福澤幸来「帰ろ帰ろ帰ろ! 普通にバレるって!」

 

・・・素敵な お宅だ!

 

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

第5話「デキる猫はお誕生会にも行く」 を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子


UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)



ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。



第5話「デキる猫はお誕生会にも行く」
「織塚から、優芽の誕生会の招待状を渡される幸来。“ユキちゃん”こと諭吉に懐いている優芽は、諭吉の分も招待状を用意していた。
尻込みする幸来に対し、諭吉はプレゼントのぬいぐるみを縫ったり、持ち寄り用の料理を作ったりと、行く気満々。
当日、仮装をしてパーティーに参加する二人だったが。」

 

福澤幸来「我々、こんなに浮かれた格好で一体何してんの」


福澤幸来「ていうか優芽ちゃんって思いの外ご近所だったし! こんなとこで騒ぎ起こしたら最悪引っ越したよ!」


優芽「あーっ、サクちゃん! ユキちゃん! 来てくれたのー!」

・・・優芽:竹達彩奈


女児A「ユメちゃ~ん来たよ~!」
女性A「こんにちは~」


福澤幸来「あっ、こっ、こんにちは」


優芽の母「寒いですね~、早く中入りましょ~」
福澤幸来「あ、いやその我々は」

・・・これは逃げられない!



・・・諭吉くんは背中のジッパが、仮装なのか!


福澤幸来「部長が出張中でよかったよぉぉ」


皆「優芽ちゃんお誕生日おめでと~!」
優芽「ありがと~!」


女性A「なにアレ、ぬいぐるみ?」
女性B「熊のはく製?」
福澤幸来(何故、自ら注目を集めにいくのか!)

 

・・・諭吉くんの膝の上に座っている優芽ちゃん!


優芽「ユキちゃんこっち来てー!」


女性A「動いた」
女性B「あれってやっぱり生き物なんですよね?」
福澤幸来(やばい!)

・・・ここまでくれば、開き直るしかないぞ!


女性A「実はうちの近くの薬局でもよく見るのよ。 何物なのか、ずっと気になってたのよね」
女性B「ほら三丁目のスーパーに現れるって噂の大きな猫」
女性C「あの噂って本当だったんですか!」

・・・都市伝説ではなかった!


女性A「あっ」

・・・諭吉くんの背中のジッパが目に入った!


女性A「やっぱり着ぐるみだったのねぇ」
女性B「最近の技術って、すごいらしいですもんね~」
女性C「でも何で普段から仮装してるんだろう」

・・・なんとなく上手く ごまかせている!



福澤幸来(グッジョブ着ぐるみ風仮装!)

・・・やはり開き直った!


優芽の母「福沢さんは、馨の会社の方なんですよね」
福澤幸来「かお? あ、はい! いつもお世話になっております!

・・・優芽の母:日笠陽子


優芽の母「こちらこそ 弟がお世話になっております」
福澤幸来(優芽ちゃんのお母さんだったんだ、若っ!)

・・・優芽ちゃんの母、若過ぎる!


福澤幸来「えっと、本日は娘さんにお招きいただきまして」
優芽の母「先日は、水族館でも遊んでいただいたんですってね」

・・・さくちゃんの方が遊ばれていた気もするが!


優芽の母「せっかくの休日に無理言ってごめんなさいね」
福澤幸来「いえ、家にいてもどうせ寝るだけですので」

・・・そこまで正直に言うのか!


福澤幸来「ん?」
優芽の母「?」


福澤幸来「えっ お、弟さん?」
優芽の母「えぇ馨は私の弟ですが」
福澤幸来(この人部長より年上なの!)

・・・えっ、今更!


福澤幸来(つまり私より年上!)

・・・可愛いお母さんだね!


優芽の母「優芽から聞いてはいたけどユキさん本当に大きな猫さんですね~!」

・・・その話題には触れたくないよな!


福澤幸来「あれ、そういえばどこに行きました?」
優芽の母「さっき優芽が引っ張って2階に行っちゃいましたよ」


優芽の母「母の部屋へ行ったんじゃないかしら」
福澤幸来「母って、織塚部長のお母様ですか?」


優芽の母「あれ聞いてません? ここ私と馨の実家ですよ。 広いので借りてるんです」

・・・大家族だね!


優芽の母「弟の使ってた部屋を見てきます? 卒アルとかありますよ」

・・・卒業アルバム、見せてもらえし!


福澤幸来「めめ、滅相もないです!」
福澤幸来(言ってよ部長~! なんか気まずい)

・・・遠慮するのか!


優芽「ユキちゃん、ほらこっちこっち! お2階にね会って欲しい人がいるの! 優芽のおばあちゃま!」


優芽「上がって大丈夫よ。 おばあちゃま、昔猫飼ってたし」



・・・諭吉くん、流石にそれは拒否った!


優芽「むぅ、も~」


優芽「ユメの集めたUMYU-Seaグッズ見たい子集まれー! イベント限定のレアものよー!」


諭吉〈ダッ〉

 

・・・猫まっしぐら!

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

お正月の準備を始めるタイミングはいつ頃? - 仕事納めをしてからだね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう