フリーレン「防御魔法も、だいぶ慣れてきたね」

・・・フリーレン:種﨑敦美 - 魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。長命なエルフ族の出身
 

 

アニメ 葬送のフリーレン 

     第3話「人を殺す魔法」を 観ました。

 

 

葬送のフリーレン 
「魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。
そして、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。
50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。
まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。
その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。」

 

オープニングテーマ「勇者」YOASOBI

 

エンディングテーマ「Anytime Anywhere」milet

 

「bliss」milet



葬送のフリーレン 声優
フリーレン:種﨑敦美 - 魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。長命なエルフ族の出身

フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。

シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使い。

ヒンメル:岡本信彦 - フリーレンたちとともに魔王を討伐した人間の勇者。

ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。戦災孤児で、ヒンメルとは同郷の幼なじみ。

アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。エルフほどではないが人間よりははるかに長命


ザイン:中村悠一  - アルト森林近くの村に住んでいた僧侶。フリーレンを除いたパーティーでは最年長

フランメ:田中敦子 - その唯一の弟子がフリーレンとされ、また、ゼーリエの弟子

ゼーリエ:伊瀬茉莉也 - 太古より生き続けるエルフの女性。神話の時代の大魔法使いであり、フランメの師匠



フリーレンの人間を知る旅を描いたファンタジー作品
            アニメ 葬送のフリーレン。



第3話「人を殺す魔法」
「交易都市ヴァルムへとやって来たフリーレンとフェルン。
買い出しを手分けしようと言うフリーレンの様子を怪しむフェルンは彼女の後をつけることに。
果たしてフリーレンの目的は。
その後、2人は とある村にやってくる。
そこにはかつてフリーレンとヒンメルが戦った魔族・クヴァールが封印されていた。」

 

フリーレン「じゃあ、応用といこうか」






〈ギュン〉

 

・・・攻撃魔法がカーブした!




 

・・・廻り込んで来た!

 

フリーレン「防御の隙を狙った。 模擬戦じゃなかったら死んでたよ」


フリーレン「さて」


フリーレン「どう対処する?」






フェルン「こうします」
フリーレン「そう」

・・・フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。


フリーレン「耐えられる?」




フェルン「はぁ、はぁ」


フリーレン「今日は、ここまでだね」




フリーレン「防御魔法は強力だけど魔力の消費がとても大きい。 広範囲の展開を続けたら数十秒で魔力切れになるよ」

・・・なるほど!


フェルン「着弾の瞬間に、部分的に展開させるのが正解というわけですね」
フリーレン「そうだね」

・・・フェルンは優秀だな!


フリーレン「よっ」


フェルン「ほっ」


フェルン「防御魔法の練習ばかりですね」
フリーレン「生存率に直結するからね」


フェルン「確かに防御魔法ひとつで、ほとんどの攻撃魔法が防げますからね。 強力過ぎて不思議です」


フリーレン「フェルン、渡した魔法史の本読んでないでしょ。 魔法は実践だけが大事なわけじゃないんだよ」


フリーレン「やっぱり、寝る前に読み聞かせてあげないとダメか」
フェルン「自分で読みます。 子供じゃないんだから」

・・・私は母親から「本は自分で読みなさい」と言われていました。




フェルン「ここが目的の村ですね。 また変な魔法の収集ですか?」
フリーレン「いや、今回は違う」


フリーレン「ちょっと、聞きたいことがあるんだけど」


村人A「エルフだ」
村人B「白髪」


帽子の村人「もしや、フリーレン様ですかな?」

・・・・・・帽子の村人:園部啓一


フリーレン「何で知ってるの?」
帽子の村人「クヴァールの封印場所ですよね。 ご案内します」


フェルン「クヴァール?」
帽子の村人「腐敗の賢老クヴァール」


帽子の村人「80年前に、この地で悪逆の限りを尽くした魔族です。それを勇者ヒンメル様ご一行が封印してくださったのです」


フリーレン「その封印が近いうちに解けるから討伐しに来たんだけど、本当に何で知っているの? このことは誰にも知らせていないよ」

・・・何故なんだろう!


帽子の村人「30年ほど前まで、ヒンメル様が毎年のように村に訪れておりました。 封印の様子を確認するためだそうで」

・・・そうなんだ!


フリーレン「相変わらずの お人よしだ」
帽子の村人「フリーレン様のことも、お話ししておりました。 様子も見に来ない薄情者だと」


ヒンメル《冷たいよね》
帽子の村人《冷たいねぇ》
フリーレン「悪かったね」


ヒンメル《でも村を見捨てるほど薄情ではない。 封印が解ける頃にはやって来る》

・・・それで、この村を訪れたんだね!


帽子の村人「そう、おっしゃっておりました」


フリーレン「そう」




フェルン「これが」

・・・腐敗の賢老クヴァール!


フリーレン「だいぶ不安定になっているね」


フリーレン「明日にでも封印を解いてクヴァールを片付けよう」

・・・簡単に片付けられるものなのか!




フェルン「フリーレン様は、クヴァールを封印したのですよね。 そうしたのには何か理由があるのですか」


フリーレン「単純にクヴァールが強かったからだよ」

・・・クヴァールは強いんだね!


フェルン〈ギュッ〉

・・・フリーレンの実力でも封印までしか出来なかった魔物なんだ!


フリーレン「勝てなかった」

・・・フリーレンが勝てないレベル!


フリーレン「クヴァールは魔王軍の中でも屈指の魔法使いだ」

・・・げっ!


フリーレン「ゾルトラーク(人を殺す魔法)。 ヤツの開発した史上初の貫通魔法」

・・・ゾルトラーク(人を殺す魔法)というワードを覚えておこう!


フリーレン「人類の防御魔法はもちろん、装備の魔法耐性さえも貫通し、人体を直接破壊する魔法だ」

・・・これは強敵だが処理できるのだろうか!



フリーレン「この地方では冒険者の4割、魔法使いに至っては7割がゾルトラークによって殺されたといわれている」

・・・それはヤバイ!




フェルン「そんなの強過ぎるじゃないですか」

・・・まじ、ヤバいぞ!


フリーレン「そう、強過ぎた。 強過ぎたんだよ」

・・・強過ぎとは!


フリーレン「だからこそ、その強さがあだになった」
フェルン「どういうことですか?」

・・・強さがあだになったとは!


フリーレン「本当に魔法史読んでいないんだね。 やっぱり読み聞かせようか」

・・・種崎敦美ちゃんになら読み聞かせて欲しいな!


フェルン「今から読みます」


フリーレン「いや、いいよ。 しっかり睡眠を取るほうが大事だ。 どうせ明日には分かる」






フリーレン「封印を解くよ。 油断しないようにね」


〈シュウウ〉









・・・クヴァール、復活!


クヴァール「久しいのうフリーレン。 何年経った?」
フリーレン「80年」

・・・クヴァール:安元洋貴


クヴァール「たった80年か」
フリーレン「私たちにとってはね」


クヴァール「魔王様は?」
フリーレン「殺した」


クヴァール「そうか。 では、敵討ちといこうかのう」


フリーレン「フェルン、前方に防御魔法」


クヴァール「ゾルトラーク!」

・・・いきなり撃ってきたー!








クヴァール「ほう、驚いた」


クヴァール「ゾルトラークを防ぐとは」

・・・随分と防御魔法は練習していたからね!


クヴァール「随分高度な防御術式じゃのう」

・・・フェルンが優秀だという事がよく分かるね!


フェルン「フリーレン様、これはどういうことですか?」


フェルン「今のは一般攻撃魔法です」

・・・80年経って、一般的な攻撃魔法になっていたのか!


フリーレン「あれがゾルトラーク」


フリーレン「ヤツが開発した、いわゆる人を殺す魔法だよ」


フリーレン「クヴァール、お前の魔法は強過ぎたんだ」


フリーレン「お前が封印されてから大陸中の魔法使いが、ゾルトラークをこぞって研究、解析した」

・・・なるほど!


フリーレン「わずか数年でゾルトラークは人類の魔法体系に組み込まれ、」


フリーレン「新しい防御術式による、強力な防御魔法が開発された」

・・・うんうん!


フリーレン「装備による魔法耐性も格段に向上し、ゾルトラークは人を殺す魔法ではなくなった」

・・・なるほどなぁ!


フリーレン「今では、一般攻撃魔法と呼ばれているよ」

・・・オーソドックスな技になっていたんだ!


クヴァール「ふむ」

・・・さて、クヴァールはどうするのだろう!


フリーレン「80年は人間にとって相当長い時間らしい」


フリーレン「クヴァール、おとなしくしていれば楽に殺してやる」
クヴァール「なるほど」


クヴァール「なるほどのう。 攻撃魔法に同調し威力を分散させる仕組みか」


クヴァール「複雑な術式じゃのう」


クヴァール「魔力の消費も、さぞつらかろう」


フリーレン「防御魔法の弱点に気付かれた」

・・・クヴァールは賢い魔物なんだね!


フリーレン「フェルン、対処できるよね」

・・・フェルンへの信頼が厚いな!


フェルン「はい、練習で もう見ましたから」




フリーレン「じゃあ、私の分も防御お願い」
















クヴァール「ほう、飛べるのか」


クヴァール「面白い!」


フリーレン「ゾルトラーク」










クヴァール「フリーレン、儂(われ)の魔法を」



・・・一撃だった!








帽子の村人「これで、私たちも平穏に暮らせます」

・・・帽子の村人:宮澤正


フリーレン「ねぇ、その帽子」
帽子の村人「これですか?」


帽子の村人「この地方は、この季節でも日差しが強いので農業のお供ですよ」


フリーレン「どっかで見覚えあるんだよね」


帽子〈ぽすっ〉




フリーレン「お前、私のスカートめくったクソガキだな」


帽子の村人「えい!」

・・・クソガキ!




ヒンメル「何やっとんじゃ、クソガキィィッ!!」

・・・ヒンメル:岡本信彦


ヒンメル「ぶっ殺してやるッ! 僕だって見たかったのに!」

・・・ヒンメル、心の声ダダ洩れ!


アイゼン「殺しはマズいぞ」
ハイター「私の見せてあげますから」
フリーレン「うわぁ」

・・・ハイターのパンツなんて見たくない!


フリーレン「まだ生きてたんだ」


帽子の村人「おかげで、もっと長生きできそうです」

・・・この人、いったい何歳まで生きるんだ!


帽子の村人「ヒンメル様の言葉を信じて、待ったかいがありました」

・・・感謝されていたのは、ヒンメルなのか!




フェルン「フリーレン様、感謝されていましたね」
フリーレン「直接の感謝じゃないよ」


フリーレン「この村の人たちは、ヒンメルを信じていたんだ」


フェルン「よく分かりませんが、ヒンメル様はフリーレン様を信じていたのだと思いますよ」


フェルン「どうしたのですか?」
フリーレン「別に」
 

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

散歩は朝派?夜派? - どっちも面倒だけど強いて言うなら朝かな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう