福澤幸来「諭吉ただいまー」

・・・福澤幸来:石川由依


福澤幸来「初めて我が社でもプレミアムフライデーが機能したよー」

・・・プレミアムフライデー ‐ 博報堂が事務局を受託し、月の最終金曜日(月末の金曜日)に合わせ、民間企業や公共機関が社内向けと社外(顧客)向けのイベント・セール・ポイント還元などのキャンペーンを行う。略称はプレ金(プレきん)


福澤幸来「会社出るとき、まだ空ちょっと明るくて感動した!」

・・・定時退社が出来たんだね!


諭吉「シャーッ!!」

・・・諭吉:安元洋貴


福澤幸来「どうしたの?」

・・・諭吉くんが荒ぶっている!


福澤幸来「まさか外でワンこ撫でまわしながら帰ってきたのバレた?」

・・・それも浮気なのか!


諭吉「シャーッ!!」
福澤幸来「ちょうどお散歩してる子多かったから、つい」

・・・それも駄目なんだんね!


〈ガッシャーン!〉
福澤幸来「わー!諭吉ごめん~!」

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

第5話「デキる猫はお誕生会にも行く」 を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子


UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)



ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。



第5話「デキる猫はお誕生会にも行く」
「織塚から、優芽の誕生会の招待状を渡される幸来。“ユキちゃん”こと諭吉に懐いている優芽は、諭吉の分も招待状を用意していた。
尻込みする幸来に対し、諭吉はプレゼントのぬいぐるみを縫ったり、持ち寄り用の料理を作ったりと、行く気満々。
当日、仮装をしてパーティーに参加する二人だったが。」

 

 

柴咲ゆり「外で他の動物触って帰るとめちゃめちゃ嫌がりますよねー」

・・・柴咲ゆり:加隈亜衣


福澤幸来「恐るべき動物の嗅覚」


柴咲ゆり「嗅覚といえば化粧水舐めに来たりしませんか」
福澤幸来「化粧水?」


柴咲ゆり「実家の猫は化粧水つけたての顔を舐めに来るので逃げるのに大変でした」

・・・それは嫌だな!


柴咲ゆり「シャンプーしたての髪を舐めに来る子もいましたよ」

・・・へー!


福澤幸来「ちょっと怖いね」

・・・チョーク・スリーパー!


福澤幸来「やらないタイプの猫でよかった」
柴咲ゆり「口に入れちゃ体に悪いですもんね~、成分的に」



・・・なるほど!


福澤幸来「もう朝~? 無理~有給取る~」



・・・毎朝の日課と化している!


福澤幸来「ん~食べられないって~」


福澤幸来「美味しい」

・・・私にも朝食をお願いします!












 

 

社員A「福澤さんって ほんといつでもシャキッとしてるよなぁ」

・・・社員Aさん、騙されているぞ!


柴咲ゆり「あれで猫も飼ってるって凄すぎですよね」
社員A「まさにデキる女って感じ。 ほんとに一人暮らし?」

・・・猫に飼われています!


諭吉「ふぅ」

・・・苦労の多い諭吉くん!


織塚馨「福澤」

・・・織塚 馨:小西克幸


福澤幸来「部長!すみませんまだ印刷中で」
織塚馨「いや、仕事の話じゃない」

・・・えっ、またデートのお誘いかな!


織塚馨「優芽から お前への手紙を預かった」

・・・可愛いお手紙きた!


織塚馨「誕生日会の招待状だそうだ」
福澤幸来「えっ」

・・・楽しそうなので、私も呼んでください!


福澤幸来「いいんですか! お誕生日会だなんて何年ぶりかな」

・・・お誕生日会って、甘い響きだ!


織塚馨「今回俺は出張で行けないんだが、どうしても お前に渡せと泣かれてな」
福澤幸来「嬉しいです!」

・・・優芽ちゃん、泣くほどか-!


織塚馨「お前の友達のユキさんの分もあるから、可能なら渡してもらえるだろうか」

・・・諭吉くんも招待されていたー!






福澤幸来「というわけで優芽ちゃんのお誕生日会の招待状を預かりました」

・・・超可愛いお手紙だー!


福澤幸来「まあその、優芽ちゃんをガッカリさせちゃうけど、私だけで行ってくるからさ」

・・・えっ、それで済むのか!


福澤幸来「ん?」


福澤幸来「諭吉?」




福澤幸来「待って待って待って! 行く気じゃないよね? 優芽ちゃんのお家の人もいるし優芽ちゃんの友達も来るんだよ!」


福澤幸来「諭吉のことなんて説明したらいいの、ん?」


福澤幸来「あぁ仮装」

・・・なるほど仮装パーティだったら大丈夫だよな!


福澤幸来「ん、仮装?」


福澤幸来(仮装パーティーかぁ。 それなら諭吉も紛れ込めるかな)




福澤幸来(いや紛れ込むって何よ! 後ろめたさが半端ないわ!)


尾代「だよねー」

・・・尾代(おしろ):いなせあおい


福澤幸来「お先に失礼します!」
尾代「おー めずらしく早い」
柴咲ゆり「お疲れ様ですー」


福澤幸来「諭吉ー! やっぱ無理がある! 無理があるよ、いくらなんでも!」


福澤幸来「って、何か作ってたの?」

・・・ミシンが自在に使える諭吉くん!


福澤幸来「えっ、そのぬいぐるみもしかして優芽ちゃんへのプレゼント!」

・・・良いじゃん!


福澤幸来「めちゃくちゃ可愛い~! ミニ諭吉だぁ~!」


福澤幸来「私にも作って! 会社に連れて行く!」


福澤幸来「そっちは何? それもぬいぐるみ?」

・・・なんだろう!



・・・可愛い!


福澤幸来「もしかして私の分の仮装作ってくれたの?」


福澤幸来「あはは、ネズミだ! なんか文化祭思い出すな~」

・・・猫とネズミかー、凄いな!


福澤幸来「えー何これ持ちより用! 味見していいの?」

・・・美味そう!


福澤幸来「おいし~!」

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

クリスマスツリーもう飾った? - いや、飾っていないです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう