4月から小学校1年生 | 憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

日本には教育勅語を!自主憲法制定!自虐史観払拭!ギターボーカルで3つのバンドやってます。LED ZEPPELINのコアファン。4人子供。

人気ブログランキングへ←流星湘南堂を応援よろしくおねがいします!

【2011年度版】男の子・女の子用マーブルフラッグランドセル【コンビネーション】【11色展開】...

¥33,000
楽天

最近のランドセルは良いモノが多いですね。
昔のランドセルは本革かクラリーノという区分けはありましたが、特別デザインが際立ってるということもあまりありませんでしたから、選択するものが本革かクラリーノという点でしか見なかったのかなぁ。

私はランドセルがとても好きで、小学校4年生くらいまでは背負って行ったのかな?5年生になると、手提げ鞄へと移行していったけれど、飽くまで、友達がそうしているからという理由だけで、別にランドセルが嫌だったわけではない。。。

私の末っ子も、いよいよ4月から小学校一年生です。彼は自閉症なので、学区とは違う、離れた小学校に通うことになります。

今の通園施設も好きで通っていたみたいなのに、去年の11月くらいに、同じクラスの児童に噛まれてから、なんとなく園が嫌いになってしまったみたいで、それからも騙し騙し連れていったのが大変だった。。。最近は、それに輪をかけて拒絶するようになって、私についに乱暴を働くようになってきたのが辛い。。。><。

いつもはニコニコしていて可愛いのに、、、通園バッグを見ると、そのバッグを隠してしまったり、騙し騙し持って行こうとしたバッグを見つけて、(どうして園に連れて行くの??)とばかりに私を叩いたりすることが増えました。。

ランドセルを買っても、そのランドセルを今度は嫌いになって、ランドセルを見るたびに

『小学校に行く=嫌』

というように頭にインプットしないといいのだけれど。。。。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら



はじめに
↓
↓
↓
ランキングにご協力頂けますか?(‐^▽^‐)
人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 保守へ


応援して下さると励みになりますо(ж>▽<)y ☆
.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪