薄刃澄美「大きくなったわね美世」

・・・薄刃澄美:日髙のり子


斎森美世「お母様」



・・・母上様!


薄刃澄美「いろいろとつらい思いをさせてしまって、ごめんなさい」


薄刃澄美「自分を信じるのよ。 あなたの中のその力を」


斎森美世「えっ?」




斎森美世「私の」


斎森美世「力?」

・・・美世さんの中の力(ちから)って、なんだろう!

 

 

 

アニメ わたしの幸せな結婚 

         第6話「決意と雷鳴」を観ました。

 

 

わたしの幸せな結婚 
「異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。
能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。
唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。
邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに。
和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。」
 

オープニングテーマ「貴方の側に。」りりあ。

 

エンディングテーマ「ヰタ・フィロソフィカ」伊東歌詞太郎


わたしの幸せな結婚 声優
斎森美世:上田麗奈
久堂清霞:石川界人

斎森香耶:佐倉綾音 - 美世の異母妹で、斎森家の次女

辰石幸次:西山宏太朗 - 美世と香耶の幼馴染

ゆり江 :桑島法子
五道佳斗:下野紘

鶴木新:木村良平
辰石一志:深町寿成
堯人:石田彰
斎森香乃子:植田佳奈 - 美世の継母で、香耶の実母

斎森真一:家中宏
辰石実:堀内賢雄 - 辰石家の当主

花: 能登麻美子
桂子:久保田民絵
久堂葉月:日笠陽子
大海渡征:三宅健太
薄刃澄美:日髙のり子
今上帝:菅生隆之



圧倒的な作画で描かれる和風シンデレラ作品
            わたしの幸せな結婚。



第6話「決意と雷鳴」
「美世が目を覚ますと、そこは幼い頃に閉じ込められたあの真っ暗な蔵の中だった。
香乃子と香耶は、美世を執拗に痛めつけながら「自分から縁談を断れ」と迫る。
これまでの自分なら、抗うことなく従っていただろう。でも、今は違う。 
清霞は幸次から美世の居場所を教えられ、斎森の屋敷へと乗り込むが、実と真一が異能で立ちふさがり。」




今上帝「厭わしい」

・・・今上帝:菅生隆之


今上帝「憎らしい」

・・・どういうことだろう!


今上帝「ほんに目障りなことよ」


今上帝「辰石の役立たずめ。 このままでは薄刃の血は久堂のものではないか」

・・・さらなる黒幕は帝かよ!


鶴木新「陛下。 そろそろ例の許可を賜りたく存じます。 どうか我々に悲願成就の機会をお与えください」

・・・鶴木新:木村良平 ‐ 本名:薄刃新


鶴木新「あるべきものをあるべき場所へ」
今上帝「近く状況は動く。 行動を許可しよう」


今上帝「ただし時機を見誤らぬことだ」
鶴木新「かしこまりました」


鶴木新「では予定通り、行動を開始させていただきます」


今上帝「必ずや あの異能は潰すのだ!」




斎森美世「んっ」




久堂清霞〈スースー〉


斎森美世「旦那様?」


久堂清霞「あ、美世!」


斎森美世「旦那様」
久堂清霞「あぁ、私だ」


斎森美世「うっ」
久堂清霞「無理をするな。 寝ていろ」


斎森美世「あの、でも」




久堂清霞「本当に大丈夫か?」

・・・美しい!


斎森美世「はい。 あの、旦那様、今回は私の不注意のせいで」


久堂清霞「お前のせいではない。 決して何ひとつ」


久堂清霞「お前は悪くないのだ」


斎森美世「ありがとうございます、旦那様」




ゆり江「美世様! あ、ああ!」

・・・ゆり江 :桑島法子


ゆり江「ああ美世様! よかった意識が戻られて」
斎森美世「ゆ、ゆり江さん、あの、顔を上げてください」


ゆり江「もし美世様に何かあったらと ゆり江は、ゆり江は」

・・・今回の事件は、ゆり江さんのせいではない!




清霞「本当に、美世が無事でよかった」

・・・うん、そうだね!


 

斎森美世「はい」


 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

今年1年を漢字で表すと? - 還暦で、退職していないけど定年でした。 変化はあまり感じていないけど、実際は変化のある年でした。 漢字は「還」としておきます。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう