斎森香耶「どうして!」

・・・斎森香耶:佐倉綾音 - 美世の異母妹で、斎森家の次女


斎森真一「どうしても何もない。 美世のことは忘れなさい」

・・・斎森真一:家中宏


斎森香耶「だって、私のほうが久堂家の嫁にふさわしいじゃない!」
斎森真一「駄目だ」
斎森香耶「なんで? どうして話を聞いてくださらないの」

・・・妹ちゃん、言っていることが無茶苦茶だ!


斎森真一「香耶。 時間を持て余しているなら、おとなしく花嫁修業でもしなさい」

・・・ごもっとも!


斎森香耶「お父様!!」

・・・久堂清霞さんから「美代さんに詫びを入れろ」と言われている状況の中、「嫁を妹に替えさせろ」なんて言えるわけが無い!


〈パタン〉

 

 

アニメ わたしの幸せな結婚 

         第5話「波紋」 を 観ました。

 

 

わたしの幸せな結婚 
「異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。
能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。
唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。
邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに。
和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。」
 

オープニングテーマ「貴方の側に。」りりあ。

 

エンディングテーマ「ヰタ・フィロソフィカ」伊東歌詞太郎


わたしの幸せな結婚 声優
斎森美世:上田麗奈
久堂清霞:石川界人

斎森香耶:佐倉綾音 - 美世の異母妹で、斎森家の次女

辰石幸次:西山宏太朗 - 美世と香耶の幼馴染

ゆり江 :桑島法子
五道佳斗:下野紘

鶴木新:木村良平
辰石一志:深町寿成
堯人:石田彰
斎森香乃子:植田佳奈 - 美世の継母で、香耶の実母

斎森真一:家中宏
辰石実:堀内賢雄 - 辰石家の当主

花: 能登麻美子
桂子:久保田民絵
久堂葉月:日笠陽子
大海渡征:三宅健太
薄刃澄美:日髙のり子
今上帝:菅生隆之



圧倒的な作画で描かれる和風シンデレラ作品
            わたしの幸せな結婚。



第5話「波紋」
「美世は、花との再会を手助けしてくれた清霞の部下・五道をもてなす準備に精を出す。
だが、その幸せそうな様子を覗き見る者たちがいた。

怒りに震えるのは、美世の実母を憎んでいた香乃子のもと、常に姉より〝上〟でいるようにとしつけられてきた香耶。
辰石実は、そんな香耶を利用して美世を手に入れようと目論み。」

 


斎森香乃子《あなたはアレとは違うの。 常に姉より上でなきゃ駄目なのよ》

・・・斎森香乃子:植田佳奈 - 美世の継母で、香耶の実母




斎森香耶「幸次さん」
辰石幸次「こんな時間に、どうしたんだい」

・・・辰石幸次:西山宏太朗 - 美世と香耶の幼馴染。現在は香耶の婚約者。


斎森香耶「ねぇ幸次さん。 お姉様と婚約したいと思わない?」

・・・何をバカなことを言っている!




 

・・・美世さん、寝落ちている!




A「助けてくれ」
B「誰か」
C「来ないで」




〈ドンッ〉




斎森香乃子「反省するまで、わたくしの前に姿を現さないでちょうだい」

・・・なんだ?


 

久堂清霞「美世!」


久堂清霞(異能の残滓(ざんし)? だが結界が破られた形跡はない)

・・・いったい、どういうことなんだろう!


久堂清霞(どういうことだ?)


斎森美世「申し訳ございません」

・・・美世さん、辛そうだ!








久堂清霞「美世、起きろ」




久堂清霞「大丈夫か?」
斎森美世「あ、あれ? 旦那様」




久堂清霞「随分うなされていた。 悪い夢でも見ていたのか」


斎森美世「夢?」


久堂清霞「無理に思い出さなくていい」


久堂清霞「おかしなことがあれば、遠慮せずいつでも言え」


久堂清霞「いいな、何があっても私が必ず駆けつける」


斎森美世「分かりました、旦那様」

・・・旦那様、美世さんを守ってくださいな!


 

 

・・・この人たち、なんだろう?

 

 

斎森香耶「お姉様と婚約したいと思わない? 辰石のおじ様が協力してくださるそうよ」

・・・アホか!


斎森香耶「もちろん 幸次さんも協力してくれるでしょう?」

・・・辰石幸次:西山宏太朗


辰石幸次「香耶も親父も一体何考えてるんだ」

・・・幸次さんは、まともだった!



「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

お風呂でスマホやテレビ見る? - いえ、みません。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう