諭吉《夕飯の買い出し》

・・・諭吉:安元洋貴


諭吉「!?」
 

・・・拾ってくださいって書いてあるぞ!

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

  第8話「デキる猫は心配が多い」 を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)




ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。

 

第8話「デキる猫は心配が多い」
「スーパーへ買い物に行く途中、諭吉は「拾ってください」と書かれた段ボールに入った優芽を見つける。
中に仔猫が入っており、自分の家では飼えないから、飼ってくれる人が見つかるまで帰らないと言う。
見捨てることもできず仔猫に猫用ミルクを買い与える諭吉。するとそこに雨が降ってきてしまい。」


諭吉〈そろ~〉

・・・何の箱かな!





・・・優芽ちゃんや、ないかい!











・・・これは、拾っちゃマズいが、スルーするのもヤバい!




諭吉〈ゆさゆさ〉
優芽「ん」

・・・優芽:竹達彩奈


優芽「えっ、ユキちゃん! こんなとこでどうしたの?」

・・・そりゃ、こっちの台詞だ!


優芽「え、優芽? 優芽はえっとなんだっけ、あっそうだ」


優芽「もらってくれる人を探しているのよ!」
諭吉「!?」

・・・我が家へウェルカム!


優芽「この猫ちゃんを!」

・・・あー、子猫でしたか!


優芽「この箱に捨てられてて、優芽が飼いたかったけど、うちのマンションはペット飼っちゃダメだし」


優芽「おばあちゃまのおうちも、おばあちゃまのお目目悪いから無理だって」


優芽「だから、この子がちゃんと拾ってもらえるまで一緒にいてあげ」

・・・誰も拾ってくれなかったら、どうするんだろう!


優芽「へっくち」

・・・ずっと屋外にいたら風邪をひきます!


優芽「いやよ帰らない!」


優芽「全然寒くないわ! 帰らない! 絶対帰らない!」


 

・・・優芽ちゃんの抵抗が激しい!

 

諭吉「ふー」



・・・不気味すぎて、誰も近寄らないぞ!








優芽「優芽、ここに住む」

・・・止めなはれ!


子猫〈もみもみ〉


優芽「猫ちゃん、どうしたのかな? お腹すいたの?」


優芽「ユキちゃん、おっぱい出る?」

・・・無茶言っている!


諭吉〈ぶんぶん〉

・・・メス猫でも、親猫じゃなきゃ出ないだろ!


仁科理央「お会計2318円でーす」


仁科理央「え」


・・・仁科理央:M・A・O


仁科理央(子供産まれたん?)


優芽「わぁぁ飲んだ飲んだ! かわいい~!」

・・・諭吉くんは、この子猫のためにミルクを買ったのか!


優芽「やっぱり、やっぱり優芽が飼いたいなぁ」


優芽「そしたら毎日、優芽がミルクあげて同じ布団で寝て、毎日遊んであげて」


優芽「いつか諭吉ゃんくらい大きくなったら」

・・・いや、ふつうの猫は諭吉くんみたいには大きくならない!


優芽「一緒にUMYU-Seaのライブに行くの」

・・・普通の動物はLIVE会場に入場できないでしょ!


上空〈ゴロゴロ〉
優芽「雨だ!」


優芽「猫ちゃん濡れちゃう! ほら優芽のコートに入って!」


優芽「きゃっ」


優芽「どっどこいくの~?」


メイさん「あらあらかわいらしいこと~」

・・・絵面のインパクトが凄い!


メイさん「拾ってくださいって書いてあるけど、その子猫の飼い手を探してるの?」

・・・お隣のメイさん:太地琴恵

 


優芽「おばあちゃん飼ってくれるの?」
メイさん「そうねぇ、うちのマンションはペット一匹までなら大丈夫だけど」

・・・そう言われれば、ペットOKじゃなきゃ諭吉くんが住めないよね!


メイさん「私も、ずいぶんと年だしねぇ」




優芽「・・・」

・・・どうしたものかな!


メイさん「ちょっと、お友達に聞いてみるわ」



・・・メイさんの連絡網!


メイさん「あ 正吉さんとこの お孫さん夫婦がちょうど猫飼いたいんですって」
優芽&諭吉「!!」

・・・うわぁ、良かった!


メイさん「お迎えが来るまで、うちであずかっておくよー」


優芽「猫ちゃんバイバーイ! 元気でねぇー!」

・・・優芽ちゃんも、これでおうちに帰れるね!








優芽「ねぇユキちゃん、猫ちゃん優芽のこと忘れちゃうかなぁ」

・・・多分、忘れてしまうでしょうね!








諭吉〈なでなで〉

・・・人間以上に情の分かる猫 諭吉くん!


優芽「うわあああああん!」

・・・幼女のマジ泣き、困るわ!


優芽の母「やっと見つけた~!どこ行ってたの!」

・・・優芽の母:日笠陽子


優芽の母「もう!黙っていなくなるなんてダメじゃない~」

・・・優芽の母のキャラデザ、日笠さんと合っていない!


優芽の母「あれ、さっきの子猫は?」
優芽「ユキちゃんのお友達のお友達がね」



・・・巨大猫、幼女誘拐事件 笑うー!


優芽の母「ユキさん、ご迷惑おかけしました。 子猫のことも、ありがとうございます」
優芽「ユキちゃん、ありがとう!」

・・・逮捕されずに済んだ諭吉くん!


優芽「また公園で一緒に暮らそうねー!」



・・・一緒には暮らさない!







・・・普通の猫は、そんなに大きくはなりません!

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

海で助けてもらったことある? - いや、無いです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう