生徒A「おはよう」
生徒B「聞いた? 1時間目はジャージで菜園に集合だって」
生徒C「うちのクラスは庭園」
生徒B「封鎖ってどういうこと?」
生徒A「朝っぱらから何よ」


ベアトリス・バーン「私達は鍛練場集合だって」
ルーシー・ウェブスター「うえっ」

・・・ルーシー・ウェブスター:津田美波


・・・ベアトリス・バーン:佐藤はな


ケヴィン・フォーブス「カレッジ封鎖ってマジ?」
ロイ・トールマン「いつまで閉じ込められるんだろう?」


ケヴィン・フォーブス「さ、さすがにクリスマスには帰れるだろ」
ロイ・トールマン「まだ2か月もあるぜ」

・・・ケヴィン・フォーブス:内田修一 - 前髪で目が隠れている。お調子者


・・・ロイ・トールマン:藤原聖侑


マーティン・チャンドラー「封鎖って大丈夫なのかよ」
ラザラス・マクガヴァン「さぁね」

・・・マーティン・チャンドラー:大西弘祐 - 褐色肌でドレッドヘアーの少年。


・・・ラザラス・マクガヴァン:滝口巧

 

 

 

アニメ 魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 

第13話「Nothing venture, nothing have.Ⅰ」を 観ました。

 

 

魔法使いの嫁 SEASON2
「すべてではない。けれど、エリアスを、自分を受け入れることができたチセ。
カルタフィルスがひとときの眠りにつき、日常を取り戻した彼女の元に届いたのは、魔術師たちの相互扶助組織「学院」への招待状だった。

チセとエリアスは英国学園の学園長であるライザ・クウェラインから入学を歓迎される。
チセは聴講生としてエリアスは魔法分野の臨時教師としてその学園へと入学することとなる。

大英図書館の地下。 今までとは違う魔術師達の社会。
“人”との出会いと交わりが、新たな扉を開いてゆく。
これは、私(あなた)を救う為の物語。」

 

オープニングテーマ「眠らされたリネージュ」JUNNA

 

エンディングテーマ「fam」遊遊



魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 声優

羽鳥チセ:種﨑敦美

エリアス・エインズワース:竹内良太

ルツ:内山昂輝

シルキー:遠藤綾

ルーシー・ウェブスター:津田美波 ‐ 学院寮におけるルームメイトの少女。

フィロメラ・サージェント:河瀬茉希 ‐ リアンのまたいとこ

リアン・スクリム=ジョー:山下誠一郎 - 守護の名門魔術師スクリムジョーの家系。

ゾーイ・アイビー:小林大紀 - 人間の魔術師の父とゴルゴーン族の母とのハーフの少年。

ヴェロニカ・リッケンバッカー:上田麗奈 ‐ 医療の名門魔術師リッケンバッカーの家系

ミハイル・レンフレッド:日野聡 - カルタフィルスに目を付けられ、仕方なく彼に従うものの左腕を奪われた。

アリス・スウェーン:田村睦心 - ミハイルの弟子で護(まも)り手。言動は男性っぽいが女性。

アイザック・ファウラー:西山宏太朗

ヴァイオレット・セント=ジョージ:山下大輝

ジャスミン・セント=ジョージ:田中美海

メイ・アトウッド:夏谷美希

エイプリル・アトウッド:内山茉莉

ナルシス・モーム:鳥海浩輔 - 学院の講師である青年。

ベアトリス・バーン:佐藤はな - 使い魔を製作するバーン家の娘。

ソフィア・ヒーリー:月嶋真弓 - 白と黒のツートンカラーの髪色

ラザラス・マクガヴァン:滝口巧 - メガネを掛けている

マーティン・チャンドラー:大西弘祐 - 褐色肌でドレッドヘアーの少年。

ケヴィン・フォーブス:内田修一 - 前髪で目が隠れている。

ロイ・トールマン:藤原聖侑


リズベス・サージェント:定岡小百合

ライザ・クウィライン:小山茉美 - 学院長の老女

カルタフィルス / ヨセフ:村瀬歩 - とある魔術師によって「不死の呪い」を掛けられている

アドルフ・ストラウド:鈴村健一 - 学院管理局に所属する事務員。

アレクサンドラ・ヒース:遠藤綾 - 学院で救護室を担当する。過去の実験で昆虫人間のような姿になった「転変者」。

サイモン・カラム:森川智之 - エリアスたちが住む村の神父。

リンデル:浪川大輔 -「白花の歌(エコーズ)」の二つ名を持つ、アイスランド在住の魔法使い。事実上エリアスの師匠

ラハブ:三石琴乃 - リンデルの師。時間も場所も知れない小島に住む、左目に片眼鏡をかけた女性。

トーリー・イニス:小西克幸 - 魔法使いの研究をしている魔術師。

ウィル・オー・ウィスプ:石田彰 - 墓や森に棲み着いて人を惑わすとされる青い鬼火の妖精。

アンジェリカ・バーレイ:甲斐田裕子 - ロンドンに住む魔法機構(マギウス・クラフト)の技師。

セス・ノエル:諏訪部順一

ニコラス:長谷川芳明

マリエル:坂本真綾 - 山羊飼いの魔女。

シメオン・パラディール:岩田光央

ファビオ・ザッケローニ:古川慎 - 学院の廃棄塔に縫いとめられた魔術師。

シグリ・ヴァハマン:柚木尚子 - 学院の廃棄塔の管理者で教師も務める盲目の魔術師。ルーシーのアルバイト先。


アルキュオネ:木下紗華 - フィロメラが傍に置くメイドのような人造精霊。

ウーピー:最上嗣生 - 学院の教師。「転変者」で身体がスライムのようになっている








ヤマサキコレ原作の王道ファンタジー作品
        アニメ 魔法使いの嫁 SEASON2。



第13話「Nothing venture, nothing have.Ⅰ」
「奪われた魔術書。フィロメラの自主退校の報せ。 
二つの危機が降りかかる中、学院の封鎖により一時の安息を得たチセ。 
だが、それは仮初めに過ぎない。 

生徒たちは己を守る術を習得するため特別授業に臨む。
魔術に限らない”戦闘”の訓練に。」

 

チセ・ハトリ「ふぁ(昨日はよく眠れなかったな。 いろいろ考えることが多すぎて)」

・・・羽鳥チセ:種﨑敦美


ルーシー・ウェブスター「寝不足?」
チセ・ハトリ「ううん、大丈夫」
ルーシー・ウェブスター「あっそ」
チセ(ルーシー、なんかすっきりした顔)


ゾーイ・アイビー「ルーシー! 戻ってこれたんだ。 よかった」
ルーシー・ウェブスター「ええ」

・・・ゾーイ・アイビー:小林大紀


ロイ・トールマン「うわ!携帯もつながらなくなってんだけど!」
ラザラス・マクガヴァン「あ~!ログボが~!」

・・・スマホがある世界なんだね!


ベアトリス・バーン「封鎖でカリキュラムも変わるんでしょ」
ソフィア・ヒーリー「何するのかしら」

・・・ベアトリス・バーン:佐藤はな - 使い魔を製作するバーン家の娘。


・・・ソフィア・ヒーリー:月嶋真弓 - 白と黒のツートンカラーの髪色。


ゾーイ・アイビー「みんな封鎖の話題で持ち切りだね」
リアン・スクリム=ジョー「封鎖自体は、時々あることらしいけどな」
チセ「そうなの?」
リアン・スクリム=ジョー「カレッジには敵も多い。 貴重な遺物や資料も保管されているからな」

・・・リアン・スクリム=ジョー:山下誠一郎 


チセ(魔法や魔術があるんだから誰にでも抜け道はある。 犯人はどうして魔術書を盗んだんだろう? 盗んだ魔力を使って何がしたいんだろう?)


ファビオ・ザッケローニ「いいね、封鎖」
チセ「あっ」


ファビオ・ザッケローニ「おもしろい機会だと思うよ。 俺はね」


チセ「ザッケローニ? あなたが、どうしてここに?」


ファビオ・ザッケローニ「封鎖に伴う人員補充さ」

・・・ファビオ・ザッケローニ:古川慎 - 学院の廃棄塔に縫いとめられた魔術師。


ファビオ・ザッケローニ「フッ、そういう射殺すみたいな目、やめた方がいいぜ」


シグリ・ヴァハマン「ザッケローニ!」

・・・シグリ・ヴァハマン:柚木尚子 - 学院の廃棄塔の管理者で教師も務める盲目の魔術師。


シグリ・ヴァハマン「勝手に行くのはやめてください」
ルーシー・ウェブスター「ヴァハマン先生も?」


アイザック・ファウラー「すみません。 1時間目はなんの授業ですか?」

・・・アイザック・ファウラー:西山宏太朗


ファビオ・ザッケローニ「昨日からカレッジが封鎖されたろ? こういう時は必須科目が増える決まりでさ」


チセ&ルーシー「!」




シグリ・ヴァハマン「ザッケローニ。 あくまで授業の範疇に収めるように」
ファビオ・ザッケローニ「わかってるってば、ヴァハマン」




ファビオ・ザッケローニ「俺の使い魔を壊せたら、晴れて合格だ」

・・・気味が悪い使い魔だな!


ファビオ・ザッケローニ「俺はファビオ・ザッケローニ。 こっちはお目付け役のシグリ・ヴァハマン。 今日は大事な必須科目を俺達が教えよう」


ファビオ・ザッケローニ「とりあえず、これを配るから、しっかり身につけるように」



チセ(ルーンの護符?)


チセ(それと粘土と石?)


ファビオ・ザッケローニ「これは体を傷つきにくくする護符だ。 護符の動かし方はわかるな?」


チセ(魔力を流せばいいのかな?)


ファビオ・ザッケローニ「カレッジが封鎖されたっていうことは外部に敵がいるってことだ。 そこでこういう授業が追加されるわけだ」

・・・メイ・アトウッドと エイプリル・アトウッド!


ファビオ・ザッケローニ「いざとなった時、反撃くらいはできるようになっておけって話」

・・・ヴァイオレット・セント=ジョージ(長髪)と ジャスミン・セント=ジョージ!


ファビオ・ザッケローニ「その粘土に、自分が使えそうな武器や道具のイメージを埋め込め」



・・・リアンは短剣だね!


アイザック・ファウラー「うっ」

・・・アイザックは斧!


ベアトリス・バーン「何にしよっかな~」
ケヴィン・フォーブス「げっ! 形が全然定まらねえ」


ファビオ・ザッケローニ「しっかり、はっきりイメージしろ。 なんでもいいぞ。 ナイフだろうが棒だろうが。 銃はやめとけ。 コツがいる」


マーティン・チャンドラー「あの」
ファビオ・ザッケローニ「ん?」
マーティン・チャンドラー「反撃ってなぜ武器を使うんですか? 魔術を使えばいいのでは?」


ファビオ・ザッケローニ「ハハハハハ!」

 

・・・質問しているんだから、笑うなし!


マーティン・チャンドラー「ぐっ!」
ファビオ・ザッケローニ「今のお前に、そんなことできると思ってんの?」

・・・乱暴すぎる!


ファビオ・ザッケローニ「刺すだの、殴るだの、撃つだのの方が、よっぽど楽に殺せるんだぜ。 ああ、あと握りつぶすとかな」

・・・防衛の授業じゃないのかー!


シグリ・ヴァハマン「ザッケローニ!」


マーティン・チャンドラー「げほげほっ!」

・・・ヴァハマン先生がいなかったらと思うと怖いわ!



ケヴィン・フォーブス「マーティン!」
ファビオ・ザッケローニ「護符はちゃんと働いてるな」




ファビオ・ザッケローニ「ほら、用意できたら さっさと位置につきな」


ファビオ・ザッケローニ「言っとくけど、ナメたら、まぁまぁ痛い目見るぜ」

・・・怖いわ!


チセ(閉じ込められた?)

・・・金網デスマッチといった処か!


チセ(っていうか武器! 武器なんて使ったことないんだけど)

・・・チセは、武器をどうするんだろう!




チセ(体が)



・・・カルタフィルスの不死の呪い発動!


使い魔A「ガガガッ」
チセ(勝手に動く)

・・・あちゃー、チセには武器なんて要らないわ!


使い魔A「グエッ」


 

・・・瞬殺だった!

 

チセ(習ってもないのに)


チセ(どうして、ためらいなく動けるんだ?)

・・・カルタフィルスの呪いだろうね!




チセ&リアン・スクリム=ジョー「!」




チセ「割れた」


ファビオ・ザッケローニ「なんだ、お前達早いな。 まぁそりゃそうだろうな。 経験者なんだし。 ちょっと俺と遊ぶかい?」


アイザック・ファウラー「がっ!」

・・・アイザック、苦戦中!


アイザック・ファウラー(本当に護符がなかったら、死んで)


アイザック・ファウラー「僕は使う方じゃなくて、作る方なんだけどな!」

・・・そうなんだ!


 

アイザック・ファウラー「僕、戦うの向いてないな」

・・・嫌な授業だな!




 

 

フィロメラ・サージェント「うっ」

・・・フィロメラ・サージェント:河瀬茉希


フィロメラ・サージェント「大丈夫?」


アイザック・ファウラー「あっ、うん、大丈夫。 ありがとう」

・・・アイザックとフィロメラは仲良しだよね!


アイザック・ファウラー「全然汚れたりしてないな。 フィロメラはすごいね」


アイザック・ファウラー「フィロメラ?」
フィロメラ・サージェント「だって、これくらいできないとダメだから」

・・・これは、えげつない授業だなぁ!


アイザック・ファウラー「誰かにダメって言われたの? だけど僕はすごいと思うんだけどな」







・・・ヴェロニカ・リッケンバッカー:上田麗奈




ゾーイ・アイビー(クソ! 槍、もっと母さんに習っておけばよかった)




ゾーイ・アイビー(だけど、頑張んなきゃ!)


ゾーイ・アイビー「うわ~!」

・・・ゾーイ、ピンチだ!


ジャスミン・セント=ジョージ「終わった~」
ヴァイオレット・セント=ジョージ「ジャスミン。 鼻血、出てる」

・・・ジャスミン・セント=ジョージ:田中美海


・・・ヴァイオレット・セント=ジョージ:山下大輝


ジャスミン・セント=ジョージ「結構きつかった。 みんな、終わったのかな? ん、何の音?」



・・・チセは、ザッケローニとバトル中!




チセ(体は動くけど、杖でなんて振り回すくらいしか)

・・・チセとザッケローニは過去に(第2期第12話参照)絡みがあるからね!



・・・リアンが空中にいたー!




 

・・・ザッケローニの防御は巧みだな!

 

 

リアン・スクリム=ジョー「チセ! 思い切り横に振り抜け!」





・・・リアンがチセの杖を足場に使った!







・・・リアンのドロップキックが綺麗に入った!


ファビオ・ザッケローニ「フフッ」

・・・ザッケローニは、まだ余裕があるな!





・・・えっ、これ チセのドラゴンの呪いか!


シグリ・ヴァハマン「おしまいです。 2人とも」

・・・ヴァハマン先生が上手く割って入ってくれて良かった!


シグリ・ヴァハマン「お疲れさまでした。これで全員合格ですね」
ファビオ・ザッケローニ「お預けはひどくないか? ヴァハマン」

・・・いや、助けられたのは ザッケローニだと思うぞ!


シグリ・ヴァハマン「授業の範囲に収めろと言ったはずです。 物足りないなら、あとで穴くらい好きに開けてあげますが」

・・・ヴァハマン先生の圧、怖い!


ファビオ・ザッケローニ「まぁ、初めてにしては上出来上出来。 怖かった奴?」




ファビオ・ザッケローニ「そこの2人。 嘘つくな」

・・・おい、ばらさなくても良いではないか!


ファビオ・ザッケローニ「痛い思いをした奴らも結構いるな。 魔術なんて使おうと思う暇もなかったろ?」


ファビオ・ザッケローニ「自分がそれをできるタチか? 自分の力量がわかってるか? 魔術を使おうが武器を使おうが逃げるでも反撃するでも、何かあった時どうにかするのは自分だ。 どう生き残るか考えろ」

・・・言っている事は理解するが!


ファビオ・ザッケローニ「そして、絶対にためらうな。 わかったな? 魔術師の卵ちゃん達」


ファビオ・ザッケローニ「いでっ!」


シグリ・ヴァハマン「授業は終わりです。 授業方針について、少し話し合いましょう」
ファビオ・ザッケローニ「だからいてえってば! ほんと馬鹿力だよ、あんたは」

・・・ヴァハマン先生の実力が怖いわ!


エイプリル・アトウッド「フィロメラ?」

・・・エイプリル・アトウッド:内山茉莉


チセ「どうしたの?」
エイプリル・アトウッド「具合が悪いみたいなの」


ヴェロニカ・リッケンバッカー「救護室へ行きましょう」
フィロメラ・サージェント「いえ、平気です」


ルーシー・ウェブスター「平気な顔してないじゃない」


フィロメラ・サージェント「あっ!」
皆「おお」
チセ「私が救護室へ連れて行くから、次の授業の先生に言っておいてくれるかな」
アイザック・ファウラー「もちろん。 気をつけて」


ゾーイ・アイビー「前から思ってたけど、チセって力持ちだよね」
リアン・スクリム=ジョー「ああ」

・・・ドラゴンの呪いのせいです!


ヴェロニカ・リッケンバッカー「フィロメラをお願いね。 この子、昔から少し体が弱いから」


チセ「はい」


チセ(ヴェロニカは、フィロメラの家やカレッジをやめさせられそうになってること知ってるはずだよね。 どう思ってるんだろう?)

・・・ヴェロニカについては、よく分からないよね!


チセ「ルーシーも?」
ルーシー・ウェブスター「さっきので体力使いまくったから、今あんたから離れたら、あたしも倒れる」
チセ「ああ」

・・・チセからの魔力供給かー!


フィロメラ・サージェント「救護室は、ダメ」

・・・えっ、何故だろう!


ルーシー・ウェブスター「何バカ言ってんのよ。 そんな顔色で」
フィロメラ・サージェント「せめて、私の部屋」


イサク「危ない儲け話って何?」
マリエル「いい話って言ったわよ」

・・・マリエル:坂本真綾 - 山羊飼いの魔女。


イサク「何これ?」

・・・イサク:興津和幸


マリエル「なかなかの額でしょ? 迷子捜索費。 それも飛び切り危険な遊び方をされてる魔術書のね」

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

サウナ通ったことある? - 入ったことはあるが、通ったことは無いね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう