福澤幸来「温泉と日本酒?」

・・・福澤幸来:石川由依


柴咲ゆり「ええ、先輩どっちが楽しみですか」
福澤幸来「え? どうしたの急に」

・・・柴咲ゆり:加隈亜衣


柴咲ゆり「だってもう来週じゃないですか。 そろそろ準備とか」

・・・ゆりちゃんは相変わらず可愛い!


福澤幸来「・・・」
柴咲ゆり「やだ、先輩社員旅行の日程忘れてますか?」


福澤幸来「しゃいん?」


福澤幸来(完全に忘れてたー!)

・・・社員旅行の日程って、忘れるものなのかな!
 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

 第10話「デキる猫は留守番がデキる?」 を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi



デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)




ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。

 

第10話「デキる猫は留守番がデキる?」
「幸来が社員旅行で丸二日家を空けることに。
諭吉はまるで平気な様子で、逆に幸来のほうが諭吉なしでは旅行の準備もままならない。
自分がいなくても全く動じない諭吉に、たった一泊なのに離れるのが寂しいと思っていることを幸来は言い出せず。」



福澤幸来「社員旅行完全に忘れてた! そういえば日程表配られてたっけ」


柴咲ゆり「サク先輩も今年が初参加なんですよね? 尾代さんが言ってました」

・・・さくちゃん、社員旅行 初参加なんだ!


福澤幸来「うんそう。うちの社員旅行2年ごとだし、前回は、うちの猫がまだ子猫だったから欠席させてもらって」

・・・欠席理由に諭吉くんを出汁に使ったな!


柴咲ゆり「今回は大丈夫なんですか?」
福澤幸来「欠席しようとしたら、みんなすごい形相で止めるんだもん」


福澤幸来「断れなくて」

・・・凄い人気者になっているね!


社員A「貴重なアルハラ対処要員ですからね」

・・・アルハラ対処要員なんだ!


柴咲ゆり「まあ子猫でもないし一泊くらい平気ですよ、きっと。トイレは2つ用意した方がいいかもですけど」

・・・美女が多いオフィスだな!


福澤幸来「や~、もう一泊どころか1ヶ月でも平気そう」
柴咲ゆり「え?」
福澤幸来「なんでもない」

・・・飼い主の方が不安だ!


福澤幸来「でも旅行なんて何年ぶりかな~、おぉ日本酒ゼリー」

・・・日本酒ゼリーなんてあるのか!


柴咲ゆり「そういえばサク先輩、旅行行かないですよね。 私も国内は久しぶりで楽しみです」

・・・ゆりちゃんは海外旅行派なんだ!


柴咲ゆり「あ! そこ有名らしいですよ」


福澤幸来「ユリちゃん海外派だもんね。 海外には一回も行ったことないなぁ」
柴咲ゆり「旅行あんまり好きじゃないんですか?」

・・・まあ、一度くらいの海外旅行は良い経験ではあります!


福澤幸来「ううん、そんなことはないんだけど、なんとなく気がついたら、その」


福澤幸来「最後に行った旅行が、高校の修学旅行だったかもってだけで」

・・・それは、ちょっと寂しい!


柴咲ゆり「楽しみましょうね、先輩!」

・・・ゆりちゃん、良い娘だなぁ!


福澤幸来「というわけで、丸二日ほど不在になるんだけど」


福澤幸来「一人で大丈夫かな? 何か買っておいた方がいいものある?」

・・・諭吉くんは自分で買い物へ行けるぞ!


諭吉〈ふるふる〉
福澤幸来「必要になったら、自分で買えるか」

・・・そういうことです!



福澤幸来「じゃあ、もし何か困ったら携帯に電話してね。 なるはやで帰るから!」
諭吉〈ふりふり〉


福澤幸来「困ってたらお隣さんに相談するって? それもそうね」

・・・頼りになる お隣のメイさん!


福澤幸来「じゃあ念のために現金多めに置いて、ん?」


福澤幸来「そうでした、キャッシュカード持ってるんでした」

・・・財布の紐は諭吉くんが握っているんだ!


福澤幸来「私の方は買っておくもの何かあるかなぁ。 一泊だから荷物はボストンバッグで十分だよね」


福澤幸来「あれ? どこにしまったっけ、諭吉ー」


福澤幸来「カバーしといてくれてたのね。 ありがとう」

・・・バッグにカバーもするのか!


福澤幸来「じゃあ問題は服か! 服どうしよう!」


福澤幸来「これとこれで大丈夫かな? 寒いかなぁ」


福澤幸来「そんなカーディガンあったっけ? またお出かけ用に買っておいてくれたの! ありがとう諭吉」

・・・至れり尽くせり!


福澤幸来「私、丸二日も諭吉いなくて大丈夫かな?」

・・・確かに、さくちゃんの方が不安だ!


福澤幸来(私がいなくても平然としている諭吉に対して)


福澤幸来(荷造りすら諭吉がいないと まごつく私、もしやちょっぴりやばいのでは)

・・・さくちゃん、自覚し始めた!


福澤幸来(この上たった一泊なのに寂しいなんて言ったら、また呆れられちゃうな⸺)

・・・諭吉くん人形を持っておけ!

 




諭吉〈すり〉



・・・あれれ!


福澤幸来「じゃあ、行ってくるね」


福澤幸来(あぁ気が重い、行きたくない。 丸二日も諭吉の作ったご飯が食べられないなんて)


福澤幸来「ん? なぁに、この紙」


福澤幸来(まさか手紙! もしかして諭吉も寂しいと思ってくれて)


福澤幸来「雑誌の切り抜き!」


福澤幸来「改まって何を差し出してきたかと思えばお土産リスト! どんだけ楽しみにしてたのよ!」

・・・お土産、お土産、待ち遠しい!


福澤幸来「周辺地図までついてる! 仕事丁寧か!」

・・・凄まじい!


福澤幸来「団体旅行だから買いに寄れるか分からないよ! あんまり期待しないでよねっ! いってきまーす!」

・・・団体旅行ほど、お土産屋に連れて行かれるんだよな!


諭吉「クックックッ」

・・・諭吉:安元洋貴


ドア音〈ガチャン〉
諭吉「・・・」






織塚 馨「福澤はどうかしたのか?」
柴咲ゆり「修学旅行以来の旅行だそうですからね」

・・・織塚 馨:小西克幸


織塚 馨「なんだあの切り抜きは?」

・・・お土産リストです!





・・・虚ろな さくちゃん!



尾代「どうした福澤! 車酔いした?」
福澤幸来「あっ、大丈夫ごめんね」

・・・尾代(おしろ):いなせあおい


尾代「張り切りすぎて、ガス欠起こさないでよね~」
福澤幸来「やだなぁ、別に張り切ってるつもりは」

・・・社員旅行の日程を忘れていたくらいだからね!


尾代「またまた~情報は既に回ってきてんのよ。 福澤が旅行を楽しみにしすぎて、雑誌の切り抜きと睨めっこしてたってね」


尾代「えっうそマジなの? 図星なの福澤! 冗談半分だったんですけど!」

・・・いや、楽しみにしていたのは諭吉くんの方です!




福澤幸来(諭吉が作ってくれた、お土産リスト)


福澤幸来(よく見たら、ご当地コスメやら私向けのものばかりだった)

・・・諭吉くん、出来過ぎ!


福澤幸来(行きたくないって思ってたの、バレバレだったんだろうな)

・・・飼い主の心情まで察する猫ちゃん!


福澤幸来「私は、なんてダメな飼い主なのだろう!」
尾代「猫トイレ二倍にしてくるのでも忘れたか?」

・・・いや、猫の方が出来過ぎている!


女性バスガイド「まもなく目的地に到着となります。 バスが停車するまでは、お立ちにならないよう、お願い申し上げます」

・・・可愛いバスガイドさんが乗っている!






尾代「はーさむっ」


福澤幸来(諭吉、今頃少しは休めてるかな)






























TV「ヒルナンダヨ恒例! 伝説の家政婦タマさんに教わる今夜から使える時短レシピのコーナー!」


TV「今回、晩酌のおつまみにも最適なメニューとなっております!」
TV〈プチッ〉


少女「ママ~」


少女「またクマのじゅうたん干してあるね」
母親「ホントねぇ」

・・・絨毯扱いされる諭吉くん!






仁科理央「あれ、諭吉さん夕方に来るってめずらしいですね」

・・・仁科理央:M・A・O


仁科理央「晩御飯の買い出しですか?」
諭吉〈こくり〉


仁科理央(なんか元気ない? 着ぐるみ越しでもわかるほどに)

・・・やはり、さくちゃんがいないと寂しいんだね!


仁科理央(ていうかキャットフードしか入ってないけど、あれが晩御飯なん?)


仁科理央(あのお姉さん留守なのかな、いやそれにしたってなぜ)




仁科理央「諭吉さん、ちょっと待って」


仁科理央「よかったら、これ!」


仁科理央「店長には、ちゃんと許可もらってるんでどうぞ」


仁科理央「お姉さん、早く帰ってくるといいですね」


仁科理央「あっ、でもペットフード食べるのは、やめといたほうがいいと思いますよ。 じゃあ」

・・・いや、猫ですから!


諭吉「!?」






仁科理央『早く帰ってくるといいですね』

・・・いや、翌日には帰ってくるぞ!




諭吉〈ガタッ〉











・・・凄い、我が家も掃除して欲しい!
 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

かっこいいと思う苗字は? - 自分の名前の苗字が一番カッコいいと妄想している。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう