ライザ・クウィライン《生徒諸君。 昨今我が校の生徒及びその父兄への襲撃が頻発しました》


ライザ・クウィライン《また原因不明の魔力不足による体調不良者が確認されています》


ライザ・クウィライン《各事案の原因また関連性については調査の途上にありますが現状を鑑み》


ライザ・クウィライン《当職は本校が重大な危機に瀕している可能性があると判断しました》


ライザ・クウィライン《よって本校生徒及び関係者の安全を図るため》

・・・ライザ・クウィライン:小山茉美 - 学院長の老女


ライザ・クウィライン《この度カレッジを当該事案が解決されるまでの間》


ライザ・クウィライン《物理的及び魔術的に封鎖いたします》

 

・・・カレッジの封鎖!


エアリアル「ふふっ、たしかチセって今ロンドンに来てるのよねん」


 

エアリアル「いった~! ちょっと! なんなのよこれ!?」

 

・・・エアリエル:内藤有海 - 風の妖精。チセにちょっかいを出す。

 


 

 

アニメ 魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 

第13話「Nothing venture, nothing have.Ⅰ」を 観ました。

 

 

魔法使いの嫁 SEASON2
「すべてではない。けれど、エリアスを、自分を受け入れることができたチセ。
カルタフィルスがひとときの眠りにつき、日常を取り戻した彼女の元に届いたのは、魔術師たちの相互扶助組織「学院」への招待状だった。

チセとエリアスは英国学園の学園長であるライザ・クウェラインから入学を歓迎される。
チセは聴講生としてエリアスは魔法分野の臨時教師としてその学園へと入学することとなる。

大英図書館の地下。 今までとは違う魔術師達の社会。
“人”との出会いと交わりが、新たな扉を開いてゆく。
これは、私(あなた)を救う為の物語。」

 

オープニングテーマ「眠らされたリネージュ」JUNNA

 

エンディングテーマ「fam」遊遊



魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 声優

羽鳥チセ:種﨑敦美

エリアス・エインズワース:竹内良太

ルツ:内山昂輝

シルキー:遠藤綾

ルーシー・ウェブスター:津田美波 ‐ 学院寮におけるルームメイトの少女。

フィロメラ・サージェント:河瀬茉希 ‐ リアンのまたいとこ

リアン・スクリム=ジョー:山下誠一郎 - 守護の名門魔術師スクリムジョーの家系。

ゾーイ・アイビー:小林大紀 - 人間の魔術師の父とゴルゴーン族の母とのハーフの少年。

ヴェロニカ・リッケンバッカー:上田麗奈 ‐ 医療の名門魔術師リッケンバッカーの家系

ミハイル・レンフレッド:日野聡 - カルタフィルスに目を付けられ、仕方なく彼に従うものの左腕を奪われた。

アリス・スウェーン:田村睦心 - ミハイルの弟子で護(まも)り手。言動は男性っぽいが女性。

アイザック・ファウラー:西山宏太朗

ヴァイオレット・セント=ジョージ:山下大輝

ジャスミン・セント=ジョージ:田中美海

メイ・アトウッド:夏谷美希

エイプリル・アトウッド:内山茉莉

ナルシス・モーム:鳥海浩輔 - 学院の講師である青年。

ベアトリス・バーン:佐藤はな - 使い魔を製作するバーン家の娘。

ソフィア・ヒーリー:月嶋真弓 - 白と黒のツートンカラーの髪色

ラザラス・マクガヴァン:滝口巧 - メガネを掛けている

マーティン・チャンドラー:大西弘祐 - 褐色肌でドレッドヘアーの少年。

ケヴィン・フォーブス:内田修一 - 前髪で目が隠れている。

ロイ・トールマン:藤原聖侑


リズベス・サージェント:定岡小百合

ライザ・クウィライン:小山茉美 - 学院長の老女

カルタフィルス / ヨセフ:村瀬歩 - とある魔術師によって「不死の呪い」を掛けられている

アドルフ・ストラウド:鈴村健一 - 学院管理局に所属する事務員。

アレクサンドラ・ヒース:遠藤綾 - 学院で救護室を担当する。過去の実験で昆虫人間のような姿になった「転変者」。

サイモン・カラム:森川智之 - エリアスたちが住む村の神父。

リンデル:浪川大輔 -「白花の歌(エコーズ)」の二つ名を持つ、アイスランド在住の魔法使い。事実上エリアスの師匠

ラハブ:三石琴乃 - リンデルの師。時間も場所も知れない小島に住む、左目に片眼鏡をかけた女性。

トーリー・イニス:小西克幸 - 魔法使いの研究をしている魔術師。

ウィル・オー・ウィスプ:石田彰 - 墓や森に棲み着いて人を惑わすとされる青い鬼火の妖精。

アンジェリカ・バーレイ:甲斐田裕子 - ロンドンに住む魔法機構(マギウス・クラフト)の技師。

セス・ノエル:諏訪部順一

ニコラス:長谷川芳明

マリエル:坂本真綾 - 山羊飼いの魔女。

シメオン・パラディール:岩田光央

ファビオ・ザッケローニ:古川慎 - 学院の廃棄塔に縫いとめられた魔術師。

シグリ・ヴァハマン:柚木尚子 - 学院の廃棄塔の管理者で教師も務める盲目の魔術師。ルーシーのアルバイト先。


アルキュオネ:木下紗華 - フィロメラが傍に置くメイドのような人造精霊。

ウーピー:最上嗣生 - 学院の教師。「転変者」で身体がスライムのようになっている






ヤマサキコレ原作の王道ファンタジー作品
        アニメ 魔法使いの嫁 SEASON2。



第13話「Nothing venture, nothing have.Ⅰ」
「奪われた魔術書。フィロメラの自主退校の報せ。 
二つの危機が降りかかる中、学院の封鎖により一時の安息を得たチセ。 
だが、それは仮初めに過ぎない。 

生徒たちは己を守る術を習得するため特別授業に臨む。
魔術に限らない”戦闘”の訓練に。」

 

アイザック・ファウラー「退校するって本当?」
フィロメラ・サージェント「おばあさまがそう言うなら本当」

・・・フィロメラ・サージェント:河瀬茉希

 

ゾーイ・アイビー「そんな」
フィロメラ・サージェント「元々私はカレッジに入学するはずじゃなかったから」
リアン・スクリム=ジョー「こいつの家、サージェントは元々カレッジのことをよく思ってないからな」
 

ゾーイ・アイビー「でも、フィロメラはリッケンバッカーの言いつけでカレッジに通ってるって、さっき、おばあさんが」
チセ・ハトリ「リッケンバッカーって、ヴェロニカの家だよね」
フィロメラ・サージェント「・・・」

・・・羽鳥チセ:種﨑敦美

 

アイザック・ファウラー「大丈夫だよ。 言いたくなかったから言わなくて。 君が大変そうなのは見てわかるから」
チセ「そうだね」

 

リアン・スクリム=ジョー「フン、どうせ口を割らないぞ、そいつは」


・・・リアン・スクリム=ジョー:山下誠一郎 


アイザック・ファウラー「だから、どうして君は彼女にきついんだ」

・・・アイザック・ファウラー:西山宏太朗



リアン・スクリム=ジョー「どうして、お前はこいつに優しいんだ」

・・・そりゃ、分かるだろう!


アイザック・ファウラー「リアンには言いたくないね」
リアン・スクリム=ジョー「なっ!」

 

・・・何か食べているゾーイに笑う!


チセ(なんか珍しい)
フィロメラ・サージェント「サージェント家は、リッケンバッカー家に古くから仕える家で」


フィロメラ・サージェント「私もヴェロニカ様に小さい頃から仕えていて」

・・・仕えるとか、嫌らしい世界だな!


フィロメラ・サージェント「だから、カレッジにも一緒に」


ゾーイ・アイビー「で、でもさ。 仕えるってことは、つまり主人ってことなんだろ? 主人の言いつけでここにいるのに、どうしていきなり退校なんだよ」

・・・ゾーイ・アイビー:小林大紀


フィロメラ・サージェント「わからない。 どうして私もついてこいと言われたのか、おばあさまの言うとおり私は何もうまくできないのに」


アルキュオネ「フィロメラ様」
皆「わっ!」


アルキュオネ「お探ししました」

・・・アルキュオネ:木下紗華


チセ「さっきの」
フィロメラ・サージェント「大丈夫。 彼女は私の目付け役みたいなものだから」


アルキュオネ「私はサージェント家、ひいてはフィロメラ様に仕える人造精霊です」


チセ「人造精霊?」


アイザック・ファウラー「魔術師の従者として作られる体のない存在だよ」
チセ「精霊って人工的に作れるものなの?」
アイザック・ファウラー「かなり高等な魔術のはずだけど」


アルキュオネ「そのとおり。 私を造った、あの方は大変優秀な魔術師でした」


チセ(なんだかエリアスに雰囲気が似てるような)


アイザック・ファウラー「だけど、そんなのがどうしてここに?」
ゾーイ・アイビー「む、無理やり連れ戻そうとしに来たとか?」
アルキュオネ「閉じ込められました」


アイザック&ゾーイ「閉じ込め?」

・・・この作品にしては珍しいデフォルメ画像!



アルキュオネ「られました。 カレッジが物理的にも魔術的にも封鎖されました。 私は雑事のために流動的な肉体を持っているゆえ、出られません」

・・・カレッジの封鎖のことを言っているね!


アルキュオネ「なので、しばらくこちらにお邪魔いたします」
皆「えっ」


シメオン・パラディール「んっ」
エリアス・エインズワース「おはよう」
シメオン・パラディール「おはよう。 エインズワースさん」
エリアス・エインズワース「起き上がれるのか」
シメオン・パラディール「おかげさまで。 だいぶいいよ」

 

・・・場面は変わって、エリアスとシメオン先生!


エリアス「カレッジが封鎖された」
シメオン・パラディール「封鎖? 犯人は外にいるって目星がついたのかい?」
エリアス「それを確かめるための、だろうね」

・・・エリアス・エインズワース:竹内良太


シメオン・パラディール「そっか、ありがとう」
エリアス「ん?」
シメオン・パラディール「わざわざ見舞いに来てくれるなんて、いい友達ができたな」

・・・シメオン・パラディール:岩田光央


エリアス「えっ?」


シメオン・パラディール「ん?」
エリアス「僕は友達というのはよくわからないけれど、見舞いに行くだけで、そういうものになれるのかい?」

・・・具合が悪い時に、お見舞いをするのは、ある程度仲良しだと感じるよね!


シメオン・パラディール「ああ、心配したり気にかけたり、なんてことなく思い出したり。 俺はもう、それだけで友達だと思うけどなぁ。 嫌いな奴は、ざまあみろって思うからね」


エリアス「なるほど。それなら君の他にも友達がいるかもしれない。2人くらい」
シメオン・パラディール「いいじゃないか」
エリアス「いや3人、4人」

・・・まあ、細かな人数は気にしなくて良いよね!


エリアス「あれは知人じゃなかったんだなぁ」
シメオン・パラディール「ははは! おもしろい友達ができたなぁ」




ルーシー・ウェブスター「もう、部屋で寝て大丈夫だって」

・・・ルーシー・ウェブスター:津田美波


チセ「うん、よかった」

 

・・・ルーシーは、チセの傍にいる方が良いよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

かわいがってる年下はいる? - 職場の若い子たちくらいかなぁ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう