TVキャスター「今夜は全国的に、晴天に恵まれ多くの場所で流星群が見られるでしょう。 皆さんは流れ星にどんな願い事をするのでしょうか」
諸星家一同「いっただきま~す!」

・・・世界平和、全人類の平等、不条理・理不尽の撲滅!


あたるの母「シューマイは一人3個。 いいわね」

・・・私にもシューマイをください!


あたるの母「卵スープはお代わりなしよ。 大切に飲みなさい」
あたるの父「母さん食事中にそういう貧乏くさい発言は」
あたるの母「貧乏くさいんじゃなくて、貧乏なのうちは!」

・・・私もひどい貧乏性! 合言葉は、もたいなーい!


あたる「まあまあ。 食事中に夫婦ゲンカなんてやめなよ、みっともない」
ラム「ん」

・・・夫婦・家族は仲良くしよう!


あたるの父「あ~、わしのシューマイ! あたる、お前ってやつは!」
あたるの母「一人3個って言ったのが分かんないの!」

・・・数が数えられないんです!


あたるの父「だいたい、お前がいつもうちの家計を食いつぶしとるんだぞ! 分かっとるのか」

・・・何か飛んできたみたいで防災頭巾状態のラムちゃん!
 

 

 

アニメ うる星やつら 

 第17話「あこがれを胸に‼ / 星に願いを」を観ました。

 


うる星やつら 
「浮気者の高校生・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人美少女・ラムを中心に架空の町、友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたドタバタラブコメディ。」

 

OP「アイワナムチュー feat. asmi, すりぃ」- asmi、

 

ED 「アイタリナイ feat. yama, ニト。」- yama


うる星やつら 声優
諸星あたる - 神谷浩史
ラム - 上坂すみれ

三宅しのぶ - 内田真礼
面堂終太郎 - 宮野真守
錯乱坊 - 高木渉
サクラ - 沢城みゆき
ラン - 花澤香菜
レイ - 小西克幸
お雪 - 早見沙織
弁天 - 石上静香
クラマ姫 - 水樹奈々
温泉先生 - 三宅健太
面堂了子 - 井上麻里奈
尾津乃つばめ - 櫻井孝宏
あたるの父 - 古川登志夫
あたるの母 - 戸田恵子
ラムの父 - 小山力也
ラムの母 - 平野文

テン:悠木碧
藤波竜之介:高垣彩陽
竜之介の父:千葉繁
水乃小路飛麿:梶裕貴

しゅがあ:久野美咲
じんじゃあ:森永千才
ぺっぱあ;高橋李依

 

願い星;TARAKO



高橋留美子 原作のドタバタコメディ作品
              アニメ うる星やつら。



第17話「あこがれを胸に‼ / 星に願いを」
「星に願いを
居間であたる達が夕飯を食べていると、天井を突き破り、願い星が降ってくる。
願い星は3つの願いを叶えると言い、1つ目の願いで家を元通りにする。
願い星の力が本物だと知った あたる達は」

 

 

あたる&父&母「うう、ん?」

・・・どうして、諸星家ばかりが災難に遭う!


願い星「おめでとうございま~す。 見事、当選いたしました~」

・・・ヒトデがしゃべっている!


あたるの母「な」
あたるの父「何ですか、あなたは」
願い星「私は願いをかなえる流れ星。 願い星とお呼びください」

・・・家の屋根を壊して飛び込んで来るなし!


願い星「今年のラッキーな貧乏人は、あなた方ご一家に決定しました」
あたるの母「び」
あたる「貧乏人?」

・・・貧乏人認定きた!


願い星「3つの願いをかなえてあげましょう。 さあ何なりと」

・・・私の落としたのは普通の鉄の斧です! さあ、来い!


あたるの父「何て失礼な!」
あたるの母「うちはヒトデの施しを受けるほど落ちぶれちゃいません!」
あたるの父「だいたい食事中に無礼じゃないですか!」

・・・そうだ、シュウマイを返せ!


願い星「ヒ、ヒトデ?」

・・・どう見てもイトマキヒトデだ!


あたるの母「まったく、こんなに散らかして」
あたるの父「何でいつもこんな目に」
あたる「それはそうと」
ラム「本当にお願いかなえてくれるっちゃ?」

・・・家の中、破壊されとるがな!


あたるの母「口利くんじゃありません! そんなのインチキに決まってるでしょ」
あたるの父「ほらお前たちも手伝え。 食事が台無しだ」
あたる「ほ~い」

・・・話し相手くらいには、なってやれし!


願い星「あ、それじゃあ私はこれで」

・・・もう帰るんかい!


あたるの父「待ちたまえ。 このまま帰るというのもずいぶん非常識じゃないか」
願い星「へっ」

・・・ごもっとも!


あたるの母「そうねぇ。 家を元通りにしてもらわなくちゃ」

・・・当然の要求だ!


願い星「そ、それもそうですね。 それじゃあご主人。 このお星さまにその旨を書いて」

・・・手続きが面倒だな!


あたるの父「えっ、ん? 何なんだいったい。 書いたぞ」

・・・元の状態が分かっているのかな!


願い星「こちらへ、どうぞ」

・・・ちなみに願い星は、TARAKOさん!


あたるの父「た、食べるのか?」


願い星「あ~」
父「うわっ!」
願い星「もぐもぐ、ごっくん」

・・・なんでも喰うアニメ うる星!


願い星「キンキンキラキラ流れ星♪ 願い事をかなえます♪」

・・・ミュージカル風だな!




あたるの父&母「へっ、へっ?」
あたる「ほ~」

・・・見事、綺麗になった!


願い星「それじゃ、どうもお騒がせしました」
あたる&父&母「ちょっと待った~!」

・・・帰しはしない!


あたるの父「どうぞどうぞ」
願い星「あの、いいんですか? お茶なんか、いただいちゃって」
あたるの父「ハハハハ、もちろんですよ。 ごゆっくりしていってください」
あたるの母「ええ本物なら本物と、最初から言ってくだされば。 オホホホ」

・・・態度が豹変した!


あたるの母「バカね、いっそ大金持ちにしてくれって言ってれば」
あたるの父「焦るな。 願い事は、あと2つかなうんだから」

・・・現金な一家は、やはり現金か!


あたる「ハーレム一丁つくってくれ」
ラム「ダーリンの浮気をなおしてほしいっちゃ」

・・・あたるの性格の矯正は良いな!


あたる「何たわけたこと言っとる」
ラム「ダーリンこそ」
あたる「君は下がってなさい!」
ラム「ダーリンこそ!」

・・・つばぜり合い!



・・・えっ、焼きそば!

 




願い星「ごっくん。 どうぞ」
錯乱坊「うむ」

・・・チェリーはどっからでも湧いて出てくる!


あたるの母「今のはキャンセルよ!」
願い星「キャンセルは受け付けないことになっています」
あたる&父&母「えっ!」
あたる&父&母(あ、あとひとつ)

・・・あと一回になっちゃったよ!


あたるの父「われわれは、家族だ」
あたるの母「じっくり話し合って、みんなが幸福になるお願いをすべきね」

・・・父の言葉は、カープ新井監督のようだ!


あたる「嫌だな~父さん母さん。 僕のことはいいから、父さんと母さんの好きなお願いしてよ」

・・・誰だこいつ、別人だ!


あたるの母「あ、あたる」
あたるの父「お前って子は」

・・・いや、裏がありそうだ!


あたる「さあさっ。 お星さま、僕のお部屋へ」

・・・自分の部屋に引き込むのか!


あたるの母「お待ち!」
あたる「げっ」
あたるの母「その方をどうするつもり?」

・・・母はすべてを理解していた!


あたる「2人が相談しとる間、お星さまのお相手をしようと言っとるんだ」

・・・苦しい言い訳!


あたるの母「ええええ、分かってますとも。 お荷物お預かりしましょう」
願い星「あっ、どうも」
あたる「そんなに息子が信じられないのかい」

・・・信じられるわけない!


あたる「その目よその目! 何年あんたの母親やってると思ってんの!」
あたる「くっ」

・・・17年くらいかな!


あたる「さすが鋭い」
ラム「ダーリン何やってるっちゃ」

・・・週刊サンデーを読む願い星!


あたる「ヘヘヘヘ、知れたことよ」
ラム「偽物作るっちゃ」
あたる「しーっ!」
ラム「うちも、やろ~っと」

・・・偽造かよ!


あたる「バァ~カ、早い者勝ちじゃ!」

・・・そんなにハーレムが欲しいのか!


ラム「できたっちゃ」


ラム「あっ、あっ! 何するっちゃダーリン!」
あたる「お前こそ! 自分さえよければいいのか!」
ラム「ハーレムは絶対許さないっちゃ!」

・・・あたるが言う言葉ではない!


あたる「あっ! 何だあれは!」
願い星&ラム「えっ」
あたる「さっ」

・・・古典的手法!


ラム「あっ、ダーリン!」
あたる「ヘヘヘヘ」
願い星「ベ~、お取り扱いできません」

・・・偽造検知機能が優れていた!


あたる「ええ~!」
ラム「ほっ」


あたるの父「う~ん、しかしなぁ。 金を要求するというのも何か安直な」
あたるの母「お金以外に、何があるっていうんです?」
あたるの父「もうちょっとほら、夢のあるというのか」

・・・恒久平和の実現だ!


あたるの母「あ~、もう! この世にお金で買えない夢やロマンがありますか!」
あたるの父「身もふたもない言い方を」

・・・そうは思いたいくないなし!


ラム「お金じゃ駄目だっちゃ! お金じゃダーリンの浮気はなおらないっちゃ」
あたる「俺としても金にものをいわせてハーレムをつくるってのは、どうも」

・・・世の中、経済だけじゃないと思いたい!


あたるの母「お前、権利を放棄したんじゃないの」
あたる「やだなぁ、僕ら家族じゃないか」

・・・あたるの その目は!


願い星「あのう」
一同「ん」
願い星「じっくり相談なさって結構ですよ。 私夜明けまでいますから」

・・・期限は夜明け!


あたるの母「ほら、夜明けまでしかいられないってよ!」
あたるの父「しかし、意見をまとめんことには」
ラム「だから、うちはダーリンの浮気を」
あたるの母「お金よ!」
あたる「却下却下!」

・・・家族会議、紛糾!






願い星「ん~」

・・・深夜にTV放送が終了する時代!


あたる「ハーレムだ!」
ラム「浮気をなおすっちゃ!」
あたるの父「もっとロマンを!」
あたるの母「お金よ!」

・・・こりゃ纏まらないなぁ!


願い星「あのう」
一同「ん?」
願い星「すみません。 喉渇いちゃったんですけど」

・・・いっちょまえだな!


あたるの母「ああ、台所でお好きなものどうぞ」




願い星「ん~、好きなものどうぞって言ってたよね」

・・・貧乏なのに瓶ビール!


あたるの母「分かったわ、あみだにしましょう。 だって、らちが明かないんだもの」
あたるの父「う~む」
あたるの母「いいじゃない。 もともと夢みたいな話だし。 誰が当たっても恨みっこなしってことで」

・・・あみだくじか!


あたる「よし」
ラム「ちゃ!」

・・・気合十分、まったなし!


あたるの母「いい、いくわよ」
あたる&ラム&父「ごくり」

・・・恨みっこなし!


あたるの母「んっ!」
あたるの父「バンザ~イ!」

・・・父さんだ!


あたる&ラム&母「ハァ」


あたるの母「まあまあ、そういえば、父さんのお願いってどんなのかしら」

・・・うん、なんだろう!


あたるの母「えっ、あ、あなた、そう! そうだったの!」

・・・転生希望かー!


あたるの母「私と一緒になったの後悔してたの!」
あたるの父「ち、違う。 お、お前と一緒になったことは、後悔しとらん」
あたる「つまり何か? 俺が生まれたとこから後悔しとるというんだな!」

・・・もめてる!


あたる「わ~母さん! 悔しいよ!」
あたるの母「あたる大丈夫。 母さんがついてるわ。 父さんと別れたって大学くらい行かせてあげる。 お星さまからもらったお金で一生遊んで暮らしましょう」

・・・え、父の願いは無視かよ!


あたる(この際、金で折り合いつけた方が得じゃな)

・・・こすズルい!


あたるの母「お星さま~」
あたるの父「こ、こら! 神聖な あみだの結果だぞ!」
ラム「ちゃっ!」

・・・あみだの結果が踏み倒された!


諸星家一同「あっ!」

・・・寝とるがな!


あたるの母「ちょ、ちょっと! 起きてちょうだい!」
あたる「こら! 寝てる場合じゃないぞ!」

・・・願い星爆睡!


あたるの父「こ、こいつわしのビール、全部あけやがって」

・・・大酒飲みだった!


ラム「あっ! もうすぐ夜明けだっちゃ」

・・・タイムリミット待ったなし!


あたるの母「あ~! どうしましょ~う!」
あたるの父「お願いします、起きてください!」
あたる「こいつ! 起きろ~!」

・・・バケツで水をぶっ掛けている!


願い星「むにゃむにゃむにゃ」
あたるの母「お星さま!」
あたるの父「駄目だ、まだ起きん」

・・・どんだけ寝坊助なんだ!


錯乱坊「わしに任せい!」
あたる&父&母「ん!?」

・・・チェリー再登場!



・・・おい!


願い星「はむ」


あたる「おお、その手があったか」
願い星「もぐもぐ、ごっくん」
あたるの父「はっ! やった~!」

・・・納得するなし!





願い星「じゃあ、そういうことで」
あたる&父&母「はっ!」

・・・さようなら!


願い星「ごきげんよ~う!」

・・・帰りよった!


父「そ、そんなぁ」
母「お金が」
あたる「俺のハーレム」
錯乱坊「よかったのう。 3つとも願いがかなって」
ラム「ちゃっ!」

・・・結局、チェリーが焼きそば食っただけだった!




 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

給料日に真っ先にすることは? - 特にないけど、通帳の記帳。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

フォローしてね        アメンバーぼしゅうちゅう