辰石幸次「香耶も父さんも、一体美世に何をするつもりなんだよ」


斎森香耶「お姉様に久堂家との縁談を辞退していただくのよ。 ねっ、おじ様」
辰石実「こちらとしても、このまま黙っておられんからな」

・・・ねっ、おじ様じゃねー、犯罪だぞ!


斎森香耶「フフッ、それじゃ斎森の屋敷でお待ちしておりますわ」

・・・拉致誘拐は罪が重いぞー!
 

 

 

 

アニメ わたしの幸せな結婚 

         第5話「波紋」 を 観ました。

 

 

わたしの幸せな結婚 
「異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。
能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。
唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。
邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに。
和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。」
 

オープニングテーマ「貴方の側に。」りりあ。

 

エンディングテーマ「ヰタ・フィロソフィカ」伊東歌詞太郎


わたしの幸せな結婚 声優
斎森美世:上田麗奈
久堂清霞:石川界人

斎森香耶:佐倉綾音 - 美世の異母妹で、斎森家の次女

辰石幸次:西山宏太朗 - 美世と香耶の幼馴染

ゆり江 :桑島法子
五道佳斗:下野紘

鶴木新:木村良平
辰石一志:深町寿成
堯人:石田彰
斎森香乃子:植田佳奈 - 美世の継母で、香耶の実母

斎森真一:家中宏
辰石実:堀内賢雄 - 辰石家の当主

花: 能登麻美子
桂子:久保田民絵
久堂葉月:日笠陽子
大海渡征:三宅健太
薄刃澄美:日髙のり子
今上帝:菅生隆之



圧倒的な作画で描かれる和風シンデレラ作品
            わたしの幸せな結婚。



第5話「波紋」
「美世は、花との再会を手助けしてくれた清霞の部下・五道をもてなす準備に精を出す。
だが、その幸せそうな様子を覗き見る者たちがいた。

怒りに震えるのは、美世の実母を憎んでいた香乃子のもと、常に姉より〝上〟でいるようにとしつけられてきた香耶。
辰石実は、そんな香耶を利用して美世を手に入れようと目論み。」

 

辰石実「あの娘を手に入れるためだ。 仕方あるまい」

・・・仕方あるまいじゃ、ねー!


辰石幸次「今になって、どうして」
辰石実「これは家と家の問題だ。 あのときは美世が孤立していたほうが、我が辰石にとって都合がよかったのだ」

・・・自分勝手な論理を振りかざすなし!


辰石幸次「何だって」
辰石実「お前には理解できまい。 家の存続のためなら必要なことは何でもする」

・・・やり過ぎだ!


辰石実「それが辰石家当主たる私の務めだ」
辰石幸次「くっ、許せない」


辰石幸次「ずっとずっと、ひどい目に遭っている美世に手を差し伸べず傍観し続けたのは」


辰石幸次「全部、自分の利益のためだって言うのか!」

・・・そういう事です!


〈ガタガタ〉


辰石幸次「許せない!!」
〈ピシッ〉




辰石実「ほう、異能で私と勝負する気か」

・・・幸次さん、頑張れー!


辰石幸次「あんたの言うことは、もう聞きたくない!」
辰石実「無駄だ。 やめておけ」


辰石幸次「これ以上美世を好きにはさせない!!」

 

 


〈ピタ〉

・・・あれれ!


辰石実「ほう、お前にここまでの力があったとはな」

・・・そのまま、やられてしまえば良いのに!


辰石幸次「なんで、動け! 動けよ!」


辰石実「バカ者が。 異能者としてろくに訓練もしていない未熟者が、私の異能に抵抗できるわけがないだろう」

・・・訓練とかあるのか!




辰石幸次「くっ、うう」




辰石幸次「くっ、ううっ、くっ」

・・・幸次さん、力不足かー!


辰石実「私に盾突こうというのなら、そこでしばらく寝てろ」


辰石幸次「クソッ、なんで、なんで」


辰石実(幸次よ、欲しいものを得たいのならば手段を選べ)

・・・手段を選んでいないのは、親父の方だ!


辰石実(何事も無策だから、お前はいつまで経っても二流なのだ)

・・・息子をきちんと導くのも親の勤めだぞ!


辰石幸次「くっ」


辰石幸次「バカだ、僕は」

・・・幸次さんが悪いわけでは無い!


辰石一志「そうやって下を向いて、また時が過ぎるのを待つのかい」

・・・辰石一志:深町寿成


辰石幸次「兄さん」

・・・兄貴はどうするんだろう!





・・・縄を解いてくれたね!


辰石幸次「クソッ、また何もできなかった。 親父にすら勝てないだなんて、僕はまだまだ未熟者だ」


辰石一志「なら、諦めるかい」


辰石一志「そりゃ面倒なことは関わらないほうが楽さ。 でも、じゃあ、そもそも、お前は何のために親父に刃向かったわけ?」




辰石一志「顔洗ってこい。 お前を待ってる人がいるだろ」

・・・悪い人では無いようだが言うだけの兄貴!


辰石幸次「美世」


辰石幸次(諦めない。 美世を救うために!)


ゆり江「すみません、坊ちゃん」


久堂清霞「美世が、かどわかされた!」

・・・かどわかされた - さらわれること。誘拐されること。


ゆり江「私がついていながら本当に申し訳ありません」
久堂清霞「お守りはどうした。 持っていたはずだろう」


ゆり江「それが、坊ちゃんとお別れしたあと、無いと気づいて」


久堂清霞(十中八九、犯人は分かっている。 美世の居場所は)


隊員A「おい! ここは立ち入り禁止だぞ!」

・・・誰か来たみたいです!


五道佳斗「隊長」
辰石幸次「く、久堂さん!」

・・・幸次さんが、旦那様を訪ねて来たんだ!


辰石幸次「あなたに、こんなことを頼むのは筋違いだって分かってる」


辰石幸次「でもお願いします! 僕だけじゃ美世を助けられない!」

・・・幸次さん、正しい判断をしたね!





「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

海沿いに住みたいと思ったことある? - 正直、あまり無い。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう