優芽「たのしかったねぇ~!」
織塚馨「そうだな」


福澤幸来「部長って実は全然苦手じゃないですよね」
織塚馨「何言ってるんだ」

・・・クイズで全問正解するあたりからして、そうだろう!


織塚馨「休日を侵略されているんだぞ、俺にとっちゃまさにガイライ獣だよ」

・・・さくちゃんとのデートだと考えれば良いではないですか!


福澤幸来「でもほら、相手の好きなもののことちゃんと覚えてるじゃないか。 それだけでもう十分だと思いますよ」


織塚馨「そんなことで、いいのか?」
福澤幸来「だって優芽ちゃんこんなに喜んでるじゃないですか」

・・・さくちゃんも楽しんでいたように感じる!

 

 

 

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

第4話「デキる猫は水族館に行く」 を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)



ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。



第4話「デキる猫は水族館に行く」
「織塚に以前迷惑をかけたお詫びをしようとした幸来は、月末の日曜日に一緒に水族館に行ってほしいと頼まれる。
当日、待ち合わせ場所には織塚と見知らぬ幼女がいた。
織塚の姪・優芽のシッターを任され戸惑う幸来だったが、素直で可愛らしい優芽にすぐメロメロになる。 しかし背後に怪しい人影が。」

 

 

福澤幸来「優芽ちゃんまたー!」
織塚馨「優芽ー!!」

・・・ゆめちゃん、また消えた!


福澤幸来「優芽ちゃーん!」


織塚馨「優芽ー!」
優芽「ここだよー」


福澤幸来「居た! よかった~」

・・・ゆめちゃん、発見!


織塚馨「すまん福澤。 いつの間にか手を離してしまってた」
福澤幸来「いえ、迷子にならなくてよかったですよ!」


福澤幸来「ん、どうしたのそのバスケット。 何か見覚えがあるような」

・・・これって、もしかして!


優芽「いま、ユキちゃんにもらったの!」
織塚馨「ユキちゃん?」


福澤幸来「わー! えっとえっと、私の友達で! さっき部長が席を外しているときに偶然!」

・・・ごまかすのが大変だ!


福澤幸来「すみませんすみません」
織塚馨「そうだったのか。 なぜ謝る?」

・・・部長さんからすれば、さくちゃんが謝るのは不思議に感じるだろうね!


優芽「これ、みんなでたべてねって」
織塚馨「すごいな」

・・・あー、やっぱり!


織塚馨「いつもの福澤の弁当みたいだ」
福澤幸来「・・・」

・・・ズバリと言い当ててしまう部長さん!


優芽「ねぇおねえちゃん。 また、ゆめとあそんでくれる?」


福澤幸来「もちろん! 私も、とっても楽しかった!」

・・・フラグ!


優芽「じゃあ、こんどはユキちゃんもつれてきてね! またモフモフしたいの~」
福澤幸来「え」

・・・ゆめちゃん、諭吉くん狙いだった!


織塚馨「モフモフ?」
福澤幸来「きっ、聞いておくね」

・・・へんな汗が出るわ!









・・・サンドウィッチのお弁当が美味しそうです!









・・・まるで家族連れですね!




福澤幸来「ユキちゃ~ん! 帰ってる?」

・・・ユキちゃん呼びに変わっている!


福澤幸来「サンドイッチ美味しかったよ。電車で水族館まで来るなんて、Toritterにでも晒されたらどうするつもり」

・・・Toritterに、笑う!


福澤幸来「って何?」

・・・えっ、どしたー!


福澤幸来「諭吉! 諭吉どうしたの? やだ死なないで!」

・・・諭吉くんが死んだら、さくちゃんも生きていけない!


諭吉「ぐぉぉー」

・・・あれ?


福澤幸来「ッ」

・・・お出掛けして疲れたんだね!


福澤幸来「そりゃ疲れたよね。 無茶するから」

・・・イベント後の疲労感!


福澤幸来「もう、無事だったからいいけどさ」


福澤幸来「でも、諭吉の寝顔なんて久しぶりに見られたなぁ」


福澤幸来「今夜はゆっくりおやすみ」












UMYU-Sea「クリオネなんかじゃないーけどー♪」


UMYU-Sea「わたしーわたしー♪」


UMYU-Sea「海ーのアイドルー♪」

・・・海のアイドルがいるなら、空のアイドルとかいないのかな!


UMYU-Sea「この海も空もー♪」


福澤幸来「またテレビで、UMYU-Seaが出てるなぁ」

・・・そんなに人気グループなのかー!


 

〈カシャッ〉

・・・シャッター音!


福澤幸来「くくっ」

・・・盗撮!


諭吉「キシャアアアッ!!」
福澤幸来「きゃあああ!」

・・・諭吉くんが怒った!


福澤幸来「やだやだやだ、消さない!」


福澤幸来「わああああああ!!」

・・・暴れるなし!




店長「は~、あの猫さん本当にウチで働いてくれないかなぁ」


仁科理央(仮にも、食品を扱う店の店長がなんかほざいてる)


店長「あの猫さん来た日、なぜか売り上げ超伸びるしリアル招き猫って感じなんだよなぁー、毎日来てほしいマジで」


仁科理央「表に、猫募集って張り紙しといたらいいじゃないですか」

・・・猫募集!


店長「それだ!!」
仁科理央「冗談ですよ」


通行人A「あはは!猫OKって何」
通行人B「ウケる」

・・・猫OK!






女子社員A「福澤って猫飼ってるんだよね?」
福澤幸来「う、うん」


女子社員A「友達の猫が運動不足で肥満になっちゃってるんだけど福澤んちは大丈夫? 何か対策してる?」
福澤幸来「対策?」


柴咲ゆり「おもちゃでたくさん遊んであげるとか」
福澤幸来「あぁ」

・・・柴咲ゆり:加隈亜衣




〈ドタドタ〉


柴咲ゆり「キャットタワー建てるとか、ですかね」
福澤幸来「あぁ」

・・・キャットタワーって!




〈ギシギシ〉

・・・これじゃ、キャットタワーが倒れそう!


福澤幸来「いやうちはどっちもやってないけど、そもそも出入り自由だから大丈夫かな」


柴咲ゆり「大丈夫じゃないですよ! 閉じまりしてないんですか?」

・・・自分で戸締りが出来る猫ちゃんなんです!





・・・窓拭きをする猫!


福澤幸来「ん~なんか最近肩が凝るなぁ、諭吉~ウチ湿布あるっけ?」


福澤幸来「ふおおお気持ちいい! すごく伸びるし肉球あったか~い」

・・・ストレッチ!


福澤幸来「うんもっと体重かけて、そうそうそう、諭吉 整体師になれるよ」

・・・マッサージ!


福澤幸来「あ"っ」


福澤幸来「爪! 爪をしまって! 刺さる!」


福澤幸来「その習性は我慢して!」




福澤幸来「ねぇ諭吉」


福澤幸来「地味に気になってたんだけど諭吉が水仕事に使ってる手袋って、人間用じゃないよね?」
諭吉〈コクコク〉


福澤幸来「こんなの売ってないよね?」
諭吉〈コクコク〉
福澤幸来「ってことはまさか」

・・・えっ、てことはー!


福澤幸来「うわぁ~材料出てきた~、手袋を買いに行くキツネは知ってるけど作る猫がいたとは」


福澤幸来「えっこれ型紙? 型紙までおこしたの!」
諭吉「クックックッ」

・・・手袋が自作できる猫ちゃん!


福澤幸来「もうお店開きなよ! 大きい猫用の服専門ショップ!」





・・・諭吉くんが保育士だったら、その保育園流行りそう!


諭吉「吾輩はデキる猫である」


諭吉「デキる猫は知っているのである」


諭吉「冷めても美味しいお弁当や 持ちより料理を作るにはコツがある」


諭吉「脂が固まるのを防ぐため脂身の少ない肉を選ぶ」


諭吉「冷たいと味が薄く感じられるので味付けをやや濃いめにする、などが試しやすい手段である」



「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

言われて嬉しくなる労いの一言は? ‐ ありがとう。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう