竜を倒さないでいるの? 村に留まる理由なんてないでしょ」


シュタルク「先にそっちの用件を教えてくれないか? 師匠の所に戻れって言うなら御免だぜ」


フリーレン「前衛として私たちの仲間になってほしい。 まずは紅鏡竜の討伐を手伝ってもらいたいかな。 巣にある魔導書が欲しいからね」


シュタルク「何故?」
フリーレン「ただの趣味。 特に理由はないよ」

・・・服が透けて見える魔導書が手に入ると言えば食い付きそうだが!


シュタルク「相手は紅鏡竜だぞ。 理由もなく戦う相手じゃねえだろう」


ヒンメル「おぉ~!」

・・・ヒンメル:岡本信彦


ヒンメル「ハハハハ! すごいすごい!」

 

・・・岩に手足が生えている!



・・・ブレイクダンスをする岩に笑う!


フリーレン「そうだね」


フリーレン「私の集めた魔法を褒めてくれたバカがいた。 それが理由になるかな」

・・・褒められれば、誰だって嬉しいものだよね!


シュタルク「褒めてくれた、ね」


シュタルク「くだらねえな」
フリーレン「でしょ」


シュタルク「仲間になるのは別に構わないぜ。 師匠が連れてけって言ったんだろ」


シュタルク「ただ紅鏡竜だけは絶対に倒してもらう。 正直、俺一人じゃ厳しくてな。 フリーレン、お前なら倒せるんだな」

・・・基本、足止めのための前衛だからね!


フリーレン「30秒足止めしてもらえれば、確実に」


シュタルク「なるほど30秒か」

・・・「余裕だぜ」みたいな口ぶりだが!


シュタルク「それ、俺がやらないとダメかな」
フェルン「何を言っているのですか、この人は?」

・・・フェルンのツッコミが鋭い!


フリーレン「やっぱりそういうことか。 シュタルク、魔物との戦闘経験は?」


シュタルク「ゼロだよッ!!」

・・・「暗黒竜と戦った傷が」とか言っていたような気もするが!


シュタルク「助けてくれよフリーレン! 俺だって最初は立ち向かったんだよ!」

・・・いきなりヘタレよった!


シュタルク「でも怖くて、一歩も動けなかったんだよ!」

・・・ただ、ビビっていただけだったのか!


シュタルク「あいつ、家を野菜みたいに輪切りにしちまうんだぜ!」


シュタルク「人間が戦っていいような相手じゃねぇよ!」

・・・言っている事は理解できるが!


シュタルク「竜の気まぐれで助かったと思ったら」

・・・竜の気まぐれかよ!


 

シュタルク「なぜか、その後、竜が村を襲わなくなって英雄扱い!」

・・・祭り上げられてしまった!


シュタルク「村の人たち、超いい人なんだよ!」
村人A〈若いんだから、いっぱいお食べ〉
村人B〈シュタルク! 新しい必殺技見せてよ!〉

 

・・・御馳走!


シュタルク「もう逃げられる雰囲気じゃないんだよ!」

・・・縛られている感!


フェルン「フリーレン様、こいつはダメです。 他を当たりましょう」
シュタルク「見捨てないでくれよ!」

・・・フェルンのゴミを見るような目に笑う!


フリーレン「いや、こいつは竜と戦える。 できるはずだ」

・・・確かに、一度はアイゼンが弟子にしたわけだし!


フェルン「そんな、やればできる子みたいに」





・・・フリーレンが地形を見ているね!



フェルン「・・・?」


フリーレン「シュタルク、一晩だけ時間をやる。 よく考えろ。 このままじゃ、いけないことくらい分かっているはずだ」

・・・確かに祭り上げられ続けるのは良くないよな!










村人C「シュタルク様に会ってきたんだって? いい若者だったろう」


女性B「あの子ったら、いつもうちのごはんをおいしそうに食べてくれるからねぇ」

・・・シュタルク、村の人たちから本当に慕われているね!


フェルン「シュタルク様、慕われていますね」


フリーレン「まぁ、あいつは優しいヤツみたいだからね」

・・・凄いステーキだな!


フェルン「優しい? 臆病なようにしか見えませんでしたが」

・・・まあ、そう感じるよね!


フリーレン「臆病なのは否定しないよ。 フェルンだって初めて魔物と戦った時」

・・・やはり、ステーキが美味しそう!



フリーレン「わかったよ、忘れるよ」

・・・フェルンの拗ね顔に笑う!


フリーレン「まったく。 小さかった頃は素直で可愛かったのに」

・・・フェルンは今でも十分に可愛いと思うが!


フェルン「そういえば、なぜ竜はこの村を襲わないのでしょうか?」
フリーレン「さぁね。 単なる気まぐれか、あるいは」


〈ドォン〉


フェルン「何の音でしょうか?」
フリーレン「シュタルクでしょ」

・・・シュタルク、じつは実力がありそうだね!


フリーレン「気になるなら見てくれば? 私はもう寝る」








フリーレン「ふーん、いい戦士なの?」




アイゼン「あいつは昔、故郷の村が魔族に襲われた時、1人だけ逃げ出した臆病者だ」


アイゼン「俺と同じだ」

・・・アイゼンも そうだったのかー!


アイゼン「だから、あいつには俺の全てを叩き込んだ。 今のあいつは、誰かのために戦えるヤツだ」

・・・あー、なるほど、そうだったのか!


フリーレン「なるほど。 いい戦士だ」

・・・アイゼンと同レベルだということだね!


〈ドォォン〉

・・・なんだ、この閃光!













フェルン「これは、修行の跡だったのですね」

・・・フェルン、本当に見にきたんだ!


 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

 

いま待ち遠しいことは? - デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章(5月24日)の公開。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう