時透無一郎(霞の呼吸 漆(し)ノ型)


時透無一郎(朧(おぼろ))


玉壺「!」


玉壺(あっ、いやあそこだ! 見つけた!)


玉壺(いない?)


玉壺(あそこか! ヒョッヒョ~、遅い!)


玉壺(あっ!何だ? なぜ消える?)

・・・玉壺、霞柱に遊ばれていないか!
 

 

アニメ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 

       第9話「霞柱・時透無一郎」を観ました。

 

 

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 
「炭治郎が向かう先は「刀鍛冶の里」。
鬼殺隊最強の剣士《柱》である、霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との再会、忍びよる鬼の影。
炭治郎たちの新たな戦いが始まる。」

 

オープニングテーマ「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION × milet

 

エンディングテーマ「コイコガレ」MAN WITH A MISSION × milet


鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 声優
竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野 紘
嘴平伊之助:松岡禎丞

宇髄天元:小西克幸
時透無一郎:河西健吾
甘露寺蜜璃:花澤香菜

産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや):森川智之 - 鬼殺隊の頭目で産屋敷家第97代当主。

産屋敷 あまね(うぶやしき あまね):佐藤利奈 - 産屋敷耀哉の妻。

産屋敷 輝利哉(うぶやしき きりや):悠木碧 - 産屋敷夫妻の五つ子の内、一人だけいる黒髪の子供。

産屋敷 ひなき(うぶやしき ひなき): 花守ゆみり
産屋敷 にちか(うぶやしき にちか):小澤亜李
産屋敷 かなた(うぶやしき かなた):井澤詩織

栗花落 カナヲ(つゆり カナヲ);上田麗奈
神崎 アオイ(かんざき アオイ):江原裕理

鋼鐵塚 蛍(はがねづか ほたる):浪川大輔
鉄地河原 鉄珍(てっちかわはら てっちん):屋良有作 - 刀鍛冶の里長。

不死川 玄弥(しなずがわ げんや):岡本信彦


鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん):関俊彦
黒死牟(こくしぼう):置鮎龍太郎
童磨(どうま):宮野真守
猗窩座(あかざ):石田彰
半天狗(はんてんぐ):古川登志夫
玉壺(ぎょっこ):鳥海浩輔
堕姫(だき):沢城みゆき
妓夫太郎(ぎゅうたろう):逢坂良太

積怒:梅原裕一郎
可楽:石川界人
空喜:武内駿輔
哀絶:斉藤壮馬
憎珀天(ぞうはくてん):山寺宏一

甘露寺蜜璃の父:野島健児
甘露寺蜜璃の母:皆川純子

時透有一郎:河西健吾
時透無一郎の父;杉山紀彰
時透無一郎の母:沼倉愛美



社会現象と化している人気作品
     アニメ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。

 

第9話「霞柱・時透無一郎」
「舌戦を繰り広げる最中、壺を貶す無一郎の一言に逆上し猛攻を加える玉壺。
玉壺の攻撃に全く怯まず、翻弄していく無一郎だったが、再び頸を狙うと、玉壺は壺から抜け出て脱皮し、真の姿へと変える。
触れたものを全て鮮魚に変える拳、これまで以上のスピードを誇る玉壺に無一郎は。」
 

玉壺(どういうことだ! 奴はどこへ行った? これはまるで、まるで霞に巻かれているような)




玉壺「あっ」


時透無一郎「ねえ、君は」
玉壺「なっ!」
時透無一郎「君はさ、何で自分だけが本気じゃないと思ったの?」




玉壺(何だ、何だ? 天地が逆だ! 何が起きてる? 感覚が消えた!)

・・・切られたんでしょ!


玉壺(あのガキ、やっと姿を見せた! 早くカタをつけて無惨様に報告せねば!)

・・・「負けましたー」とか言うのかな!


玉壺「あ?」

・・・やられとるがな!


玉壺(斬っ、斬っ、斬っ、斬られた? 斬られた斬られた斬られたぁー! そんなバカな! 信じられぬ! とんでもない異常事態だ! 私が負けたのか?)

・・・負けてますね!


玉壺(子供に、私が! この私が!)
時透無一郎「おしまいだね。さようなら。 お前は、もう二度と生まれてこなくていいからね」

・・・玉壺のギャグ、おもしろかっただけに残念だー!


玉壺「くそぉー! あってはならぬことだ! 人間の分際で、この玉壺様の首をよくもー!」

・・・やられても、喧しい玉壺!


玉壺「おぞましい下等生物めが! 貴様ら100人の命より、私の方が価値がある! 選ばれし、優れた、生物なのだ!」

・・・寝言は寝て言おう!


玉壺「弱く生まれたら、ただ老いるだけのつまらぬくだらぬ命を私がこの手! 神の手により高尚な作品にしてやったというのに!」




玉壺「この下等な蛆虫ども!」

・・・負け犬の遠吠えが虚しい!




 

時透無一郎「もういいからさ。 早く地獄に行ってくれないかな」


銀子「カァーカァーカァー」

・・・銀子:釘宮理恵


産屋敷耀哉「杓子定規にものを考えてはいけないよ。 無一郎」

・・・産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや):森川智之


産屋敷耀哉「確固たる自分を取り戻した時、君はもっと強くなれる」

・・・親方様、この時はまだ元気そうだね!


時透無一郎(お館様の おっしゃったとおりだ)


時透無一郎(確固たる自分があれば、両の足を力一杯踏ん張れる)


時透無一郎(自分が何者なのか分かれば迷いも戸惑いも焦燥も消え失せ、振り下ろされる刃から逃れられる鬼はいない)


鉄穴森鋼蔵「と、時透殿? 時透殿ー!」


鉄穴森鋼蔵「時透殿! 助かりました。 大丈夫ですか?」
時透無一郎「大丈夫、大丈夫」
鉄穴森鋼蔵「ほんとですか!」


時透無一郎「うん、すごく今気分がいいんだ。 それにすぐ炭治郎達の所へ行かないと」

・・・霞柱、プルプルし始めたぞ!


鉄穴森鋼蔵「顔色がものすごく悪いんですが、本当に大丈夫ですか?」


時透無一郎「全然大丈夫だってば。 僕の話聞いてる? はぁ、はぁ」

・・・玉壺の毒に少しやられたかな!


鉄穴森鋼蔵「んっ? 何かはぁはぁして、体も震えていませんか」


時透無一郎「いいからさ。 君は小鉄君の所へ行ってくれないか、ごふっ」

・・・霞柱、泡を吹き始めたー!


鉄穴森鋼蔵「泡吹いてますよー! うわー!!」


鉄穴森鋼蔵「時透殿? ヤバいヤバい! 死ぬのかな? 何をすればいいんでしょう? ちょっ、誰かー!」

・・・救急搬送だー!


鉄穴森鋼蔵「鋼鐵塚さん! 鋼鐵塚さぁーん!」

・・・鋼鐵塚さん、まだ刀を研いでいたー!


鉄穴森鋼蔵「くっそ、あいつ来ねえなぁー! 私が殺されかけていた時も、ガン無視でしたからねぇ!」

・・・鉄穴森さん、怒り始めた!


鉄穴森鋼蔵「わ~、泡が詰まってヤバい! ど、ど、どうしましょう」
小鉄「横向きにした方がいいですよ」
鉄穴森鋼蔵「えっ、は、はい」

・・・泡は詰まらないが、泡を吹いているというのは危険な状態だな!




鉄穴森鋼蔵「ギャー!! 小鉄少年の亡霊ー!!」
小鉄「いや、全然死んでないので亡霊じゃないっすよ」

・・・小鉄くん、生きていた!


鉄穴森鋼蔵「いやいや亡霊って自分では分からないものなんですよ! 死んでるのが!」
小鉄「いやいやいや、生身なので」

・・・どう見ても、小鉄くん生きているでしょ!


鉄穴森鋼蔵「いやいやいやいや、みぞおち、そんな出血して死んでないはずないでしょうが!」


小鉄「これ斬られた腕の方の血なんですよ。 押さえたからついちゃって、腕の傷わりと深いんで血が止まんないと これから死ぬかもしれないですけど」

・・・小鉄くん、冷静過ぎ!


小鉄「あと腹の方には」


小鉄「炭治郎さんから預かってた鍔を入れてたので助かりました。新しい刀につけてほしいって言われてたんですよ」

・・・炎柱 煉獄杏寿郎 (れんごくきょうじゅろう)の使っていた刀の鍔(つば)だね!


 

煉獄杏寿郎「うん!」

・・・煉獄杏寿郎:日野聡 - 炎柱


煉獄杏寿郎「柱として共に頑張ろう!」

・・・無限列車編を思い出すね!




時透無一郎の父「ほら、全部うまくいった」


時透無一郎(父さん)


時透無一郎(母さん)


時透有一郎「無一郎」


 

時透有一郎「頑張ったな」

・・・霞柱、よく戦ったよね!


時透無一郎(兄さん、ありがとう)


 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

パイン入りの酢豚はあり?なし? - あり、美味しいです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

フォローしてね           アメンバーぼしゅうちゅう