リアン・スクリム=ジョー「どうしてもダメなのか?」
オリヴィア「ダメよ。 よっぽどの理由がなければ、異性のフロアには入っちゃダメ」

・・・リアン・スクリム=ジョー:山下誠一郎


リアン・スクリム=ジョー「いるかどうかだけでも」
オリヴィア「ダーメ」

・・・オリヴィア:玉川砂記子


オリヴィア「それに、いくらケンカしたからって、体調崩して寝込んでる子の部屋を無理矢理開けるなんて紳士じゃないわ」

・・・リアンは、フィロメラに会いたいんだね!
 

 

 

 

 

アニメ 魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 

第17話「Gather ye rosebuds while ye may.」を 観ました。

 


魔法使いの嫁 SEASON2
「すべてではない。けれど、エリアスを、自分を受け入れることができたチセ。
カルタフィルスがひとときの眠りにつき、日常を取り戻した彼女の元に届いたのは、魔術師たちの相互扶助組織「学院」への招待状だった。

チセとエリアスは英国学園の学園長であるライザ・クウェラインから入学を歓迎される。
チセは聴講生としてエリアスは魔法分野の臨時教師としてその学園へと入学することとなる。

大英図書館の地下。 今までとは違う魔術師達の社会。
“人”との出会いと交わりが、新たな扉を開いてゆく。
これは、私(あなた)を救う為の物語。」

 

 

 

オープニングテーマ「眠らされたリネージュ」JUNNA

 

エンディングテーマ「fam」遊遊

 

 

 



魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 声優

羽鳥チセ:種﨑敦美

エリアス・エインズワース:竹内良太

ルツ:内山昂輝

シルキー:遠藤綾 - エリアスの家に住まう家事妖精

ルーシー・ウェブスター:津田美波 ‐ 学院寮におけるルームメイトの少女。

フィロメラ・サージェント:河瀬茉希 ‐ リアンのまたいとこ

リアン・スクリム=ジョー:山下誠一郎 - 守護の名門魔術師スクリムジョーの家系。

ゾーイ・アイビー:小林大紀 - 人間の魔術師の父とゴルゴーン族の母とのハーフの少年。

ヴェロニカ・リッケンバッカー:上田麗奈 ‐ 医療の名門魔術師リッケンバッカーの家系

ミハイル・レンフレッド:日野聡 - カルタフィルスに目を付けられ、仕方なく彼に従うものの左腕を奪われた。

アリス・スウェーン:田村睦心 - ミハイルの弟子で護(まも)り手。言動は男性っぽいが女性。

アイザック・ファウラー:西山宏太朗

ヴァイオレット・セント=ジョージ:山下大輝

ジャスミン・セント=ジョージ:田中美海

メイ・アトウッド:夏谷美希

エイプリル・アトウッド:内山茉莉

ナルシス・モーム:鳥海浩輔 - 学院の講師である青年。

ベアトリス・バーン:佐藤はな - 使い魔を製作するバーン家の娘。

ソフィア・ヒーリー:月嶋真弓 - 白と黒のツートンカラーの髪色

ラザラス・マクガヴァン:滝口巧 - メガネを掛けている

マーティン・チャンドラー:大西弘祐 - 褐色肌でドレッドヘアーの少年。

ケヴィン・フォーブス:内田修一 - 前髪で目が隠れている。

ロイ・トールマン:藤原聖侑


リズベス・サージェント:定岡小百合

ライザ・クウィライン:小山茉美 - 学院長の老女

カルタフィルス / ヨセフ:村瀬歩 - とある魔術師によって「不死の呪い」を掛けられている

アドルフ・ストラウド:鈴村健一 - 学院管理局に所属する事務員。

アレクサンドラ・ヒース:遠藤綾 - 学院で救護室を担当する。過去の実験で昆虫人間のような姿になった「転変者」。

サイモン・カラム:森川智之 - エリアスたちが住む村の神父。

リンデル:浪川大輔 -「白花の歌(エコーズ)」の二つ名を持つ、アイスランド在住の魔法使い。事実上エリアスの師匠

ラハブ:三石琴乃 - リンデルの師。時間も場所も知れない小島に住む、左目に片眼鏡をかけた女性。

トーリー・イニス:小西克幸 - 魔法使いの研究をしている魔術師。

ウィル・オー・ウィスプ:石田彰 - 墓や森に棲み着いて人を惑わすとされる青い鬼火の妖精。

アンジェリカ・バーレイ:甲斐田裕子 - ロンドンに住む魔法機構(マギウス・クラフト)の技師。

セス・ノエル:諏訪部順一

ニコラス:長谷川芳明

マリエル:坂本真綾 - 山羊飼いの魔女。

シメオン・パラディール:岩田光央

ファビオ・ザッケローニ:古川慎 - 学院の廃棄塔に縫いとめられた魔術師。

シグリ・ヴァハマン:柚木尚子 - 学院の廃棄塔の管理者で教師も務める盲目の魔術師。ルーシーのアルバイト先。


アルキュオネ:木下紗華 - フィロメラが傍に置くメイドのような人造精霊。

ウーピー:最上嗣生 - 学院の教師。「転変者」で身体がスライムのようになっている







ヤマサキコレ原作の王道ファンタジー作品
        アニメ 魔法使いの嫁 SEASON2。



第17話「Gather ye rosebuds while ye may.」
「原因不明の悪夢。 
魔力を抜かれ倒れてゆく者、閉鎖の理由を知り動揺する者。 
混沌とした学院の中で、チセは禁書と接触する。 
エリアスとの一時の休息も束の間、学院に不穏な気配が漂い始める。」

 

 

 

 

 

 

 

・・・ヴェロニカ・リッケンバッカーと、メイ・アトウッドとエイプリル・アトウッドが三人一緒にいるね!

 

 

ルーシー・ウェブスター「どこ行ってたの? もうすぐ1時間目が始まるわよ」
チセ・ハトリ「急ぐね」

・・・ルーシー・ウェブスター:津田美波






ケヴィン・フォーブス「わ~!」

・・・ケヴィン・フォーブス:内田修一


ゾーイ&アイザック「わっ!」

・・・ゾーイ・アイビー:小林大紀

・・・アイザック・ファウラー:西山宏太朗


ベアトリス・バーン「ここにも!」

・・・ベアトリス・バーン:佐藤はな



・・・フィロメラ・サージェント:河瀬茉希


 

・・・また、ザッケローニのこういう授業なのかー!


 

・・・羽鳥チセ:種﨑敦美



チセ・ハトリ(最近、よく一緒にいるな)


アルキュオネ「手を」
エリアス・エインズワース「ん?」
アルキュオネ「振り返してもらえるのですね。 あなたは」

・・・アルキュオネ:木下紗華


エリアス「君の主は振り返してこないのか?」
アルキュオネ「小さい頃はよく手をつないでいました。 私は、あの方の世話係として作られましたから」

・・・エリアス・エインズワース:竹内良太


アルキュオネ「いつからか、あの方は私の手に触れることもなくなりました」


アルキュオネ「私は役目を失ってしまったのでしょう。 おそらくは」

・・・うーん、どうなんだろう!


エリアス「子どもは、いつか親を必要としなくなるんじゃないか」


アルキュオネ「親? いいえ、あの方の父と母は2人だけです。 私には、そのような役目は与えられていない」


エリアス「僕は彼女の魔法の先生で、人間ってものを教えてもらう生徒でもある。 最初は、お互い片方の役しかなかった。 でも今は夫婦という役も持っている」


エリアス「もしかしたら、もっと他の役も持っているかもしれない。 だけど、どうやらその役目に固執しなくてもいいらしいんだ」
アルキュオネ「えっ?」


アルキュオネ「いいえ、私の性能はそれほど高くない」
エリアス「性能は関係ない。 君が願えば、親の役も兼ねることができるんじゃないかって話さ。 まぁ、これも人からの受け売りだけど」


アルキュオネ「私の、願い」




ケヴィン・フォーブス「あ~、1か月半」

・・・ケヴィン・フォーブス:内田修一


ソフィア・ヒーリー「何が?」
ケヴィン・フォーブス「カレッジが封鎖されてから。 いいかげん外に出させてくれよ!」

・・・ソフィア・ヒーリー:月嶋真弓


ソフィア・ヒーリー「そうね。 来週末にはクリスマスホリデーだし」
ケヴィン・フォーブス「はっ! クリスマス!なぁ、クリスマス暇? 一緒に出かけたり」
マーティン・チャンドラー「おっいいな! たしか新作の映画が」
ケヴィン・フォーブス「お前に聞いてねえよ!」
マーティン・チャンドラー「クリスマスツリーが襲ってくる、スプラッター映画があってよ」


ゾーイ・アイビー「チセ何作ってるの?」
チセ「う~ん、まだ秘密」
ルーシー・ウェブスター「魔法使いが作るんだから、ウィッチクラフトじゃない?」
チセ「日用品だって作るよ」


ロイ・トールマン「だけどさ。まだ犯人捕まってないんだろ?」
ラザラス・マクガヴァン「巡回のゴーレムも増えたしな」

・・・ロイ・トールマン:藤原聖侑

・・・ラザラス・マクガヴァン:滝口巧


マーティン・チャンドラー「それに、この1か月誰も襲われてないってのも不気味だよな」

・・・マーティン・チャンドラー:大西弘祐


ケヴィン・フォーブス「だったらさ。 俺達で犯人捜ししてみねえ?」

・・・やめときな!


ロイ&マーティン&ラザラス「はぁ!」
ケヴィン・フォーブス「暇潰しに、ちょうどいいじゃん」
ロイ・トールマン「泣き虫のお前には、無理だよ」
ケヴィン・フォーブス「お前だって、さっき半ベソかいてただろうが!」


ルーシー・ウェブスター「死にたいの?」
ケヴィン・フォーブス「あ?」
ルーシー・ウェブスター「犯人の目的も、どんな人間かもわかってないのに、そういうのを考えなしって言うのよ」

・・・ルーシーに同意!


ケヴィン・フォーブス「死ぬって、だってちびちび魔力を抜かれただけだろ? 大げさに騒ぎすぎなんだよ、みんな」


チセ(あっ、そっか。 みんなはルーシーが最初に襲われたことを知らないんだ)
ルーシー・ウェブスター「結果的に、死んでないだけでしょ。 まぁ、たとえあんたが死んでも、私は別にかまわないけど」


ケヴィン・フォーブス「はぁ! だったら黙って茶でも飲んでろよ!」
アイザック・ファウラー「やめなよ、2人とも」


ケヴィン・フォーブス「ハッ!とかなんとか言って案外お前が犯人だったりしてな」


ケヴィン・フォーブス「ウェブスター家最後の生き残りとくれば、魔術師嫌いになる理由しかないもんな」

・・・ケヴィン、やめておけー!


ベアトリス・バーン「ケヴィン!」


ケヴィン・フォーブス「!」


チセ「言っていいことと悪いこと、あるよ」

・・・珍しく、チセが怖い!


ケヴィン・フォーブス「なっ」
ゾーイ・アイビー「ル、ルーシーは! ずっと俺達と行動してた」

・・・よし、よく言った、ゾーイ!


ゾーイ・アイビー「ルーシーがそうなら、チセや俺、アイザックやリアンも共犯って話になったり」
チセ「ゾーイ」

・・・確かに、それは考えにくいよね!


ベアトリス・バーン「私や、ソフィアも一緒にいたわ」
ソフィア・ヒーリー「うん」


生徒A「なんだ? どうしたの?」
生徒B「ケンカ?」
生徒A「おいおい」

・・・カレッジの封鎖が長引いていて、皆 不満を抱いているからね!


ロイ・トールマン「こいつが調子に乗るのはいつものことだろ。 あんまり責めてやんなよ」
マーティン・チャンドラー「ケヴィン。 謝っといた方が」
ケヴィン・フォーブス「なんだよ、冗談だろ!」

・・・はい、ケヴィン 謝っておきな!


ケヴィン・フォーブス「何マジに」
ルーシー・ウェブスター「別に謝らなくても、いいわよ」


ケヴィン・フォーブス「えっ?」


ルーシー・ウェブスター「謝られても、許さないから」

・・・あちゃー、グーパンかよ!


ロイ・トールマン「大丈夫か~?」
マーティン・チャンドラー「型がいいな。 ちゃんと顎に入ってた」
ラザラス・マクガヴァン「言ってる場合か」

・・・やれやれ、だぜ!


ルーシー・ウェブスター「どうして、あんたが先に怒ったの?」
チセ「えっ? ああ、うん」


チセ「あの光景を見てないから、そんなこと言えるんだって、つい」


ルーシー・ウェブスター「他人が売り買いしてるケンカを買うんじゃないの。 あんた、そんなんばっかよ」
チセ「はい」

・・・チセの性格がよく出ているエピソードだったね!


ルーシー・ウェブスター「ねぇチセ。「あの光景を」って、まるであんたも見たことあるような口ぶりね」
チセ「えっ、あっ、いやあの、あれは、たまたま見えただけで」


ルーシー・ウェブスター「私は、まだ何も言ってないけど?」
チセ「うっ」


チセ「うっ」

 

ルーシー・ウェブスター「吐きなさい」
チセ「うっ、うん」

・・・ルーシー怖い!






ヴェロニカ・リッケンバッカー「フィロメラ」
フィロメラ・サージェント「あっ、ヴェロニカ様」
ヴェロニカ・リッケンバッカー「いいのよ。 寝ていて」


ヴェロニカ・リッケンバッカー「最近体調が悪いんでしょ?」
フィロメラ・サージェント申し訳ございません」

・・・ヴェロニカ・リッケンバッカー:上田麗奈 ‐ 医療の名門魔術師リッケンバッカーの家系


ヴェロニカ・リッケンバッカー「ねぇ、フィロメラ。 何か、私に話すことはない?」
フィロメラ・サージェント「えっ、ありません」

・・・フィロメラ・サージェント:河瀬茉希


ヴェロニカ・リッケンバッカー「そう、入るわよ」
アルキュオネ「フィロメラ様」

・・・アルキュオネ:木下紗華




ヴェロニカ・リッケンバッカー「思ったとおり、ひどい顔色。 ちゃんと食べなきゃ。ねっ?」
フィロメラ・サージェント「はい」


フィロメラ・サージェント「うっ!」


ヴェロニカ・リッケンバッカー「あらあら大丈夫よ。 全部、出しちゃいなさい」


フィロメラ・サージェント「はぁ、はぁ」

 

・・・フィロメラは、救護室で診てもらった方がいいなぁ!


フィロメラ・サージェント(この人は、何を考えて)

・・・ヴェロニカはフィロメラが他者から受け取れないことを知っていて、こうしている事に恐怖を感じるぞ!


アルキュオネ「ヴェロニカ様」
ヴェロニカ・リッケンバッカー「ん?」

・・・ヴェロニカ、いきなりCGになった!


フィロメラ・サージェント「!」


フィロメラ・サージェント「なんでも、ありません」

・・・フィロメラが、ヴェロニカに物申せるはずもない!


フィロメラ・サージェント(怖い、怖い、わからない。 何もかもが、恐ろしい)

・・・まったくだな!

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

カット中は美容師さんと話す? - 基本、黙っていると思う。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう