メイさん「まぁ変質者出没中ですって、こんな貼り紙が出たの初めてよ怖いわねぇ~」

 

メイさん「幸来ちゃん、今も帰りすごく遅いんでしょ? 諭吉ちゃんが駅で待つわけにもいかないし。 早く犯人が捕まるといいんだけど」

・・・お隣のメイさん:太地琴恵


諭吉〈カタカタカタ〉

 

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

  第8話「デキる猫は心配が多い」 を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)




ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。

 

第8話「デキる猫は心配が多い」
「スーパーへ買い物に行く途中、諭吉は「拾ってください」と書かれた段ボールに入った優芽を見つける。
中に仔猫が入っており、自分の家では飼えないから、飼ってくれる人が見つかるまで帰らないと言う。
見捨てることもできず仔猫に猫用ミルクを買い与える諭吉。するとそこに雨が降ってきてしまい。」
 

仁科理央「いらっしゃいませ~」

・・・仁科理央:M・A・O


仁科理央(最近よく来るな、この着ぐるみ猫)

・・・着ぐるみじゃ無いんだけど、そう思われている方が良い!


仁科理央(防犯ブーサーに、催涙スプレー?)


仁科理央(あぁ、そういえば女ばっか狙う変質者が出没してるって、朝礼で店長が注意喚起してたっけ)

・・・変質者にはアックスボンバーだ!


仁科理央「ありがとうございましたー」


仁科理央(えっ、あの着ぐるみ猫 中の人女性? なんとなく、おっさんだと思ってた!)

・・・オス猫です!




諭吉〈ウロウロ〉

・・・どした!




諭吉〈じっ〉

・・・さくちゃんを心配しているようだね!


パトカー〈ウー〉




諭吉〈バンッ〉

・・・手にフライパン!




女性?「きゃあッ!」

・・・変質者出没かー!



女性?「ちょ、何すんのよッ!」



男性A「おい!話聞けって!」


仁科理央「だっ誰かー!」

・・・あれ、スーパーの店員の娘だ!


男性A「大声出すことねぇだろ理央! 別れるにしたって、もうちょっとちゃんと話を」


男性A「熊あああ!」

・・・確かに、ほとんどクマみたいだが!


仁科理央「猫さん!?」
男性A「馬鹿か、お前! そんなでかい猫がいるわけねぇだろ!」

・・・この作品では主役です!


仁科理央「あんたに馬鹿とか言われたくない! そういうところが嫌いなの!」
男性A「うるせぇ! いいから来いってんだよ馬鹿!」

・・・痴話喧嘩か!


男性A「あぁ!なんだよてめぇ!」


男性A「ざけんじゃねぇぞ!!」

・・・暴力に訴えてきた!

















・・・あれ、さくちゃん!


男性A「ざけんじゃねぇぞ!!」

・・・意外にタフだな!




男性A「何すんだてめー!ぶっころすぞ!」


福澤幸来「ハイ、録音いただきました」

・・・福澤幸来:石川由依


福澤幸来「どうします? 今すぐ帰って、二度とこの辺りをうろつかないって誓いますか?」


福澤幸来「それとも一緒におまわりさんの所に行きますか?」

・・・おー、イケメンだー!



・・・おまわりさんの対応も見てみたい気もするが!


男性A「に、二度と来るかぁ!」


諭吉&仁科理央「・・・」



・・・いつもの さくちゃんじゃない!


福澤幸来「は~」


福澤幸来「弱っちい人で、よかったぁ!」

・・・可愛い系アピールしてきた!


福澤幸来「びっくりしたよぉ~、なんか騒がしいなと思ったら諭吉がいるんだもん」

・・・驚いている感じは無かったが!


福澤幸来「二人とも怪我はない? 逃がしちゃってよかったのかな? 追いかけようか?」

・・・もう勘弁してやれし!


仁科理央「あ! あの、ありがとうございました!」


仁科理央「あいつ、マジしつこくて」

・・・男性A、仁科ちゃんが好きだったみたいだね!


福澤幸来「あれ? あなたどこかで」
仁科理央「スーパーのレジやってる仁科です! お姉さん、めちゃくちゃ強いですね、何者ですか?」


福澤幸来「いやいや、もう全然鈍っちゃってダメだね~」

・・・さくちゃん、合気道か柔道とかしていたのかな!


福澤幸来「えっと、もしかして二人は知り合いですか?」
仁科理央「はい、スーパーの常連さんで」


パトカー〈ウー〉

・・・やたら、パト走っているけど、役に立っていないな!


福澤幸来「ぎゃ! パトカー来た! 諭吉! 逃げ、じゃない帰るよ!」

・・・あまり仕事できなかった諭吉くん!


仁科理央「あの」
福澤幸来「仁科さんは、お家どっちの方向で?」


仁科理央「私は残って、ただの痴話喧嘩でしたと説明します。 猫さんがいると、ややこしいので行ってください」


福澤幸来「そっそうね! ありがとう! じゃあ我々はこれで」


パトカー〈ウー〉


仁科理央「あっ」

・・・どした!


福澤幸来「急いで~! あぁもう、四足歩行で走ったら!」


仁科理央(ミスった、お名前聞いとくんだった)

・・・諭吉です!


TV「K県黒吉町で相次いでいた通り魔事件で」
福澤幸来「はぁ~明日は全身筋肉痛だな~、これは」


TV「先程犯人と思わしき、50代の男が逮捕されました」
福澤幸来「ん? 黒吉町ってこの辺じゃん。 もしかして、この件で私のこと迎えに出てたの?」

・・・50歳代で変質者とか、さいてーだな!


福澤幸来「そしてどうしたの? さっきからそんな隅っこで」

・・・諭吉くんは、普段 家の中で活躍しているから大丈夫だ!


福澤幸来「も~調子狂うなぁ、もう大丈夫だよ! ありがとう!」


福澤幸来「しかし、運動したらお腹空いたなー」

・・・諭吉くんの出番だ!


福澤幸来「切り替え早っ! 今日のご飯なぁに?」




仁科理央「店長 あの猫さんの名前知ってしまいました」
店長「ええ!?」


店長「お、俺にも教え」
仁科理央「る訳ないでしょ」

・・・仁科ちゃん、すかさずマウント!


店長「お前ほんと冷たすぎない!?」
仁科理央「個人情報ですよ」
店長「泣くぞ、そろそろ!」

・・・店長を泣かす店員!
 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

最近、歌った曲教えて! - 「あんたのバラード」 ツイスト

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう