アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

第4話「デキる猫は水族館に行く」 を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)



ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。



第4話「デキる猫は水族館に行く」
「織塚に以前迷惑をかけたお詫びをしようとした幸来は、月末の日曜日に一緒に水族館に行ってほしいと頼まれる。
当日、待ち合わせ場所には織塚と見知らぬ幼女がいた。
織塚の姪・優芽のシッターを任され戸惑う幸来だったが、素直で可愛らしい優芽にすぐメロメロになる。 しかし背後に怪しい人影が。」

 

 

優芽「おねえちゃん、ネコさんは?」
福澤幸来「さぁ、どうしてるんだろうねぇ」

・・・諭吉くん、行方不明!


優芽「ネコさんもいっしょに みたいよー」


織塚馨「ネコを水族館に連れてきたらまずいだろう」

・・・普通に考えればヤバい!


織塚馨「そういえば、福澤はこのグループのこと知らないんだったよな」


福澤幸来「あ、いえ! あれからYouTubeとかいろいろ見てきまして」




福澤幸来「おかげさまで何曲かソラでも歌える状態です」

・・・諭吉くんの指導か!




織塚馨「クソ真面目か」
福澤幸来「ひどい」

・・・踊れるレベルなのか!


福澤幸来「優芽ちゃんは、UMYU-Seaのどんなとこが一番好きなの?」


優芽「やっぱり、おりょうりかな!」
福澤幸来「?」

・・・お料理?


織塚馨「もともとは教育番組の中で結成されたグループなんだよ」
福澤幸来「そうなんですか」

・・・今の時代アイドルは何にでも絡めないと生き残れないんだな!


織塚馨「海の幸を使った料理を食べることでパワーチャージし、地球侵略を企む宇宙モンスターガイライ獣と戦う」

・・・部長、設定に詳しい!


織塚馨「“GO!ウミウシ戦隊UMYU-Sea!!”という子供向け人気料理番組があるんだ」

・・・ぶっ飛んでいる!


福澤幸来「またコレ録画したの?」
福澤幸来(だから諭吉も知ってたのか!)

・・・いまは、Eテレだね!


福澤幸来(諭吉、急にいなくなったけど大丈夫かな。 本当になんでついてきたんだろう、今日のことデートだと思い込んでるみたいだし)

・・・そりゃ、デートだと思うよな!


福澤幸来(私を心配して、部長がどんな男性か見に来たとか?)

・・・さて、どうなんでしょうねぇ!


観客A「うわッ、何あれ猫?」
観客B「ヤバイ! 写真撮っていいかな」


観客A「もしかしてイベントに出てくるガイライ獣?」
観客B「ありそー」

・・・いや、デカい猫ちゃんです!


福澤幸来(何ちゃんっかりついてきてんの! 照明が暗くなってるうちに帰って! 私のことは心配しなくて大丈夫だよ!)


諭吉〈グッ〉

・・・おい!


福澤幸来(目的そっち!)

・・・アイドルグループの応援だった!


UMYU-Sea「江の島のみんなー! こんにちはー!」
観客たち「こんにちはー!」



 

 




福澤幸来(あああ、後ろが気になって楽しめない)

・・・そりゃ、気になるよね!


UMYU-Sea「お次は恒例のUMYU-Seaクイズターイム!」


UMYU-Sea「全問正解すると限定グッズがもらえるからみんな頑張ってね!」


UMYU-Sea「いっくよー!」


UMYU-Sea「参加したいお友達は手を挙げてねー!」


福澤幸来(コラコラ手を挙げるなー!)

・・・参加したいみたいだ!


UMYU-Seaイチゴミルク「はい! じゃあ、トップバッターはそちらのスーツが素敵なパパさん!」
優芽「わぁ、イチゴミルクちゃんだぁ」


UMYU-Seaイチゴミルク「では問題です。 この写真のウミウシたちの名前は?」

・・・まるで分からん!


織塚馨「1.コールマン 2.イシガキリュウグウ 3.キスジカンテン」

・・・部長の知識、凄過ぎ!


福澤幸来(部長、こういうノリ苦手そうなのに一切の淀みなく回答していく! めっちゃ詳しいな)


UMYU-Seaイチゴミルク「全問正解~! おめでとうございまーす!」

・・・織塚部長以外で、分かる人がいたのだろうか!


UMYU-Seaイチゴミルク「グッズを。 お一つどうぞ~」
織塚馨「ではコレを」


織塚馨「ほら 貰えたぞ優芽」


優芽「わぁ! ライブげんていイチゴミルクウミウシだぁ!」

・・・限定ものかよ!


優芽「ありがとう、カオルおじちゃん!」
福澤幸来「ぶっ」

・・・カオルおじちゃん!


織塚馨「何かな福澤くん」
福澤幸来「何でもないですよ、カオルおじちゃん」
織塚馨「うるさいぞ」


UMYU-Sea〈今日はありがとう!またね~!〉

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

理想の芸能人夫婦は? - 小野賢章&花澤香菜

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう