尾代「わぁ! たれが手についた!」

・・・・・・尾代(おしろ):いなせあおい


福澤幸来「待って、ティッシュなら持ってるかも、ん?」

・・・福澤幸来:石川由依




柴咲ゆり「いてて、靴擦れしてしまいました」
福澤幸来「大丈夫? 絆創膏とか持ってくればよかった」

・・・柴咲ゆり:加隈亜衣


 

柴咲ゆり「先輩、これありがとうございました!」


柴咲ゆり「何を拝んでるんです?」

・・・諭吉くんです!

 

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

第10話「デキる猫は留守番がデキる?」を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi



デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)




ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。

 

第10話「デキる猫は留守番がデキる?」
「幸来が社員旅行で丸二日家を空けることに。
諭吉はまるで平気な様子で、逆に幸来のほうが諭吉なしでは旅行の準備もままならない。
自分がいなくても全く動じない諭吉に、たった一泊なのに離れるのが寂しいと思っていることを幸来は言い出せず。」

 

 

尾代「福澤が、何かを熱心に見てる」




柴咲ゆり「何見てるんですか?」
福澤幸来「ご当地エプロン見つけて」


柴咲ゆり「本当だ。 あんなのあるんですね」
福澤幸来「あのマネキンが着てるやつ、買えるか聞いてくるね」


店員「在庫ありますよ。 お土産用にお包みしますか?」
福澤幸来「いえ、自宅用です」



・・・諭吉くんに良いお土産になるね!


柴咲ゆり「めちゃくちゃ嬉しそう」
尾代「まさかの割烹着女子かい」

・・・さくちゃん、また良い方に誤解されている!




尾代「常務~? 成田常務~?」


尾代「落ちた」
社員A「完全に落ちてる」


尾代「よし!夜21時17分、常務ご就寝!」
社員A「お部屋にお運び申し上げろ!」

・・・成田常務、端役なのに存在感がデカい!


織塚 馨「福澤、まだ飲むか?」
福澤幸来「いえ、今日はもう遠慮しておきます」

・・・織塚 馨:小西克幸


福澤幸来「ちょっと外の空気吸ってきますね」


福澤幸来「はぁ」

・・・もしかして、さくちゃんが成田常務を吞み潰したのか!


福澤幸来「疲れた~長かった~」

・・・出掛けると意外に疲れるよね!


福澤幸来(お昼も夕飯も美味しかったけど、やっぱり諭吉のご飯が食べたいな~)


福澤幸来(諭吉の作ったお味噌汁が飲みたい。 お茶漬けが食べたい。 いつも飲んだ後、作ってくれる締めの ご飯がないなんて!)

・・・締め飯の神って、なに!


福澤幸来(虚しすぎる! 侘しすぎる!)

・・・諭吉くん無しでは生きていけない、さくちゃん!


織塚 馨「ここにいたのか、福澤」


福澤幸来「織塚部長、お疲れ様です」

・・・切り替え!


織塚 馨「今、何か暴れていなかったか?」
福澤幸来「なっ! ちょっと小銭落としちゃって探してただけです!」


織塚 馨「今日は、やたらピッチが早かったから、今頃吐き気でも催してるのではと思って見に来たんだが」


福澤幸来「私、そうでしたか?」
織塚 馨「やけ酒、あおってるみたいだったぞ」

・・・やれやれ!


福澤幸来「や、やだなぁ、そんな無茶な飲み方しませんよ」


織塚 馨「常務より先に潰れる気かと思った」
福澤幸来「ぜ、全然大丈夫です、あはは」

・・・貴重なアルハラ対応隊員ですから!




織塚 馨「そういえば猫は元気か?」

・・・急に諭吉くんの話題になった!


織塚 馨「急にどうした!」
福澤幸来「部長が急に猫のこと聞くから」


織塚 馨「何かあったのか? すまん」
福澤幸来「何もないですけど! 家で留守番してますよ!」


織塚 馨「猫って、一泊くらいなら帰らなくても平気なのか」
福澤幸来「うちの場合は全然平気だと思います。 むしろいない方が楽だと思われるかもで」

・・・でも、じつはさくちゃんがいないと寂しがっている!


織塚 馨「それはないだろう。 “猫は家に付く”なんて言葉があるが」

・・・猫は家に付く - 人と暮らしている猫にとっての縄張りは家の中となります。そのため、猫は引っ越しやお散歩、旅行など、縄張りから離れることに対して恐怖を感じます。「犬は人につき、ねこは家につく」は、犬は飼い主に従い、ねこは住み着いた家に執着するという動物の本能の違いを示した言葉です。


織塚 馨「昔、うちの実家にいた黒猫なんかは」

・・・あれ!


織塚 馨「福澤? お前な」

・・・さくちゃん 寝ちゃっている!


織塚 馨「福澤幸来は、この部屋で間違いないか?」


尾代「はい」
柴咲ゆり「えっ、福澤先輩どうかされたんですか」

・・・さくちゃん、織塚部長にお姫様だっこされている!


織塚 馨「見ての通り、酔い潰れたので運搬してきた」
柴咲ゆり「そ、その抱え方でですか?」

・・・運搬!


織塚 馨「仕方がないだろう」

・・・うーん、確かに仕方ないよなぁ!




柴咲ゆり「お疲れ様でした」
尾代「ブフッ」

・・・女子二人、喜んでいる!

 




柴咲ゆり「置いていかれてしまいましたけどどうしましょう、急性アルコール中毒とかじゃないですよね?」


尾代「寝息と顔色的に、それはなさそうに見えるけど」

・・・ちょっと様子をみよう!


尾代「わっ、起きた!」


柴咲ゆり「先輩、大丈夫ですか!」
尾代「なんか探してる?」


柴咲ゆり「お水ですか? お水飲みましょう先輩!」
福澤幸来「いやスマホ」


福澤幸来「あった、家の猫に電話する」


尾代「ヤバイ、福澤がバグってる。 やっぱ救急車かな?」
柴咲ゆり「先輩しっかりしてくださ~い!」

・・・普段がこうなんです!


電話機〈プルルルル〉


福澤幸来「諭吉ー?」


福澤幸来「私だぁよ。 ちゃんとご飯食べたぁ?」


尾代「ホントにかけたの?」
柴咲ゆり「先輩、酔いすぎ」

・・・酔っているが、諭吉くんは嬉しかったと思う!


福澤幸来「お土産楽しみにしててね」


福澤幸来「早くお家でご飯食べたいなぁ。 会えなくて寂しいよぉ」

・・・まるで恋人同士のようだ!



諭吉「ゴロゴロ」

・・・諭吉:安元洋貴


諭吉「ゴロゴロゴロ」






福澤幸来「じゃあね、おやすみ」


尾代「えー、もうおしまい?」
柴咲ゆり「尾代さん!」

・・・録画されていた!


尾代「今度は暴れだした!」
柴咲ゆり「大丈夫ですか、先輩!」


福澤幸来「ウチの猫が可愛すぎて、ツライ」
尾代「末期だ、こわい!」
柴咲ゆり「猫飼いにはよくある症状ですよ!」

・・・こりゃ、お嫁に行けないパターンだわ!


福澤幸来「ぐー」
尾代「寝たー!」
柴咲ゆり「先輩、お水! あと歯磨きもしてませんよ!」

・・・寝相!




電話受話機〈カチャ〉














尾代「いやー、昨日は面白いものを見せていただいて」
福澤幸来「すみません」


柴咲ゆり「尾代さん、イジリすぎですって」

・・・ゆりちゃんは、いつも味方をしてくれるね!


柴咲ゆり「サク先輩が泥酔したあげく 二日酔いなんて異常事態ですよ!」

・・・いや、じつはよくある事なんだけど!


柴咲ゆり「昨日から体調悪かったんですよね?」
福澤幸来「違う、違うの本当」


福澤幸来「ごめんね、心配かけちゃって」
柴咲ゆり「本当に病院行かなくて平気なんですか」


福澤幸来「あはは、うん平気。 お家に帰ってご飯食べれば治るから」

・・・諭吉くんの作ってくれる ご飯は最高!
  

尾代「あと半日あるよ」
福澤幸来「ずーん」

・・・あと半日、旅行を楽しもう!




福澤幸来(はぁ~やっと家ついた。 久しぶりの二日酔い+長距離移動辛かった)

・・・お出掛けが苦手な人もいるよね!


福澤幸来(諭吉どうしてるかな。 珍しく玄関でお出迎えとかしてくれたりするかな)


福澤幸来(二日酔いに呆れて、また溜息つかれちゃうかな)






福澤幸来「ただいま諭吉ー」







・・・仲良しさんだね!


諭吉「デキる猫は知っているのである」

・・・諭吉:安元洋貴


諭吉「ダイエットには筋トレが有効である。 筋肉が増えれば消費エネルギーが増えて太りにくくなるのである」


諭吉「さて次回は「デキる猫は健康に気をつかう」当然である」

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

バレンタインチョコ、もう買った? - いや、買わない。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう